OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

lanボードの増設

• 困ってます
  • 質問No.133509
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 11% (2/17)

初めて利用します よろしくお願いします
os win95
デバイスドライバウイザードでランボードの増設中に win95のCDを入れるように
なりました。
その後 afvxd.vxdが見つかりません というメッセージがでて先にすすみません
どうしたらいいのでしょうか??
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル9

通常は、C:\WINDOWS\SYSTEMの中にあると思います。

ファイルの場所を、CD-ROMから、C:\WINDOWS\SYSTEMに変更してみたら、入りませんか?

参考までに...
お礼コメント
rariho

JUNICHI様
 やってみましたら入りました。
どうもありがとうございました。
連絡が遅くなったことをお詫び致します。
投稿日時 - 2001-09-11 19:52:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

それは多分、ランボードのフロッピーかCD-ROMを中にありますので、それを指定してみてください。 クール
それは多分、ランボードのフロッピーかCD-ROMを中にありますので、それを指定してみてください。

クール

• 回答No.3
レベル12

ちゃんとWindows95のCD-ROMを入れましたか? Windows95をインストールした時と、現在のドライブレターが変更されている 場合には、"窓の手"等でシステムインストール元のドライブを変更して おいた方がいいでしょう。 afvxd.vxdはWindows95のCD-ROMの中か、LANボードのドライバディスクの 中にないですか? ネットワークの追加設 ...続きを読む
ちゃんとWindows95のCD-ROMを入れましたか?

Windows95をインストールした時と、現在のドライブレターが変更されている
場合には、"窓の手"等でシステムインストール元のドライブを変更して
おいた方がいいでしょう。

afvxd.vxdはWindows95のCD-ROMの中か、LANボードのドライバディスクの
中にないですか?

ネットワークの追加設定の場合は、Windows95のCD-ROMからファイルを
読込まなければいけませんので、Windows95のCD-ROMが必要です。
もし、CD-ROMを用意するのが面倒なら、適当なディレクトリを作成して、
その中にWin95のCD-ROMからコピーしておきましょう。
その後で、"窓の手"等でシステムインストール元をそのディレクトリに
変更しておけば、設定を追加する時でもCD-ROMを要求されることは
無くなります。
(でも、HDDの容量との兼ね合いを見てトライしてみてください。)
お礼コメント
rariho

Methyln様
大変参考になりました
どうもありがとうございました
連絡が遅くなったことも合わせてお詫び申し上げます
投稿日時 - 2001-09-11 19:55:05