-PR-
解決
済み

Communicator 4,7 の動作が変なのですが

  • 困ってます
  • 質問No.21166
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

Netscape Communicator 4,7 なのですが、少々動作がおかしいので何方かアドバイスお願いします。

1. ブックマークの下の方に置いているフォルダーの中が、グレーになり選択できなくなります。
現在はブックマークの編集を選び、ウインドーを開いた状態で利用しています。

2. メニューより終了を選ぶと、40秒~1分ほどの間、
完全に止まってしまいます。
その間はマウスは動くけれど何も出来ません。

なお、 OSは9 ネスケのメモリーは20,480程割り当
てています。

宜しくお願いします。           
    千葉
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

1のブックマークについては、ブックマークの数が一定以上になると(確かな数はわかりませんが上限があります)メニューのブックマークからはアクセスできなくなります。ブックマークの数を減らすとグレーはなくなります。ブックマークを残したいのならば、ブックマークを編集の状態からフォルダごとデスクトップにコピーすれば、残すことができます。僕はそれをアップルメニューに入れて使っています。そうすると、簡単にアクセスすることができて便利です。
2については、僕も同じ現象が起きていますが、これの原因はよくわかりません。キャッシュをクリアしているのかもしれません。ただ、PowerMacよりもG4の方が終了が早いので、マシンの性能にもよるかもしれません。解決方法については、他の方の意見を参考にしてみて下さい。
お礼コメント
chihiro39

お礼率 50% (6/12)

hataboさん
おかげさまで何とかなりました。

色々と試した結果、履歴が原因だったようです。
終了が遅いのは直りました。

ブックマークは相変わらずだめで、アップルメニュー
に入れる方法を試しています。

取りあえずお礼まで。
投稿日時 - 2000-12-24 23:15:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

hataboさんの >アップルメニューに入れて これは良いわ~私も早速....(^^; ブックマークの件は ブックマークを作り直した方が良さそうですね 英語版や日本語版のNNを交互にインストール したりすると出る問題でしょう (もちろんhataboさんの言うとおり多すぎるのも) 文字コードや改行コード色々な原因だと聞いた事が あります 完全に止まって hataboさんも答えていらっし ...続きを読む
hataboさんの
>アップルメニューに入れて
これは良いわ~私も早速....(^^;
ブックマークの件は
ブックマークを作り直した方が良さそうですね
英語版や日本語版のNNを交互にインストール
したりすると出る問題でしょう
(もちろんhataboさんの言うとおり多すぎるのも)
文字コードや改行コード色々な原因だと聞いた事が
あります
完全に止まって
hataboさんも答えていらっしゃいますが
キャッシュのクリアとヒストリー(履歴)のクリア
メールボックスの整理圧縮等を色々行います
ファイルの断片化等が大きな原因になるようです
私は最近NNは使わなくなったので
4.7の事は良く判らないのですが
参考になれば
お礼コメント
chihiro39

お礼率 50% (6/12)

snappishさん
有り難うございます。

キャッシュのクリアーとか試してみたところ、何とか
良くなったみたいです。

断片化等は良くわからないのですが、取りあえずしばらくは様子を見てみます。

また何かありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2000-12-24 23:22:02


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ