• ベストアンサー

ゴスロリって

果たしてどのような体型が似合うのでしょうか? これから少しずつゴスもロリもパンキッシュも色々やってみようと考えているのですが、雑誌で見るのはホソーイモデルさんばかりなので…。 私は163センチ、65キロと肉付きのいい体なので、不安いっぱいです。 こんな体型でも似合うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mihosan
回答No.3

確かにどんなファッションでも、スタイルいい人の方が似合うに決まってます。 でも、なんていうのかなー その人の持ち味ってありますよね。それを見極めて、その人らしさに沿った着こなしがあれば似合うと思いますよ。 私の仲のいい友人で、体重は何キロかわからないけど、いわゆるおデブちゃんの子がいます。でもすごーーくキュートです。夏はノースリーブのタイトなワンピ着てましたが、すっごくハツラツとして、似合ってましたよ。彼氏ももちろんいるし、コンパでも大人気ですよ。 私は背が154センチしかなくて、やっぱり背の高い人にはゴージャスさは敵わないと思っちゃうことよくありますが、いつもがっつり7センチヒール履いて背が高く見えるような着こなしにしています。ジャケットやシャツの長さ、スカート丈、きっちりお直しに出してベストの状態にしています。自分の身長を言うとみんなびっくりして「背ぇ高く見えるよねぇー」て言ってくれます。うふふ(^^ 洋服も、エレガントもキュートもゴージャスもセクシーもラブリーも何でも着ます。楽しいですよ。一時期ストリート系にハマってHIPHOPな格好してましたが、友人に「意外だけどめちゃハマってる」と大好評でした。 理想を言えばキリがありませんし、完璧を求めるなら考えすぎてワケわかんなくなります。実際お店で着てみて、自分にどんな服が似合うのか、研究してみてください。雑誌などでたくさん見て、目を肥やしてください。街で、同じゴスロリでも上手に着ててかわいらしいなぁと思う子もいるし、ある意味完璧な装いなのに「うわぁ、ああいうのイタイよなぁ」て思えてしまう子もいます。ゴスロリ可愛いですよ。私がもっと若い頃に流行ってたら絶対やってみたいと思います。是非チャレンジしてみてください!

iroha207
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 何だか心が打たれました。 持ち味を生かすって大切なことを忘れていました。 自分らしくやっていってみようとおもいます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuma85jp
回答No.2

顔にもよりますが、太っているよりも、スタイルがいい方が似合うのは間違いないです。 ですが、ファッションなんて自分で満足できれば問題ないので、どんどんチャレンジしてみてください。

iroha207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエットも含めて色々やってみようと思います!!

• fuy_ukky
回答No.1

パンクにしてもロリータにしても、 似合う似合わないの問題よりも、 着ること自体とか、精神面が問われるような。 「コスプレと一緒にするな」とかよく言われますね。 ロリータを着るじゃなくて、ロリータであることを、 主張するのが、大事という考え方でしょう。 「下妻見てロリータが着たい」とか言っちゃダメ。 パンクにしても、 ヴィヴィアンとピストルズの関係くらいは、 予習しておくと良いかも。 「ロックの中にパンクがあるんじゃない」 「パンクの中にロックという表現があるんだ」 って、マンガでありましたけど。

iroha207
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 何だかハッとしました。 自分の中で、コスプレと同じように考えていた部分があったので…ι ダイエットも含めて、気持ちの持ち方もしっかり勉強しようと思います!! ありがとうございました。