OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめファンデーションは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133522
  • 閲覧数85
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (108/141)

わたしは、どとらかとゆうと乾燥肌で大皺ではなくちりめん皺タイプの肌質です。
ぬったときこのちりめん皺がめだたずむらなくぬれるおすすめリキィッドファンデ
をおしえてください。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

 夏は花王のソフィーナを愛用する私ですが、これからの時期、同じよう
 な悩みを持つ私はプラウディアの「エマルジョンタイプ」に切り替えま
 す。
 
 ソフィーナのレイシャスの下地のジェルタイプ。オススメです。
 あと、カバーマークのクリームもいいですよ。
 それぞれカウンターで試してみては?
 どこも今の時期はサンプルくれるようですけど。
 しばらく前に資生堂の会員申し込み(プラウディアスクエアというもの
 でしたが、今は違う名前になってると思います)したんですが、夏と冬
 プラウディアのファンデと、ピエヌの口紅のサンプルが届きますよ
お礼コメント
panp

お礼率 76% (108/141)

アドバイスありがとうございます。
そうですね、下地も大事かも・・・
投稿日時 - 2001-09-12 10:16:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

私はヴァーナル愛用者です。
ヴァーナルの水ファンデーションはサラサラしてるので、むらになりにくいですよー。色も自分で配合できるので、自由自在でいいですよ。
お礼コメント
panp

お礼率 76% (108/141)

回答ありがとうございます。
ヴァーナルとは、デパートなどでとりあつかってるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-12 10:15:04
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

NO1に投稿したtomomaruです。
ヴァーナルは通販のみでの販売です。
電話番号を載せていいのかわからないので、104よかったら聞いてください。
フリーダイヤルがあります。

また、曜日は不明ですが、朝10時ごろに「ヴァーナル・ビューティートーク」とかいう番組をやっていますよ。ご参考までに・・・
お礼コメント
panp

お礼率 76% (108/141)

なんどもご親切に回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 08:49:02