• ベストアンサー

モニター画面を回転させるアプリ

現在のモニターの画面。これを90度右回転したり上下回転させて、だけれどもマウスの動きは通常どおり…のようなフリーソフトはありますか? 変な要求でごめんなさい…。 モニターを横にすればいいんですけどね。

• new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

モニターの回転は、ATIやnVIDIAのビデオカードなら、設定で出来ると思いますけど。 そして、マウスの方は、logicoolのマウスを使用すれば、logicoolのマウスドライバでマウスの方向を変更出来ます。

その他の回答 (2)

• thamansa
回答No.3

回答じゃなくてすみません。 私も同じことができたらいいなと思ってました。 インターリンクという小型のノートパソコンを使っていて、それを90度横にした持ち方で使ってみたいのです。 本を持つような持ち方です。キーボードは使えませんが、文書やWebサイトを読んだりするには都合がよさそうです。 しかし、画面は90度横にできるのですが、 マウス(ポイントデバイス)の動きはそのままなので、 ポイントデバイスの動きと画面上のカーソルの動きが 90度ずれてしまいます。 logicoolのマウスドライバでこれが直せるようですが、 ノートPCの組み込みデバイスにも使えるようなソフトを ご存知ないでしょうか?

• Tansaibou
回答No.1

NMtool-Sogori-ソゴリって言うのを知っています。 180°回転しかできませんが……

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se253677.html