• ベストアンサー

手によく汗をかくんですけど・・

私はよく手に汗をかきます。 酷い時は手が光るぐらい汗をかきます・・・。 それを簡単に直す方法はないのですか? 知っていたら是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxo
回答No.1

多汗症の方に効く”爪もみ療法”というものがあるそうです。 実際に試した訳ではないので効果のほどは分かりませんが、記事のURLを貼っておきます。 ページ内のリンクから爪もみ療法の症状別のやり方に飛べます。

参考URL:
http://www.d9.dion.ne.jp/~shohei-c/s-4.html

その他の回答 (1)

• chipiro
回答No.2

初めてこのサイトに回答を書きます!よろしくお願いします♪私も以前手の汗のことでとてもコンプレックスをもっていました。テストでは紙がぬれてしまうし、人と手をつなぐことはかなりのストレスだったし、電話をしていると受話器を持つ手から汗がしたたりおちたり・・・。なので私は高1のときに内視鏡の手術をしました。費用は10万程度だったと思います。それからは手からの汗で悩むことはなくなりました♪しかも顔からもまったく汗が出なくなりました!!(そのかわり下半身の汗が増えるのですが・・・)簡単なやり方といえるかは分かりませんが、私はこの手術をしてよかったなとおもっています。