• ベストアンサー

『アクセス権のエラー』と出てきます。

自分のパソコンに新しく買ってきたフロッピー(フォーマット済み)を入れてデータを保存しようとしたところ、『アクセス権のエラー』と出てきてしまい、保存できません。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shkwta
回答No.2

元のフロッピーから何かのファイルを開いているときに、フロッピーを交換して保存しようとするとエラーになると思います。 一度デスクトップなどに保存してから、フロッピーにコピーまたは移動すると良いようです。

その他の回答 (2)

回答No.3

WordやExcelを利用されていませんか? データ量が大きい場合フロッピーディスクに直接保存すると表示される場合があります。 この場合、別のところ(デスクトップ等)へ一旦保存した上で、フロッピーに保存するといいようです。

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/kimichan/windows/wd/wd_tec.html
回答No.1

PCを立ち上げてログインするときに、オーソリティー(オーナー、アドミニストレーター)で入っていますか。別の名前でログインするとアクセス権エラーがでる可能性があります。 一度スタートボタンで、何とかのログオフをして正規の名前でログインしてください。