男性の前髪スタイリングにおすすめのヘアアイロンスタイリング剤

このQ&Aのポイント
  • 男性の前髪スタイリングにおすすめのヘアアイロンスタイリング剤をご紹介します。
  • 前髪を長持ちさせるためには、ヘアアイロン用のトリートメントが効果的です。
  • ストレート用のトリートメントを使用することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアアイロンのスタイリング剤

▼ OKWave0406 困ってます 困ってます お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました) 回答数0 閲覧数5 ヘアアイロンのスタイリング剤 男です 前髪が浮いてしまうはえ方をしていて、いつもストレートヘアアイロンで根元から無理やり曲げておろしているのですが、これを長持ちさせるスタイリング剤とかありますか?毛先のストレート部分は保たれるのですが、根元の曲げたところの効果がとれてきて浮いてきてしまいます。ちなみに調べてみたら、ヘアアイロン用のトリートメントをつけると良いと書いてあったのですがストレート用とカール用どっちを使えばいいですか?おすすめとかあったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200917
noname#200917
回答No.1

髪がうねっていて毎日ヘアアイロンを使用しています。 前髪は特に必須!! 質問者様はうねりとはまた違うかもしれませんが 私は「縮毛矯正ジェル」(http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC-%E7%B8%AE%E6%AF%9B%E7%9F%AF%E6%AD%A3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB200%EF%BD%8D%EF%BD%8C/product-reviews/B003CYM7RK/ref=sr_1_3_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1)なるものを塗り、軽く髪が乾いてから(自然乾燥orブロー)クシを入れ、アイロンしています。 ストレートさと、持ちが全然違います! 雨の日なんかはさらにハードスプレー(ケープ等)を上から軽くかけ 良くないとは書かれていますが目の細かいクシでハードスプレーが乾く前に梳かし束にならないように馴染ませています。 根元からの悩みはブローがかなり大事なようです。 ボリュームを抑えたいなら抑えたい方向に温風をしっかりあてると違いがあると思います。 参考になれば^^

関連するQ&A

  • ヘアアイロンのスタイリング剤

    男です 前髪が浮いてしまうはえ方をしていて、いつもストレートヘアアイロンで根元から無理やり曲げておろしているのですが、これを長持ちさせるスタイリング剤とかありますか?毛先のストレート部分は保たれるのですが、根元の曲げたところの効果がとれてきて浮いてきてしまいます。ちなみに調べてみたら、ヘアアイロン用のトリートメントをつけると良いと書いてあったのですがストレート用とカール用どっちを使えばいいですか?おすすめとかあったら教えてください。お願いします。

  • ヘアアイロンとスタイリング剤

    ヘアアイロンのコテを使ってカールしたいのです。ヘアアイロンの説明書には、「必ず髪を乾かして」という注意書きがあります。 スタイリング剤には、「しっとり濡れる程度にかけてから、ヘアアイロンやドライヤーを使う」と書いてあります。 矛盾したふたつの説明書、どっちを信じたらいいの?

  • ヘアアイロンは大丈夫でしょうか?

    間違って他のカテで質問してしまったので、こちらであらためて質問させてもらいます。 私の髪は少し癖があるくらいなのですが、毎日洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントしているにもかかわらずかなり痛んでしまっています(カラーもパーマも半年以上していません)。その為毛先がはねるし、雨の日はかなり膨張してしまいます。 そこでマイナスイオンのヘアアイロンを買おうかどうか迷っています。 クレイツ イオンストレート&カールアイロンかセラミックストレートアイロン A's style exどちらが良いのでしょうか? これは2つとも髪には良いと書いてありますが、ホントに高温は髪には悪くないのでしょうか? お使いの方がおられたら教えてください。

  • ヘアアイロンについて。

    私の髪の毛は太さは普通。軟らかさも普通。髪はショートです。 ごわついてる訳でも無いんですけど、肩の所からクルンクルン。 ってなってるんです。それが良いと言う人も居るんですけど、 私はできれば、ストレートにしたいんです。 それでヘアアイロンでも買おうかな?と思ってたんですけど友達が、 ヘアアイロンは髪が傷つくからやめた方がいいと思う。ストパーかければ?と言うんですケド、アイロンはそんなに傷つくんですか? それとも、これなら傷つかないと言うヘアアイロンのメーカー とか教えてください!!ちなみに毛先と前髪しかやらないつもりです。

  • ヘアアイロンの正しいかけ方について

    ヘアアイロンの正しいかけ方について 中学生の男です。 前髪のくせ毛に困っていたので先日ストレートヘアアイロンを買いました。 160度から、今日みたいな雨の日などは200度ぐらいでかけています。 しかし、かけるとなぜか煙が出て、少し焦げ臭いときがありますす。 なぜでしょうか? あと、髪の傷みを抑えるためにいつも朝、 洗顔→髪が濡れる→流さないトリートメント→ドライヤー→ヘアアイロン でやってるんですが、この順でいいですかね? あと、前髪なのでヘアアイロンをかけるとどうしてもペタンとなってしまいます。 自然な感じにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 他にアドバイスなどがありましたらお願いしますm(_ _)m

  • ヘアアイロンについて

    最近、高めの位置でポニーテールにして、毛先だけヘアアイロンで巻く…というヘアアレンジにハマっているのですが、毎日このヘアアレンジを続けたら、髪の傷みはかなりヤバい状態になってしまいますか? 使っているアイロンは、元々寝癖直しやちょっとした癖つけ目的に使うもの(ヘアアレンジ用という感じの物ではない?)なので、小型で、温度も恐らく普通のコテやヘアアレンジ向けのアイロンより低いと思われます。巻く前には、カールが長持ちするように内巻きブロー用のスプレーをしています。 ちなみに、髪は細めの猫っ毛でボリュームやコシは控えめです。一応、毎日ヘアパックと、洗い流さないトリートメントは使っているんですが… ご回答、よろしくお願いいたします!

  • ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています

    ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています とういうのは、髪が巻いてみたいんですが、私の髪はとっても多いしくせ毛なので、巻いたら広がりそうで怖いです、ストレートの方がいいのかな?と思いますが、やっぱり髪が多い人はコテで巻いたらまとまりませんか? それと、2wayも考えて見たんですが、2wayってストレートはできてもカールは毛先だけしか巻けないって聞くんですが・・・どうでしょうか? コテを買うんだったら、クレイツのがいいかなぁと思っているんですが、アドバイスお願いします。

  • ヘアアイロン初めて使ったのですが…

    こんにちは、ヘアアイロン初心者です。 カール用のアイロンを使って毛先をくるんとさせようと思ったのですが、 髪を挟んでちょっと丸めて、滑らせようとしたら摩擦なのかわかりませんが、アイロンが全然滑らないんです。かえって髪がバサバサしてしまいました… うまく滑らせるにはどうしたらよいのでしょうか。完全にはさんでしまうとどうやっても滑らないような気がします。

  • ウォーター後のヘアアイロン

    トリートメントウォーターを髪にスプレーし、くしで整えたあと、まだそのトリートメントウォーターで濡れた状態の髪にヘアアイロンはしても大丈夫なのでしょうか? というかするものなのでしょうか? いまいちトリートメントウォーターの使い方が分からなくて。 一度濡れたままやったら当たり前ですが蒸発したので、これでいいのかなと思い質問させていただきました。 因みにカールではなくストレートです。

  • ヘアアイロン使う前やること

    アズスタイルのヘアアイロンを買ったのですが使い方がよくわかりません (1)ヘアアイロンを使う前にやることを知りたいです 今やってるやり方が まず頭を濡らして寝癖とかを直してタオルドライしてから流さないトリートメントをつけてドライヤーで完全に乾いてからヘアアイロンをやる。でいいんでしょうか? それとも流さないトリートメントではなく別のスタイリング剤も使ったほうがいいのでしょうか? (2)ヘアアイロンの温度はどれくらいがいいのでしょうか? ついでにトリートメントはケラスターゼを使っています。ほかにオススメとかあったら教えてください