OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macの古いBook。Netscapeの「終了」に時間がかかる…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133529
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

古い Mac の Book(PowerBook1400cs/133)を使っています。
OS は,J1-7.5.3 です。

Netscape Communicator(4.7 または 4.5) なんですが,最近,これの「終了」が,ずいぶん時間がかかるようになりました。(以前は,10秒未満で切れていたような記憶が…)

4.7 で,何分もかかるようになったので,
4.5 なら 少しは軽くて 早く終了できるかと思い,4.5に入れ替えてみましたが,結果は変わりません。

ネット接続は先に切っています。ネスケの「終了」でも,「システム終了」でも,数分間 沈黙したのちに 切れます。

素人考えで,ディスクキャッシュを捨ててみたり,GlobalHistoryを捨ててみたり,割り当て容量を変えてみたり…。…効き目はありません。

どなたか,よい智恵を貸してください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ノートンはお持ちでしょうか?
お持ちでしたらディスクドクター、スピードディスクの使用をお勧めします。
特にスピードディスクは旧機種の方が恩恵が大きかったと思いますので・・・。

それからもうひとつ。
試されたとは思いますが、まだでしたらNetscapeの初期設定を捨ててみてください。(ブックマークはなくさないように注意)
お礼コメント
quest_shig

お礼率 90% (9/10)

ご教示感謝いたします。

ノートンは持っていないので,「初期設定」の方でやってみて,うまく行きました。

つまり,Netscapeの初期設定を(ブックマークを残して) 捨てましたところ,Netscapeの「終了」に時間がかからず,元通りすばやく終了するようになりました。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 08:48:19
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ