• 締切済み

アイロンについて・・・

私は中3で今アイロンを使っていますが、安かったためか、あまりストレートが長持ちしないしすごく痛みます。 なので新しいのに変えようと思っています。しかし中学生なので、お金があまりありません。。。 安くて、ストレートが長持ちするアイロンあったら教えてください!!!!

みんなの回答

• jya-
回答No.1

アイロンで熱を与え続けると、必ず痛むので、まず熱から髪を守るスタイリング剤をしっかりつける事と(もちもちがう)しっかりかわかしてからアイロン使う事と(水分が残り過ぎててひっぱると痛む、もちも悪い)アイロンで髪をはさみながらあまり力をいれて引っ張り過ぎない事(引っ張る力をテンションと言いますが、髪にテンションをかけすぎるととっても痛む)。 テンションをあまりかけずにアイロンを入れる方法は、なるべく髪をこわけにして薄く取り(厚いと中まで均等に熱があたらず、中の毛はもちが悪く表面は熱が当たり過ぎて痛む)手でまっすぐにのばしながら引っ張らないように根元から順々にアイロンでおさえていく、というかんじです。 くせが強い人ははじめにかるくアイロンを滑らせてあるていどくせをのばしてからでもからでも。(ひっぱらない) それでだめならマイナスイオンのとか買うといいかも?