• ベストアンサー

ゴスロリって

果たしてどのような体型が似合うのでしょうか? これから少しずつゴスもロリもパンキッシュも色々やってみようと考えているのですが、雑誌で見るのはホソーイモデルさんばかりなので…。 私は163センチ、65キロと肉付きのいい体なので、不安いっぱいです。 こんな体型でも似合うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mihosan
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.3

確かにどんなファッションでも、スタイルいい人の方が似合うに決まってます。 でも、なんていうのかなー その人の持ち味ってありますよね。それを見極めて、その人らしさに沿った着こなしがあれば似合うと思いますよ。 私の仲のいい友人で、体重は何キロかわからないけど、いわゆるおデブちゃんの子がいます。でもすごーーくキュートです。夏はノースリーブのタイトなワンピ着てましたが、すっごくハツラツとして、似合ってましたよ。彼氏ももちろんいるし、コンパでも大人気ですよ。 私は背が154センチしかなくて、やっぱり背の高い人にはゴージャスさは敵わないと思っちゃうことよくありますが、いつもがっつり7センチヒール履いて背が高く見えるような着こなしにしています。ジャケットやシャツの長さ、スカート丈、きっちりお直しに出してベストの状態にしています。自分の身長を言うとみんなびっくりして「背ぇ高く見えるよねぇー」て言ってくれます。うふふ(^^ 洋服も、エレガントもキュートもゴージャスもセクシーもラブリーも何でも着ます。楽しいですよ。一時期ストリート系にハマってHIPHOPな格好してましたが、友人に「意外だけどめちゃハマってる」と大好評でした。 理想を言えばキリがありませんし、完璧を求めるなら考えすぎてワケわかんなくなります。実際お店で着てみて、自分にどんな服が似合うのか、研究してみてください。雑誌などでたくさん見て、目を肥やしてください。街で、同じゴスロリでも上手に着ててかわいらしいなぁと思う子もいるし、ある意味完璧な装いなのに「うわぁ、ああいうのイタイよなぁ」て思えてしまう子もいます。ゴスロリ可愛いですよ。私がもっと若い頃に流行ってたら絶対やってみたいと思います。是非チャレンジしてみてください!

iroha207
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 何だか心が打たれました。 持ち味を生かすって大切なことを忘れていました。 自分らしくやっていってみようとおもいます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuma85jp
  • ベストアンサー率20% (49/234)
回答No.2

顔にもよりますが、太っているよりも、スタイルがいい方が似合うのは間違いないです。 ですが、ファッションなんて自分で満足できれば問題ないので、どんどんチャレンジしてみてください。

iroha207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエットも含めて色々やってみようと思います!!

  • fuy_ukky
  • ベストアンサー率21% (40/184)
回答No.1

パンクにしてもロリータにしても、 似合う似合わないの問題よりも、 着ること自体とか、精神面が問われるような。 「コスプレと一緒にするな」とかよく言われますね。 ロリータを着るじゃなくて、ロリータであることを、 主張するのが、大事という考え方でしょう。 「下妻見てロリータが着たい」とか言っちゃダメ。 パンクにしても、 ヴィヴィアンとピストルズの関係くらいは、 予習しておくと良いかも。 「ロックの中にパンクがあるんじゃない」 「パンクの中にロックという表現があるんだ」 って、マンガでありましたけど。

iroha207
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 何だかハッとしました。 自分の中で、コスプレと同じように考えていた部分があったので…ι ダイエットも含めて、気持ちの持ち方もしっかり勉強しようと思います!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴスロリを始めたいけれど。

    いつもお世話になっています。 以前から興味はあったゴスロリを始めてみたいと思います。 けれどもいくつか疑問な点があります…。 1:私の体型で、果たしてゴスロリファッションが似合うのでしょうか。 150センチで52キロの体型です。 胸はやや大きめでお尻も大きめなのですが、 ウェストは標準体型くらいの太さです。 足の長さは標準。 顔は丸顔、(おそらく)童顔、二重でそれなりに目は大きいかと…。 足はひざより下は細く、それより上はやや太い感じがします。 2:過去の質問を色々検索すると、どうやら無知が着るゴスロリは 許せないそうですね…; 心配なので色々と勉強したいのですが、検索が悪いのか良いサイトが見つかりません:; ゴスロリ入門サイトのようなものを教えていただけないでしょうか。 3:貴方様お気に入りのゴスロリブランドを教えていただけると幸いです。 お友達と遊びに行くときや、勇気が出てきたら大学にも着て行こうかなぁと思っています; よろしくお願いします。

  • 【ゴスロリを始める前に】

    私は現在中3です。 小学生頃からゴスロリやパンクに憧れてました。 やるからにはちゃんとしたい主義なので少ない小遣いから安い服を買うより、高校に行ってバイトして自分で稼げるようになってからきちんとゴスロリを始めたいのです。 頭のてっぺんからつま先まで抜かりなくゴスロリにする。中途半端にはしない。 そんな自分を夢見て、今日から来年の夏休みまでの約1年の間にゴスロリを始める前に体型やスキンケアなどゴスロリについて少しずつ勉強していきたいと思っています。 雑誌なども見ているのですが、ゴスロリをやってらっしゃる先輩方の意見も聞きたく、質問させて頂きました。 ゴスロリ服を着る前に、まず自分自身に何をすればよいですか? (例:肌が焼けないように日焼け止め…など) ちなみに私は身長147センチ、体重41キロなのですがもっと痩せた方が良いでしょうか?背が低いのもコンプレックスなのですが…^^; 回答お待ちしております。

  • スリーサイズについて

    150センチ、48キロ。20代後半の女性です。 この身長から割り出された私の理想体重は、42キロ。ですので、私はかなり太目の体型をしています。 実際、雑誌を開くと、自分より身長が高くかつ体重の低い女性がダイエットに取り組んでいる特集ページを頻繁に目にするにつけ、コンプレックスをひどく刺激される毎日です。 一方で、私が一時期45キロ代だった頃、体が貧相だとかアバラ浮き出ていて不健康だ、と指摘されていました。また、生理も止まっていました。 ですが、その頃の体型のほうが、私の理想の体型に一番近かったように思います。 人には、それぞれの適正体重があるといいます。大事なのは、体重ではなく、体型なのだと。 ちなみに、私のスリーサイズは、「87,57,83」です。 このスリーサイズは、150センチという身長から見て、どのように写るのでしょうか??ちなみに、カップはEです。

  • 男性に質問です

    職場の先輩(男性)から飲み会で 『二の腕とか太くない?ぽっちゃりしてるよね?笑 まじで無理だわ~(笑)』と笑われました…。 自分でも骨格は華奢で痩せて見えるけど、上半身と太ももの付け根の肉付きはいいと思っています。 ノースリーブを着ると目立ちます。 身長166センチ 体重50キロ バスト85センチ(D~Eカップ) ウエスト62センチ 二の腕27センチ弱 太もも(付け根)50センチ ふくらはぎ29センチあります。 たしかに上半身のどこを触っても柔らかいです(^^; 男性から見て、私の体型はそんなに変ですか? 教えてください。

  • スリーサイズについて客観的なご意見をお願いします。

    ※ダイエットのカテゴリーから、再度投稿させていただいています。 150センチ、48キロ。20代後半の女性です。 この身長から割り出された私の理想体重は、42キロ。ですので、私はかなり太目の体型をしています。 実際、雑誌を開くと、自分より身長が高くかつ体重の低い女性がダイエットに取り組んでいる特集ページを頻繁に目にするにつけ、コンプレックスをひどく刺激される毎日です。 一方で、私が一時期45キロ代だった頃、体が貧相だとかアバラ浮き出ていて不健康だ、と指摘されていました。また、生理も止まっていました。 ですが、その頃の体型のほうが、私の理想の体型に一番近かったように思います。 人には、それぞれの適正体重があるといいます。大事なのは、体重ではなく、体型なのだと。 ちなみに、私のスリーサイズは、「87,57,83」です。 このスリーサイズは、150センチという身長から見て、どのように写るのでしょうか??ちなみに、カップはEです。

  • ボンネットの作り方を探しています

    私は最近、ロリィタ服を作るのにはまっています。 頭につけるボンネットを作ろうと思うのですが ネットで検索してもあまり作り方が載っていません! なので、雑誌などに載っている型紙を使ってみたいと 思ったので、ボンネットの作り方や型紙の載っている 本や雑誌を教えてください。 ゴシック&ロリータバイブルやゴス・ロリなどの雑誌が ロリィタのお裁縫をする人からすれば有名ですが、それらの雑誌の 公式サイトを見ても、どの号になんの型紙があるかが詳しく書かれて いないので、ボンネットの型紙の号がありましたらぜひ教えてください もちろんそれ以外の雑誌やお裁縫の教本で作り方が載っていれば そちらも気になるので教えてください。 ボンネットの種類はハーフ、フルどちらでもいいですが フルのほうだとうれしいです。

  • 男と女の体重差

    現在ダイエット中です。 170センチ52キロ 体脂肪5%の男に細いと 言われたい。 ガリガリ体型な人だとは わかっていますが それでも負けたくない。 見返してやりたい。 私は157センチ女です。 何キロになったら 同レベル、それ以下に なれると思いますか?

  • ダイエットを続けるコツを教えて下さい

    ダイエットを続けるコツを教えて下さい。 どうしたら初心を忘れず目標を達成できますか? 何年も努力を続け体型をキープしていましたが、仕事を変えて時間が無くなって運動を止めたのと、お昼休みに食べるおやつにはまってしまいました。 少しずつ体重が増え体脂肪も増えてます。 ダイエットを続ける秘訣を教えて下さい。 163センチ48キロ体脂肪20が半年で53.5キロ体脂肪28になってました。 せっかくキープしていた体型がぽっちゃり体型のおばさん体型になりそうで困っています。

  • ヤセなのに標準体重・体脂肪

    身長158センチ、体重46キロ、体脂肪率22%前後の女性で、見た目には「細いね」と言われます。 部分的に異様に太っているとかそういうことでもないです。 なんというか。。。 見た目は細いのに、体重、体脂肪率も健康的な数値で、いったいどこに脂肪が隠れているのだろうと思うのです。 脂肪や筋肉のことはわかりません。。。 おへそ周りはつまむと2センチはあるのですが、これは皮下脂肪ですよね。 おしりも胸もそんなにドッカンと肉がついてるわけじゃないですし、腕やふともももむちむちではないです。 ロリ体型といわれた事がある位です。 体重計が壊れているんでしょうか? デジタルのやつで10年くらい使っていますが、数値は大きく変わりません。 冷え性、あと、多分胃下垂と思われます。 食べても太らず、10年くらい体重が大きく変化していません。 激しい運動はしていません、ストレッチ、軽い筋トレくらい。 病院に行ったほうがいいですか? 痛みや苦しさはないので(精神的にはちょっと悩んでいるけど)、行ったとしてそんな相談を聞いてくれるのでしょうか? (自分の体のことがわかれば、逆ダイエットしたいなと思うのです) 説明しづらいですが、数値と見た目のちぐはぐ具合に???となっているのです。 普通体型で細いって別に変ではないのですか?

  • どの女性を写真のモデルにしたいですか?

    ①ドイツ人 180㌢76㌔ 笑うと整った歯が見える。手足が長くて体が引き締まっており、肌もすべすべしてる ②フィリピン人 148㌢44㌔ 童顔で虫歯が多い為か、あまり笑いたがらない。手足が短くて体型は寸胴である ③メキシコ人 155㌢80㌔ 下膨れで少しだるそうな顔である。運動らしいことはしてない為全身がたるんでる ④韓国人 171㌢50㌔ ひどい近眼なので眉間に深いシワが入ってる。不健康な痩せ方で体もアトピーだらけだ

専門家に質問してみよう