• 締切済み

リンク先に飛ぶことができません

「リンク」「URL」「ブラウザ」などで検索したのですがヒットしません でしたので質問いたします。 時々ある現象なのですが、それまで普通に閲覧できていたウェブページの リンク(テキストやアイコン)をクリックしてもリンク先に飛ぶことがで きなくなります。 何が引き金になっているのかは分からないのですが、数秒前までリンクも 正常に動作していたのに、気が付いたらそうなっていることがまれにあり ます。 こうなってしまうと、ブックマークも使用不可、「進む」「戻る」もきき ませんので、ブラウザを再起動させています。 いったいこれは何が原因でこうなってしまうのでしょうか? また、対処法などありましたら教えて下さい。 ちなみに、動作環境は Windows 98 SE + Netscape Communicater 4.7, または Solaris 8 + Netscape 4.7 (デフォルトのブラウザ)です。 どちらかというと Windows の方に多発するのですが・・・ 補足事項などありましたら、ご質問下さい。

みんなの回答

• the845s
回答No.1

JavaScriptエラーのホームページや、 テーブルが複雑なページなどを表示した際、 表示処理に時間が掛かり止まる事があります。 テーブルで時間が掛かる場合は、 しばらく待つと一応動くのですが、起動しなおした方が早い場合もありますね。 JavaScriptエラーのホームページは再起動させないとだめなようですが。

sakurax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒストリー機能で戻ったときにもこの現象が発生するようなので、 おそらく JavaScript エラーとかには該当しないと思うんですが。 やっぱり再起動が必要なのですね・・・ ブックマークを付ける間もなく止まっちゃったときは涙をのんで あきらめるしかないのですね。

sakurax
質問者

補足

これ以上このスレッドに回答も来ないようですので、一度締め切ります。 回答して下さった the845s さん、ありがとうございました。