• ベストアンサー

ユリ(原種)の鉢植えを手に入れたいのですが・・・

早速ですが質問させていただきます。  学校の研究発表でゆりの研究をしたいのですが、いわゆる原種といわれているテッポウユリやササユリなどを球根もしくは鉢植え(できればつぼみ)として、これから手に入れることはできますか?(季節的に)  こちらの不手際での質問となってしまいすみません。宜しくお願いします。

noname#80576
  • 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

今の時期は難しく、特にササユリは元々少ないと思います。 時々、ガーデニング関係が充実したホームセンターで鉢植えのテッポウユリは見かけます。 参考URLは在庫を聞いてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/chigusa/519199/420583/596686/
質問者

お礼

回答有難うございます。本当に助かりました。これで研究が行えます。 本当に有難うございました!!