OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE4.5が使えなくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133576
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

デジカメを購入して、mac OS 8から8.1までアップグレードしました。続けて8.6までしたいのですが、その前にIE4.5が接続できなくなりました。
「指定されたアドレスに接続できませんでした」というような内容のエラーは表示されます。どうしたらいいのでしょうか?
それと、8.6までアップグレードしたいのですが、「HDが使えません」というようなメッセージが出て、次に進めません。
使用しているmacはpower macintosh peforma 4400/200です。メモリは64MB、入っている主なものはイラストレーター8.0、フォトショップ5.0などです。
どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (52/111)

補足です。
PPP接続ができているとなると何だろう?IEの問題かもしれないですね。ネットスケープナビゲーターだとどうですか?また、DNSの設定が違っていると書き込みされた症状になります。

次にOS8.6ですが、アップデートはできませんよ。ソフトウェアーリファレンスに以下のように記述があります。
>対象機種:
>Mac OS 8.5以降をインストールずみのPowerPCプロセッサを搭載し、Mac8.5 で動作するアップル社製のコンピュータに対して
>使用することができます。
OS8.1から8.5へもアップデートはできません。8.5または、8.6を購入するしかないです。

メモリー出来れば最大搭載可能の160MBが望ましいです。ご予算と相談して決めて下さい。OS8.6だとシステムに30~40MB取られます。メモリーの増設をしないのなら、OS8.1のままという選択肢もあります。
お礼コメント
leonkun

お礼率 66% (2/3)

何度もありがとうございました。
アップデートはソフトからじゃないと出来ないのですね。
今、どこに行ったら手に入るのでしょうか???

メモリはお財布と相談しながら、出来るだけ増やしてみます。
投稿日時 - 2001-09-13 15:40:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (52/111)

こんにちは。インターネットには接続できていますか?メールの送受信はできていますか?OSのアップデートの時に設定が狂った可能性があります。pppとTCP/IPの設定を見直して見てはどうでしょうか。

OS8.6ですが、製品版の8.6ですよね。他の機種の8.6インストールCDではインストールできません。また、必要なハードディスク容量は確保できていますか?インストールは上書きインストールより新規インストールをお勧めします。
いずれにせよ、RAMが64MBは苦しいです。メモリーを増やすか、OS8.1で留めておいた方が快適だと思います。
補足コメント
leonkun

お礼率 66% (2/3)

早速の返答ありがとうございました。
PPP接続は可能なのですが、「読み込みに失敗しました」とでます。PPPとTCP/IPの設定は依然と変わっていません。

8.6ですがAppleのHPからダウンロードしました。それからするのは無理なのでしょうか?やはりメモリを増設した方がいいですか?イラストレーター・フォトショップ・IE4.5を快適に動作させるにはどのぐらいが必要なのでしょうか?

質問ばかりですみません。
投稿日時 - 2001-09-11 16:13:54


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (52/111)

またまた補足です。OS8.5、8.6はすでに正規販売を終了していますが、秋葉原のラジオデパートの地下1階のお店に先週並んでいるのを見かけました。また、オークションなどでも売られていますよ。
OS8.6にするのは、デジカメの画像を取り込むためでしょうか?結構8.1でも取り込めるものですよ。試してみましたか?
お礼コメント
leonkun

お礼率 66% (2/3)

色々と御相談に乗って頂き、有難うございました。
そして、お礼が遅くなってしまって申し訳有りません。

先日、秋葉原のほうでOS8.5のソフトを探してみたのですが
発見できませんでした。
せめて、メモリの増設を…と思ったのですが、
128MB増やすのに、なんと8万近くかかることが判明し、
インターネットとデジカメ が主な利用なので、
結局、メモリとほぼ同額だった、中古のIBookを購入することにしました。

色々と御相談に乗って頂いたのに申し訳有りません。
本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-17 13:41:45