• 締切済み

遠距離で無職の彼が不安です。

初投稿させていただきます。よろしくお願いします。私には、学生時代から7~8年つきあってる彼がいます。今は遠距離で、お互い実家暮らしで、3~4ヶ月に1回しか逢っていません。彼は、長い間無職で、アフェリエイトをHPで利用して、アダルトを含む広告を貼って、報酬を得ています。人には見せれないような、怪しそうなサイトばかり貼ってます。私がそれを批判したメールを送信したところ、3ヶ月音信不通になってしまいました。HPについて二人で何度か、ぶつかりましたが、割り切ってるから問題ない と彼は言っていました。でも、私はどうしても割り切れませんでした。まるで、夜の町の客引きみたいで…。 お互い20代後半で、将来的に不安でした。他には、特に嫌なとこもなく、一緒にいて落ちつける楽な相手で、彼の家族も素敵な方達です。でも、彼が就職出来るのかは正直不安で、励ますのも疲れてきました。今後どうしたらよいか参考にさせてください。

みんなの回答

回答No.7

一部無責任な回答が有るかもしれず申し訳無いので先に謝っておきますm(__)m 最初に私が感じた事は、sui-toさんは彼ばかり優先して、自分の意思が無いと思いました。 彼にしてみると、同情されているみたいで、重たくなって反発してる部分も有るのかもしれないです。 世間で言う「駄目なヤツ」には色んなタイプがいて、 「自分で駄目と分かって、あえて演じてるヤツ」 「自分に対する迷いから出るヤツ」 「本当に駄目なのを気が付いていないヤツ」 私が思いついたのでは3種類いると思います。 sui-toさんにとっては、彼がその内のどのタイプなのかは、文章だけでは分かりませんが、まずそれだけでも客観的に彼を見分ける必要が出てきていると思います。 その結果どうしても彼が好きなら、ドロドロになるのを覚悟で真剣に向かって行くしかないんじゃないですか? あるいは突然あっさり別れて手放すか、どちらかはっきりした方が私は良いと思います。 有る意味今のsui-toさんの行動は中途半端! あなたの優しさが、存在が近いが故に返って彼を甘やかしているのかも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.6

アダルトのアフィリエイトを扱ってるものです。正直に言うと報酬がいいので手っ取り早く収入が得られます。もちろん割り切ってやっていますし、需要がある以上供給する側にとっておいしいことです。 でも無職というのは問題ですね。アフィリエイトは広告先が提携をやめたら何も残らないです。収入がなくなってしまうのです。彼が本腰を入れてやってるのかはわかりませんが、一過性のブームの商品だけしか扱っていないと危険ですね。自分はアフィリエイトを本格的にビジネスとして多方面のサイトを5個運営しています。どれがつぶれても大丈夫なように日々情報収集をしています。もし彼がそこまでしていないのなら20代はまだ修復可能です。就職させるようにしたほうがいいです。でもあなたの将来を考えると、安易にアフィリエイトで生計を立てようとする彼氏だったら別れたほうがいいです。苦労しますよ。 ちなみに自分がアフィリエイトで生計を立てられるようになったのも、普通に仕事してるのと変わらない事をしたのです。営業に出たり、広告を出したり、かなり投資をしました。彼がそこまでしてるのでしょうか?アフィリエイトはほんの一握りの人間がシェアのほとんどを独占してるということを知らないでいるとこの先怖いですね。

sui-to
質問者

お礼

遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。アフェリエイトをしている方と初めて接触がもて、詳しく教えていただいて、大変光栄です。彼は「本業でアフェリエイトをやるつもりは無い。」と言っており、小遣い稼ぎだと思いますが。。。その結果、無職に拍車をかけてる様です。二人の関係はともかく、29までに就職できるよう伝えようと思います。参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.5

やりたいことがわからない彼は、今それを探している最中だと思いますので、人間として成長するまで結婚相手として見るより、友人としてメールを交わす関係でいる方がいいでしょう。 あなたは、やりたいことがわかっている人とお付き合いしてください。 彼のご家族は、とてもいい方々らしいですが、彼を甘やかして、親離れさせられないのでしょう。就職していないということは親に食べさせてもらっている状態です。 メルマガでかせいでいる人もいますが、人間に魅力がないと、文章にも魅力がないと思いますので、やはり全員がかせげるというわけでもないでしょう。 怪しい広告でわずかなお小遣いをかせいでおられるそうですが、長引けば長引くほど、就職は難しくなります。29歳前に就職するようアドバイスしてあげて、彼を友として支え、恋人やパートナーにしなければいいのです。はっきりお別れ宣言して、次の人を探してください。

sui-to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。友人として。。。ですか。勇気がいることですが、相手に結婚などの負担をかけずによいアドバイスも出来そうですね。私が重荷には、なりたくないので、彼の将来を考えると最善な方法かもしれません。参考になります。もう少し考えます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sora2005
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.4

幸せで普通の生活がしたいのなら 別れましょう 男性が将来どうなるかはわかりませんが ハイリスク ハイリターンな生活になるかもです アフェリエイトをHPで利用ってのは別にたいした事ないですが 長期無職ってのが大問題ですね 片手間にアフェリエイトって人は結構いると思いますよ 

sui-to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も、彼が本業をしながらアフェリエイトをするなら、まだ我慢できたのですが… やはり無職暦が長いのはやばいと思ってます。参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

学生のあいだはお互いに対等な立場でいられたのでしょうが、この先、彼が自分自身を誇れるものを見つけられない限り、あなたとしても彼を尊敬することはできませんよね。女って、尊敬できない相手と一緒にいることはできないものだと思います。 自分のパートナーが、社会とどのように関わっているのか。これって、親しい人だけに見せているその人本来の人格とは別にけっこう重要なポイントだと思うんです。 しかし、あなたが彼の生き方にあれこれ口をだしたところでおそらく無意味だろうと思います。別れる、別れないはべつとしていったん距離を置いてみるのがいちばんかもしれません。 ひとまずあなたはあなたで、彼は彼でがんばってもらって、なりゆきに身をまかせてみましょう。もしそれが運命なら、またどこかで巡りあうでしょうし、そうしているうちにお互い違う相手が見つかったらそれまでということです。。

sui-to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。学生と今とでは、結婚もあるし、甘くないですよね。そうですね、社会人の彼の姿をみてみたいと思ってました。はい、交際相手を尊敬したいと思ってます。お互いの距離をおくのは、大切ですよね。参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もし結婚まで考えているのであれば、一人の問題では無いのだから、最終的に彼が変わらないようであれば、付き合った期間長いとが苦しいとは思いますが、すっぱり諦めて別の人を探すしかないと思います。 私も大学時代から付き合った彼がいたんですが、卒業してから彼は親代々の製造業で我慢して働いてたのか、逆に夢に向かって働いていた私(その頃はアルバイト)を、彼の親はとっても厳格な方で、世間体が何よりも大切な方で、えらく嫌われてしまい、彼自身も私の夢にけなすようになり、どろどろになって別れる決意をしました。でも別れて2~3ヶ月した頃に、友達挟んで大勢で遊びに行った所、こっそり私は呼び出し「あの時はごめんね。」ってお互いに仲直りしました。結局はもうそれ以来、一度も会ってませんが、今ではとっても楽しい経験をしたなと納得しています。今私はは全く違う仕事をしているんですが、お陰でとっても大切な彼ができて、この彼こそ将来もずっと一緒にいようと考えています。

sui-to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。別れを決意されたのですね。私はどろどろになるのが怖くて逃げてます。回答者様は、素敵な彼に出会えて幸せなのですね。次の人を好きになるのが怖い自分がいます。視野を広げないといけませんね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10461
noname#10461
回答No.1

20代後半でそうゆうことでしのいでるような人ですから就職できるか?ではなく就職する気がないのでしょう。そういう人は就職には向きません。何か自分でできる商売で食べていくべきです。あとアフィリエイトで収入らしい収入を得るなんてほんの数%ですよ。(アダルトの場合もっと率がいいらしいですが)普通こづかいの額にさえならないでやめちゃってる人がほとんどです。そんなもんでまともに稼げたらみんなやりますよ(笑)その彼がヒキコモリックスな生活をやめない限りは結婚は絶対やめたほうがいいですね・・・。 僕も秋田と横浜で遠距離恋愛をしていた時無職で自信のなさから大切な人を失っていまでも後悔しています。あなたも心配でしょうが、彼はもっともがき苦しんでいると思いますよ。

sui-to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。就職する気が無いのでしょうか… やりたいことがわからないとはよく言ってました。彼は私以上に、もがき苦しんでるんですよね。。。 回答者様は、同じような経験されてるようで、胸が痛みます。参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この条件に適したアダルトアフィリエイト広告会社を教

    HPの閲覧数が増えてきたので、アフィリエイトを始めようと思います。この条件に適したアダルトアフィリエイト広告会社を教えてください 1日平均、16000PV 訪問者の8割がモバイルでの閲覧 自分はPCしか持っていない 希望としては、PCから登録できるアフィリエイトで 広告がモバイルでも閲覧可能で、モバイルからでも商品購入ができて 報酬が入るASPを探しています

  • アフィリエイトを始めようと考えています。

    先日ネットサーフィンをしていた時に、 アフィリエイトの仕組みを解説していたサイトを見つけました。 そこには、自分の持っているサイトに広告を貼って、クリックされたり、 広告から商品を買ったり、会員登録をすれば報酬が発生すると書かれていました。 それを見て私も始めようと考えていますが、 何せど素人ですのでどこから手を付けて良いか分かりません。 しかし携帯サイトもPCサイトもありません…。 アダルトが稼ぎやすいとも書いてありましたので、 アダルトサイトを作りアフィリエイトを始めたいと考えております。 そこで質問ですが、 1.サイトを作れる所(無料がいいです) 2.報酬が高いアフィリエイトサイト 3.報酬を出すには具体的に何をすれば良いか簡単に教えて下さい。

  • 遠距離恋愛中ですが。

    遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが、彼女がいる人を好きになってしまいました。彼氏はここ1ヶ月仕事が忙しいのか音信不通です。好きな人のほうは「彼女と別れたい」とたまに口にするものの未だに別れていません。今のあたしの気持ちは、彼女がいる彼のことが彼氏よりも好きなのですが彼女と未だに別れていない彼のことを信用出来ないのであたしも音信不通の彼と別れようという決心がつきません。彼とはもう体の関係もあるし毎日のように会っています。このまま放置してお互い【浮気】という状況を続けるか、あたしは彼氏と別れて彼に二股されるかどっちが懸命なんでしょうか??

  • 遠距離恋愛

    みなさんは遠距離恋愛をしたことがありますか? ズバリ!!うまく付き合っていく秘訣などあったら、教えてください。 ちなみに私の場合は東京と沖縄です。仕事の都合で彼が沖縄(実家)に帰ってしまいました。ここ何ヶ月か音信不通でした。久々に連絡をとり、お互いの気持ちは確かめたんですがこの先も続けていくことにお互い不安です。特に彼の方が少し精神的に不安定な感じです。彼の事を考えるともう終わりにしたほうがいいのかなと思っています。皆さんのご意見聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 彼氏に上手くやっていけるか不安だと言われました。

    「うまくやっていけるか不安」と言われてしまいました。 彼氏は23歳の社会人で、年末年始に仕事が忙しくなり音信不通になりました。 元々連絡をするのが苦手な人で、音信不通になる前も連絡頻度は少なく、 デートの予定なども前もって決められないような人でした。 女性と付き合うのも私が初めてだそうです。 1ヶ月ほどした最近、向こうから連絡がきて、また恋人として連絡を取りたいと言われました。 私はいきなり音信不通になったり、ある程度の連絡ができない人とは付き合えない、 前もって予定も教えてくれないのも無理だからそれならば別れると言うと、 「本当に申し訳ないことをしたし、これからは平日にメールもする。 音信不通にもならないし前もって連絡したり予定を話したりするよう努力する。」 と言ってくれました。 が、「今まで男友達とはそんなことしなくても関係は良好だった。 それで慣れてしまっている自分がいて、 予定を聞くのは束縛なんじゃないかと思ったりする。 彼女の言うことが間違っているとも思わないし、直す努力もするけれど、 価値観が合わないから、この先上手くやっていけるか不安だ。」 とも言われてしまいました。 「直すのが無理そう(嫌)なの?上手くやっていけそうにないならやめる?」 と聞くと、「上手くやって行きたいと思っているし、彼女のことは好きは好き。 すれ違ったり価値観が違うのは当たり前だし、理解し合えばいいけれど、 まだ彼女のこと理解できてないし、こういう価値観の違いもあって、 つかみどころがなくて今後が不安だ。」 と言われてしまいました。 彼自身もそれ以上は上手く説明ができないようで、 私は彼の言っていることが理解しきれないまま終わってしまいました。 彼は私との関係をあまり前向きには考えていないということでしょうか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 不安です。

    8ヶ月遠距離恋愛をしていた彼と色々あり、かろうじて別れるのは控えようとなりましたが、メールをしても音信不通の状況です。そんな中、気持ちをちゃんと伝えようと、『この状況が少しでも良くなる様に頑張って乗り越えたいと思います。もし本当に嫌われてしまったなら仕方ないけど、私はあなたを放っとけない。』とメールをしました。でも冷静考えた時、放っとけないないなんてとても失礼だったと思い。今はそれが凄く不安です。 これって男性にとってはどうでしょうか? ご意見を下さい…

  • 遠距離で音信不通

    付き合って7年になる彼氏がいます。 最初の数年間は近距離で、その後は遠距離です。 現在、お互い社会人です。 彼は近距離の頃からマメではなく、自分のことで忙しくなると、私からの連絡をとらないことが何度もありました。 彼はこういう性格なんだと割り切りました。 遠距離になってからは、1ヶ月に一度、会う前に連絡がくるという付き合いを続けてきました。音信不通になっても数日間程度と、音信不通の期間が短くなりました。 ところが、最近、私が電話をしても出てくれず、メールを送っても返信がないまま2週間が経ちました。私が送ったメールは、体調が悪い、という内容です。遠距離で2週間音信不通になって困っています。 彼の性格を踏まえた上で、男性の視点にたった彼の心理等をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • アダルトサイトのアフィリエイト

    アフィリエイトをはじめて3ヶ月の素人ですが 今度アダルトサイトのアフィリエイトにも挑戦してみようと思います。 いろいろなサイトでアダルトサイトの作り方について研究してみましたが、どこのサイトでも儲かる儲かると言っています。 どうもうそ臭くてしかたありません。 あるサイトには広告をペタペタ貼り付けるだけでもそれなりに儲かるとか書いてありました。 そんな簡単に儲かることは可能なのでしょうか? 普通のアフィリエイトをしてきましたが、アフィリエイトは決して簡単なものではないと感じています。 本当のことを知っている人がいたら教えてください!

  • 距離を置いてるのか、別れてしまったのか

    自分の中である程度、区切りはついたつもりなのですが、相談させてください。 私には付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼とは元同僚であり、この春から彼の転職を機に遠距離となりました。年内に彼の元へ行き同棲をする予定で、ご両親にもご挨拶に行ってました。 ですが、2ヶ月前に些細な事で浮気を疑われ、喧嘩をしました。浮気なんてしていないと理由も話しましたが、彼は許す許さないではなく、冷めてしまったようでした。 喧嘩の内容を見返すと、お互いが傷つけるだけの会話でした。私も溜まってた不満を彼にぶつけ、お互い売り言葉に買い言葉でどんどんエスカレートしていく酷い内容でした。私としても「きちんと会って話し合いをしたい」と何度も連絡してしまい、しだいに彼から返信も来なくなり、「しつこく連絡されるの嫌だと思うから、私からは連絡しないね」と距離を置く内容を送ってから、彼と音信不通になってしまいました。 2週間経って元気?やそろそろ会えるかな?とラインしましたが、無視。彼の家に置いてある私物を貰いたいとメールしましたが無視。謝罪や自分の気持ちを書いた手紙も送りましたが無視。それどころか、ラインもブロック、着信拒否もされ、連絡手段が無くなってしまい、もうふたりは終わったのかと思い始めました。 直接彼に会いにも行きましたが、会えませんでした。 今は会うべき時ではないのだと悟りました。 音信不通になり1ヶ月以上経ちました。 確かに喧嘩では「別れたいの?」と聞くと「別れたい。考え方が無理なんだよ、気持ち悪い」とは言われましたが、喧嘩腰にライン上の言い合いで、きちんとは話していません。 ハッキリ物を言う真面目な彼だったので、音信不通や荷物をそのままにしておくなど、中途半端な事をするとは思えないので、私は彼を待っていても良いのでしょうか?今は自分の時間を大切にしようと前向きに過ごしているのですが、現実は毎日、辛いです。長文になり、申し訳ありません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 別れた彼氏に恨まれているような気がして不安です。

    別れた彼氏に恨まれているような気がして不安です。 彼氏とは音信不通になって3ヶ月後に彼からメールで「会いたい」と言って来ました。 私は、誘いを断って「別れてください、さようなら」と送りました。 それから1年経って「ひさしぶり、元気?」ってメールが来たんです。 すごく怖くなってしまって、メールは無視しました。 そのメールから何ヶ月か経つんですが、今のところメールは1通も来ません。 何故彼は、私にメールしたのでしょうか? 恨まれたりしているのでしょうか? ストーカーとかにならないですよね?