• ベストアンサー

カラオケ

高校生の男なんですがカラオケが苦手です!! 少しでも高得点をとりたいので高得点のでやすい男性アーティストの曲を教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

得点に関しては何とも言えません。 ポルノグラフィティは音の幅が少ないので歌いやすいのでは? ミスチルなんかも結構歌いやすいかも? あと、減点方式なので短い曲もいいそうです。

その他の回答 (1)

  • clrpwrhld
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.1

カラオケで高得点とるコツとしては 音程とるのが苦手なら高低差があまりないシンプルなバラードやほぼ同じメロディーを繰り返す曲。 音程とるの苦手だけどリズムをとるのは大丈夫なら パンク系などの高低差の少ない早めの曲などがオススメです。  曲は世代が違うのでなんとも言えませんが…

関連するQ&A

  • カラオケで歌える曲を全然知りません

    今年の春大学生になった男です。 高校時代からカラオケがとにかく苦手で、その理由が歌が苦手だからではなく、いわゆる今時の子が知っているような曲をまったく知らないからです。つまり、歌いたくても曲がわからないから歌えないんです。 そこで質問ですが、カラオケど初心者の私が曲を覚えるにあたってお勧めのアーティストはどういった方々がいますか?できればマニアックな人たちは避けていただきたいです。よろしくお願いします。

  • カラオケのキーについて

    キーについてですが、カラオケに行って自分では男性の曲はいままでは1個上げて歌って高得点いってましたが、1年ぐらい前からあまり得点がよくなくて原曲キーで歌ったら高得点になってしました…。 女性の曲はいままでは原曲キーで歌って高得点いってましたが、1個下げないと高得点いきません…。 30歳前なのにいきなり声変わりってあり得ないですよね…。 ちなみに男性はジャニーズ系、女性はモー娘。やSPEEDがメインです。 アイドルを好んで歌っています。 他のアーティストも歌う事もありますが…。

  • 久しぶりのカラオケ。やばい!!

    友達にカラオケに誘われました。 高校のときは結構行ってましたが、大学に入ってからはほとんど行ってなくて、最近の曲とかほとんどわかんないです。 好きなアーチストがミスチルで、他のアーチストも新しめのCDは皆男性アーチストばかりなので。 歌わなかったらノリが悪いし。 何か比較的新しい女の人の曲で歌いやすい曲教えてください☆

  • 大学生カラオケの定番

    大学1年19歳の男です。 これからクラスやサークルのコンパなどでカラオケに行く機会が多くなると思うのですが、 我々二十歳前後の者がよく知っている曲、カラオケの定番みたいな曲やアーティストを教えて下さい。 僕が普段聞いているのはKARAやPerfumeのような女性アーティスト、ラップ系といった、 僕がカラオケで歌うにはちょっと厳しいような曲ばかりで、困っています。 男性アーティストでここら辺は抑えておけよ、というのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケ・歌・声 色々 悩んでます。

    男性です。 歌はきくほうが多いのですが 歌うことは好きです。 でも人前って 苦手です。 自分の声は低い声で歌うのは きついです。 兄弟や親の高い声とか 育ったのも影響あるのか知りませんが 低い男性の曲は 限られてしまいます。 困ったなぁ(涙)ウルウル~~~ 女性アーティストの方が歌いやすいですが (まわりには・・ちょっと という感じです) 一部のアーティストなら まねて歌えます。 親に(姉とか妹)と間違われた・・・ なんだか男っぽくない・・・悩んでます カラオケとか困った

  • カラオケの点数

    カラオケ大好き男子高校生です。 よく友達と採点をしながら歌ってます。 男性アーティストの 「ウーバーワールド」さんや「ゴールデンボンバー」さんが好きでよく歌っているのですが、全くと言っていいほど点数が取れません。。 逆に女性アーティストの 「浜崎あゆみ」さんや「いきものがかり」さんといった女性アーティストの歌は高い点数が取れます。 キーを上げればいいのか下げて歌えば男性アーティストの歌で高い点数を出せるのか分かりません。 基本的に男性アーティスト全般無理です。 得点だけが全てではありませんが、好きな歌で高い点数を出してみたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすい曲

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・(←こんな感じの音域で) 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 男性ボーカル 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; 贅沢言ってすみません^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • 今度男子とカラオケに行きます・・

    高校生になったばかりの女です★ 高校に進学してから友達も沢山できて 男子とも話せるようになってきたので、 今度女子と男子のグループでカラオケに行く約束をしました。 ですが私は中学の頃に男子と一度もカラオケに行くことがなく、 V系やUVERなどの男性アーティストを歌っていて、カラオケも好きなアーティストが同じ女友達としか行きませんでした;; けれど女性アーティストの曲も歌おうと思えば歌えます^^ なので新しい女友達、男子に『良いなぁ』とか思ってもらえるような曲はないでしょうか? できればみんなが知っている、最近の曲が良いです★

  • カラオケ

    カラオケで男に歌ってほしい曲やアーティストは何ですか?できれば理由も教えてください。

  • カラオケで歌う歌で。

    こんにちは、カラオケが苦手な私です^; 今日カラオケに行ってきました。採点すると殆ど40点くらいと低いのですが、なぜか「The虎舞竜」ロード一章 だけが92点と高得点で歌いやすかったのです。そこで、↑に声質が似てるアーティストっていますか? 又、ロードが良い感じならこれもいけると思うよって歌を教えてくだされば幸いです^ もっとカラオケを楽しみたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう