• 締切済み

リンク先に飛ぶことができません

「リンク」「URL」「ブラウザ」などで検索したのですがヒットしません でしたので質問いたします。 時々ある現象なのですが、それまで普通に閲覧できていたウェブページの リンク(テキストやアイコン)をクリックしてもリンク先に飛ぶことがで きなくなります。 何が引き金になっているのかは分からないのですが、数秒前までリンクも 正常に動作していたのに、気が付いたらそうなっていることがまれにあり ます。 こうなってしまうと、ブックマークも使用不可、「進む」「戻る」もきき ませんので、ブラウザを再起動させています。 いったいこれは何が原因でこうなってしまうのでしょうか? また、対処法などありましたら教えて下さい。 ちなみに、動作環境は Windows 98 SE + Netscape Communicater 4.7, または Solaris 8 + Netscape 4.7 (デフォルトのブラウザ)です。 どちらかというと Windows の方に多発するのですが・・・ 補足事項などありましたら、ご質問下さい。

みんなの回答

  • the845s
  • ベストアンサー率34% (61/176)
回答No.1

JavaScriptエラーのホームページや、 テーブルが複雑なページなどを表示した際、 表示処理に時間が掛かり止まる事があります。 テーブルで時間が掛かる場合は、 しばらく待つと一応動くのですが、起動しなおした方が早い場合もありますね。 JavaScriptエラーのホームページは再起動させないとだめなようですが。

sakurax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒストリー機能で戻ったときにもこの現象が発生するようなので、 おそらく JavaScript エラーとかには該当しないと思うんですが。 やっぱり再起動が必要なのですね・・・ ブックマークを付ける間もなく止まっちゃったときは涙をのんで あきらめるしかないのですね。

sakurax
質問者

補足

これ以上このスレッドに回答も来ないようですので、一度締め切ります。 回答して下さった the845s さん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネット・ショートカットのファイルを作るやり方は?

    Windows 98 上で、Netscape Communicator 4.75 、Internet Explorer 5.50 を使っています。 たぶん、初歩的なことかとは思うんですが、 ウェブ上に表示されたページを、インターネット・ショートカットのファイルとして作っておくには、 それぞれのブラウザについて、どういう方法でやればいいんでしょうか? 頻繁にアクセスするページについては、ブックマークなんかより、そちらの方が便利かなとも思うものですから。 ヘルプでも当たってみたりしたんですが、調べ方が悪いのか、説明が見付けられませんで。

  • Googleの検索結果のリンク、「必ず」新しいウィンドウでリンク先を表示させたい

    Windows98SE + IEの最新版を使っています。 Googleで検索結果を表示させた際、 リンクをクリックすると「必ず」新しいウィンドウが開いてリンク先を表示するようにはできないものでしょうか? (Shift押しながらクリックはすでに試しています。) ブラウザを複数立ち上げた状態(たいてい、必要な情報を一時的にいくつか表示したままにしています)で、Googleの検索結果のリンクをクリックすると、 新しいウィンドウが開くこともありますが、 すでに立ち上げていたIEに検索結果が表示されることもあり←これがとても困る 何が動作の違いを生んでいるのかわからないので、仕方なくいつもShiftキーを押しながらリンクをクリックせざるを得ない状態です。 動作の違いの原因や、解決方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。 (あるいは、Windows98ではなくてWindows2000やXPを使えば解決しますか?)

  • Communicator 4,7 の動作が変なのですが

    Netscape Communicator 4,7 なのですが、少々動作がおかしいので何方かアドバイスお願いします。 1. ブックマークの下の方に置いているフォルダーの中が、グレーになり選択できなくなります。 現在はブックマークの編集を選び、ウインドーを開いた状態で利用しています。 2. メニューより終了を選ぶと、40秒~1分ほどの間、 完全に止まってしまいます。 その間はマウスは動くけれど何も出来ません。 なお、 OSは9 ネスケのメモリーは20,480程割り当 てています。 宜しくお願いします。                千葉

    • ベストアンサー
    • Mac
  • NetscapeではなくIEで、メール上リンクを開く方法(別ウィンドウで)

    XPに、ブラウザをIEとNetscapeの両方をいれています。 Netscapeはあるシステムを見るときだけ使用するので、普段はIEを使用しています。 パソコンに詳しいかたが、普段はIEが自動的に使えるように設定してくれたのですが、 OutlookExpressのメール中のリンクを開くと、Netscapeで開かれてしまいます。 また、IEのほうで 「ツール→インターネットオプション→詳細設定→ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」 のチェックは外しているのですが、 前もってNetscapeでブラウザを開いていると、 リンクを開こうとすると既存のNetscapeブラウザが使われてしまいます。 メール上のリンクを開いた時にIEで開ける方法、 新しいウィンドウで開ける方法を、 ご存知のかた教えてください。 お願いします!

  • win2000serverで日本語のネスケは?

    Windows2000ServerでブラウザはIEを使っています。 しかし仕事の関係でネットスケープナビゲータ4.7を入れることになり、 ネットスケープのページに行ってダウンロードしようとしたのですが日本語版はNetscape Communicator しかなく、 Netscape Navigator がありませんでした。 ためしにNetscape Communicator の日本語版をインストールしてもエラーが発生してインストールできません。 (エラー番号2、抽出からのリターン -8) 英語版はインストールできたのですが、それでは意味がないですし。。。 Windows2000ServerへのNetscape Communicatorのインストール方法があれば教えてください。 日本語版のNetscape Navigator 4.7のインストールができる場所があればそれも教えてください。 ちなみにNetscape Navigator 6.2でしたらインストールできましたが……。 変な質問だとは承知ですが、是非お願いします。

  • メールの Header 中の『 X-Mailer: 』の関係で

    Windows 98SE 上で、Netscape Communicator 4.75 を使っています。 この環境でメールを発信した時に、その Header 中の『 X-Mailer: 』には、 『 Mozilla 4.75 [ja] (Win98; U) 』 と記されるようです。 この部分の読み方について、いくつか教えていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。 (1)”Mozilla”というのは、何から来ている名前なんでしょうか? (2)”Win98”というのは、Win98用の(Mac用とかではなくて) Netscape Communicator という意味でしょうか? (3)”Win98; U”の”U”の部分は、何を表しているんでしょうか? --

  • フレームで開いたページのリンク抽出

    インラインフレーム、フレーム、新規ウィンドウなどでウェブページを開いてリンクを抽出するにはどうしたらよいのでしょうか? 試した方法は、親ファイルでiframe名.location.href="目的のURL"としインラインフレームでウェブページを開いた後、 http://blog.bulknews.net/mt/archives/001099.htmlのブックマークレットをiframe名.location.href="ブックマークレット"でリンク抽出しようとしたのですが、ブラウザはブックマークレットとして認識してくれず、「ページが表示できません」となってしまいます。 ただ、ウェブページではなくローカルに置いたファイルを開いたのち、同じくiframe名.location.href="ブックマークレット"すると上手く動作してくれるのですが…… ウェブページでもブックマークレットを動作させる方法、あるいは親ファイル内のjavascriptでブックマークレットに相当する動作をするjavascriptの書くなどがあればぜひ教えてください。

  • 突然Netscape 7.1に更新され、ブックマークが消えました

    Windows XPを使っています。ブラウザはずっとNetscapeですが、前はどのバージョンだったか分かりません。 さきほど、ブラウザを閉じてまた立ち上げようとしたら、何もしていないのにNetscape 7.1の初期設定の画面になり、訳が分からないままユーザー登録をし(「標準ユーザー」)、ブラウザが立ち上がったと思ったら前のバージョンの時のブックマークが全部消えていました。 ブックマークを復活させることはできるでしょうか? 突然すべてが消えてしまったので大変困っているのですが。。 また、Netscape 7.1はセキュリティーホールが多くてお勧めできないという意見が多いようですが、私は複数のタブ(ページ)が一つのウィンドウで開けるのでIEより好きなのです。もしこれと同じような機能がある、Netscape 7.1以外でお勧めのブラウザがあればそれもお教えいただければ助かります。

  • Netscape 7.1のブックマークを別タブで開く方法は?

    初めてNetscapeを使っています。 サイト内のリンクは「Ctrl+左クリック」または「センタークリック」で別タブを開けたのですが、 ブックマークを同様に開くにはどうしたらいいのでしょうか? Netscape 7.1 Windows2000

  • 新しいリンク先に繋がらない

    質問します。 動作環境 フレッツ光、有線接続、IE7、ノートン使用、XPsp2、ルーターとモデムはNTTのものを使用。 状態 数ヶ月前からこのこのような状態に陥っているのですが、ブラウザを立ち上げて、最初は何も問題なくWebページが開くのですが、10分位経つと、突然新しいリンク先に繋がらなくなります。 その時の状態としては、既に開いているページでキャッシュが残っているリンク先は開く。新しいリンク先のみ繋がらない。これは例えばyahooのトップページからGoogleトップページに行こうとしても繋がらないということです。 ローカルエリア接続の状態を見ると、接続はされていて、動作状況もパケットの送受信は行われています。しかし何故か新しいリンク先には繋がりません。修復ボタンやLANケーブルを抜き差しすると、また普通に繋がるようになります。1ヶ月前くらいまでは1回修復すればその後は繋がらなくなることはなかったのですが、ここ数日は1回修復してもその後しばらくするとまた繋がらなく事が多く、何度も修復をしなければならないので非常に煩わしいです。 ルーターやモデムのランプは正常点灯していて、ファームウェアのアプウデートもしてあります。 IE7の問題かなとも思いましたが、IE6の時も同じ状態でしたので、関係ないかと思います。 何が原因でこうなっているのかさっぱりわかりません。 ※今この質問を打って、投稿しようとしたら繋がらなくなっていました。

専門家に質問してみよう