男性の前髪スタイリングにおすすめのヘアアイロンスタイリング剤

このQ&Aのポイント
  • 男性の前髪スタイリングにおすすめのヘアアイロンスタイリング剤をご紹介します。
  • 前髪を長持ちさせるためには、ヘアアイロン用のトリートメントが効果的です。
  • ストレート用のトリートメントを使用することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアアイロンのスタイリング剤

▼ OKWave0406 困ってます 困ってます お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました) 回答数0 閲覧数5 ヘアアイロンのスタイリング剤 男です 前髪が浮いてしまうはえ方をしていて、いつもストレートヘアアイロンで根元から無理やり曲げておろしているのですが、これを長持ちさせるスタイリング剤とかありますか?毛先のストレート部分は保たれるのですが、根元の曲げたところの効果がとれてきて浮いてきてしまいます。ちなみに調べてみたら、ヘアアイロン用のトリートメントをつけると良いと書いてあったのですがストレート用とカール用どっちを使えばいいですか?おすすめとかあったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200917
noname#200917
回答No.1

髪がうねっていて毎日ヘアアイロンを使用しています。 前髪は特に必須!! 質問者様はうねりとはまた違うかもしれませんが 私は「縮毛矯正ジェル」(http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC-%E7%B8%AE%E6%AF%9B%E7%9F%AF%E6%AD%A3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB200%EF%BD%8D%EF%BD%8C/product-reviews/B003CYM7RK/ref=sr_1_3_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1)なるものを塗り、軽く髪が乾いてから(自然乾燥orブロー)クシを入れ、アイロンしています。 ストレートさと、持ちが全然違います! 雨の日なんかはさらにハードスプレー(ケープ等)を上から軽くかけ 良くないとは書かれていますが目の細かいクシでハードスプレーが乾く前に梳かし束にならないように馴染ませています。 根元からの悩みはブローがかなり大事なようです。 ボリュームを抑えたいなら抑えたい方向に温風をしっかりあてると違いがあると思います。 参考になれば^^