• ベストアンサー

久しぶりのカラオケ。やばい!!

友達にカラオケに誘われました。 高校のときは結構行ってましたが、大学に入ってからはほとんど行ってなくて、最近の曲とかほとんどわかんないです。 好きなアーチストがミスチルで、他のアーチストも新しめのCDは皆男性アーチストばかりなので。 歌わなかったらノリが悪いし。 何か比較的新しい女の人の曲で歌いやすい曲教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10955
noname#10955
回答No.2

同じく大学生の女です☆ 私は友達とカラオケによく行きますが、みんなそれぞれ『最近の曲わかんねぇ~』って言って、自分達が中学生や高校生のころの曲ばっかり歌ってますf^_^;ジュディマリとかスピードとかね。私なんかアンルイス歌うことも(笑) なので、昔の曲でも全然オッケーだと思うんですよね。もしくは、自分がカラオケ行ってた頃から売れてて、今も人気のある人の曲とか。例えば、aikoだったりELTだったり矢井田瞳だったり…。 最近の曲だったら、No.1の方もおっしゃるように、大塚愛さんの『さくらんぼ』がよく歌われていますね。あと、カラオケのランキングでよく上位にいるのは、一青窈さんの『ハナミズキ』や中島美嘉さんの曲とかですね☆最近、女の人の曲でカラオケ向きのが少ない気がするなぁ(>_<;) ミスチルとかゆずとかだったら女の子もよく聞くので、いいと思いますよ♪ 楽しんできてくださいね(^0^)

kurumi1029
質問者

お礼

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは 一緒に行く友達がそんな感じだといいですね~ 私ジュディマリよく歌ってました~☆ 解散しちゃったから最近の曲ないけど大好きです。 aikoやELTとかですか~それなら歌えそうです(^ー^)

その他の回答 (4)

• mosupe
回答No.5

こんにちは☆大学生ですー。  「涙そうそう」はめっちゃ歌いやすいですよー。あとは、柴咲コウの「かたちあるもの」とか、GoGo7188「こいのうた」、最近のだと木村カエラの「リルラ リルハ」かなー。あ、大塚愛の「大好きだよ」とか。 松浦の「渡良瀬橋」も素敵(^o^)  でもやっぱちょっと古い曲のほうがなんとなくとっつきやすいなー。マイラバとかいいよね☆

回答No.4

大塚愛の歌はどうですか? さくらんぼとかかなりヒットしましたね 僕の友人(男)でかなりのファンがいます・・・

• olimar_tm
回答No.3

さくらんぼは、先に他の人に歌われる可能性が高いです。ELTやaikoのアルバム借りてきて、メジャーな曲を練習しておけば良いと思います。みんなが最近の曲を知っているわけではありませんので、あまり新しい曲だとかえってシ~ンとなるときもありますよ。

kurumi1029
質問者

お礼

なるほど☆ とにかく知っててもサビしかわかんなかったらカラオケでは歌えないので、借りてきて聞いたほうがいいですね♪ 先に歌われたときに困らないようにいくつか歌えそうな曲を増やしたほうがいいですね(^ー^)ノ

• kurosio
回答No.1

大塚愛さんのさくらんぼがベストでしょうね。

kurumi1029
質問者

お礼

さくらんぼですか~カラオケで人気そうですね~(^ー^) 昔歌っていた女性アーチストと同じ系統なんで歌いやすいかも☆