知られざるハウス曲:感動を呼ぶ洋楽の魅力

このQ&Aのポイント
  • 「ハウス」というタイトルの洋楽で、若者に人気のある曲を知っている方いますか?サックスのメロディーと共に手をウェーブさせて一緒に歌える、感動を呼ぶような曲です。
  • ハウスというタイトルの曲をサックスで聴き、その素晴らしい演奏に感動しました。みんなが一緒に歌えるようになりたいと思いましたが、検索すると音楽ジャンルの「ハウス」ばかりがヒットし、曲が見つかりませんでした。
  • ハウスというタイトルの洋楽曲を知っている方いませんか?サックスのメロディーと共に感動的な歌詞が響きます。周りの人に聞いてファンになりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ハウス」というタイトルの洋楽

「ハウス」というタイトルのアメリカ人(若者)なら 誰もが知っていてて歌いだしてしまうような 曲知りませんか? 今日、その曲をサックスで聴いたのです。 伴奏が流れてサックスがメロディーを演奏しだすと みんなが曲に合わせて手を左右にウェーブさせて 一緒に歌いだしたのです。 とても良い曲で、感動を呼ぶような曲調で 終わり方もずっと続いていくような終わり方で。 すごく素敵な曲だと思ったので私もぜひ 一緒に歌えるようになりたいと思い、 家に帰ってさっそく検索してみたのですが、 「ハウス」とひくと音楽ジャンルの「ハウス」が ひっかかってしまい、なかなか見つけられません。 だんだん、タイトルが「ハウス」だったのかも微妙に思えてしまい もしかしたらアーティスト名だったのか、 もしかしたらタイトルの一部だったのかもしれないと 自分でも分かんなくなってしまったのです。 曲を聴いたその時にまわりの人に聞いておけばよかったと いま反省しています。 あまりにも周りが知ってて当然、という雰囲気だったので 聞けなかったのです・・・ どなたか知ってる方いませんか? すごくキレイな曲だったのでもう一度聴いてみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • driftwood
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

曲名検索で便利なのは、HMV.co.ukです。 曲名を入力して検索すると、多分売れている順に表示され、曲名と視聴リンクがリスト表示されます。 これを片っ端から聴いてみる、というのはいかがでしょうか? (ブラウザはInternet Explorerを使ってください) Artist名だと思いつくのはCrowded House、Lifehouseです。 参考にならなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www2.hmv.co.uk/hmvweb/advancedSearch.do?searchType=5&title=HOUSE&x=16&y=13

関連するQ&A

  • ハウス

    ハウスというジャンルはどういう曲調なのでしょうか? またハウスでお勧めの曲やアーティストを教えてください。

  • TUBAでジャズ

    TUBAがメロディーを奏でるジャズの曲を探しています。SaxやTrbなどにくらべて、TUBAでジャズってなかなか聞かないし、なにかと伴奏にまわりがちなので困っています。そして、実際にその曲を演奏したいとも思っていますので、譜面が出版されているかなどもわかりましたら、一緒に教えてください。 心地よくスイングしている、落ち着いた曲がないかなぁと思っています。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルを思い出せない(洋楽)

    曲のタイトルを思い出せない(洋楽) 思い出せません。 記憶がすごく曖昧なのですが、聞いたらすぐわかるけど、 度忘れみたいな感じ。 ・誰でも一度は聞いた事あるような、有名な曲 ・洋楽(80年代だと思います) ・曲調は坂本龍一の曲をクラブ風にしたみたい…? ★DDRとかビートマニア・ドラムマニアみたいな音ゲーとかに  よくMIXされる事がある(イメージ) ・タイトルは「ライジング」とか「サン」とか入ってそうな気が… ・smoke on the waterみたいに何度も同じメロディーが流れるような特徴? ・でもmoonlight shadowっぽい ・昔、動画サイトで外人の素人バンドが演奏してて、「ぐだぐだ過ぎる演奏」  みたいなタイトルでありました。(ドラムだけ普通にうまい映像) ヒントが全て曖昧で申し訳ありません。

  • こんな内容の洋楽で、、、タイトル教えて下さい!

    曲調はハッキリと分かるのに、歌手名とタイトルが全くわかりません。 ・中年男性とおぼしき味のある男性ボーカルの曲 ・歌誌は全編英語の洋楽 ・スローテンポのバラード、序章は穏やかですがサビに向かって盛り上がるメロディー ・伴奏はピアノや弦楽器っぽいのが中心で、小規模なクラシック風 ・80年代あたりの昔の名曲らしく、日本ではハムのCMに使われていた事があるらしいです。バラエティー番組では、感動するシーンのBGMに使われている事がよくあります。 ・サビ部分の歌誌「・・・・クローズ・ザ・ウィンドウー↑♪・・○○♪ アイ・ニード・ユー・ビー・オ-ライ♪ ○○ 知っている限りでこんな感じです。近いうちにイベントで使いたいと思っているので、ちょっと昔の洋楽に詳しい方、ご存知でしたらぜひ教えて下さい!

  • 洋楽のタイトルを教えて下さい

    お店のBGMとして流れていた洋楽なのですがアーティストの名前も曲のタイトルもわかりません。 歌詞もほとんど聞き取れませんでしたが、サビが 「ウォウウォウウォ ウォウウォウ (英語の歌詞…) ウォウウォウウォ ウォウウォウ」 といった感じで、女性ボーカルでそんなに激しい曲調ではありませんでした。 何度か耳にしたことがある曲で、一緒にいた友人が言うにはTVコマーシャルで使われていた気がする、とのことで、おそらくここ数年、少なくとも90年代以降の曲だと思われます。(確証はありません) 非常に曖昧かつ少ない情報ですが、心当たりのあるかたは教えてください。

  • 洋楽について詳しく知らないのでお勧め教えて下さい☆

     最近MD勝ったのでレンタルでCD借りてよく聞いてます。今までは邦楽ばっかり聞いていたんですけど、洋楽も聞いてみたくなりました。けど洋楽について、全然詳しくないのでオススメの曲やアーティスト、洋楽についてのサイトなどを教えて下さい。聞くジャンルはあまり決まっていませんが、日本のアーティストでは、ポルノグラフィティーや、浜崎あゆみが好きです。あまり、ヘビメタっぽいのは、好きじゃないです。どちらかといえば、メロディーが素敵なバラード系が好きです。あと、アジアっぽい感じの曲調が好きかな。  でも、絶対的な好みは決まってないので、是非、お気に入りの曲を教えてください。お願いします。

  • (サックス)曲名やタイトルが全くわからない曲を探しています。

    昔、父が十数年前友人からもらってきたカセットテープに入っていた曲をひどく気に入りましてそれ以来ずっとラジオを聞いたり、多くのCDを試聴したりとその曲名と演奏者を探しているのですが、 未だに見つかりません。また、曲名も演奏者も判らない以上、見つかるあてもありません。 父の友人は数年前に他界しており、そのテープを作った本人に聞く事は出来ません。 また、父は音楽に無関心なため、聞いても駄目でした。 また、周りにこのようなジャンルに詳しい人もおりませんので、聴かせて確かめる事も出来ません。 このような情報が自分がもっているカセットと自分の耳に残っているメロディーラインのみという場合、調べる方法はありますでしょうか? なお、カセットは何度も聴いたのと経年劣化のため、ボロボロになっております。 (ジャンル) サックス (楽器) おそらくテナーサックス(ソプラノその他吹奏楽器かも知れません。)、ベース、キーボード、ドラム (ボーカル) なし (テンポ) ベースとドラムのペースが60くらい (演奏時間) 約4分50秒 4分を越えたあたりからサックスのアレンジ(即興)が入る 「ソードレレミミーーファソミレドドドーードラーソソーソミソーラ ラドミレドレーー ソドレレミミーー ドレミラーソミーレドーー レミファーミレーラドーレラソーー ミレードソーー ラーー シードシーラソーソミソーラー ドーラソーファファソファミファー ソラミレードーレミソーミレー」 というメロディの基本的には繰り返しの感じです。 曲調や演奏法としてはケニ―Gに近いと思います。(もしかすると古いケニ―Gかもしれませんが判りません。) 音源はおそらくCDだと思います。10数年前に聴いたので最近の曲ではありません。(多分15年くらい前です。) 大変思い入れのある曲ですのでぜひCDを手に入れたいと思っています。 もし、この曲かもという心当たりのある方は何でもいいので情報をお待ちしています。 また、調べるよいアイデアがありましたらご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ラジオで流れた洋楽のタイトルを知りたい

    8月22日、ラジオから流れてきた曲のタイトルを知りたいのです。 タイトルは「あなたにあいたい」だったと記憶して、帰宅後に インターネットで調べたのですが、見つかりませんでした。 ・洋楽 ・男性アーティスト ・曲のタイトルは「あなたにあいたい」だったと思うのですが、  今考えると定かではありません。  「あなたのそばに」とか「すぐにあいたい」などの雰囲気です。 (肝心なところがあやふやですいません・・・) ・洋楽に詳しくない私でも、以前に聞いたことがある!と思ったので、  有名な(メジャーな)曲だと思います。 ・曲調は、バラードもしくはそれより少しアップテンポです。 以上の内容で、これでは?と思うものがあれば、ぜひ教えてください。 ここでみなさんにお聞きするのが最後の手段になりそうです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 洋楽のこういう曲調のオススメの曲・アーティスト

    こういう曲調とは、具体的な曲で言うと Gavin DeGraw「Follow Through」 Ben Jelen「come on」 のような、ハードなロックとかほど激しくはないけれど、なんか感動するというか いい雰囲気を持ってる、かといってバラードほど重たい感じのしない、激しすぎもなく暗くもない曲です。 今後聞いていきたいたいと思っているので、 こういう感じのオススメの曲やアーティストなんかがあったら教えてください。 あと、こういう歌って細かく分けるとなんというジャンルに入るんですかね?エモですかね?今後曲を選ぶ参考にしたいので、ジャンル名もできればお願いします。

  • サックス曲(小林香織さんが好き)でお勧め奏者は?

    サックスを習い始めたので、 色々な人の演奏を聞いてみようと思っています。 お勧めのアーティストの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ただ、ジャンルというか”ジャズ”独特のサビのない・タラタラ~と続く曲調が好きになれず、 自分の中で(コテコテ?)ジャズは基本的にダメなんです。 どういったのがダメなのか、 正直、ジャズの曲は同じ様に聞こえてタイトルを覚えられないので表現が難しいのです。 楽譜集に乗っている「A列車で行こう」「シング・シング・シング」「テイク5」などの代表曲も あまり聴きたいとも演奏したいとも思いません。 カテゴリーとしては小林香織さんも”ジャズ”ですが、 彼女の曲・曲調はポップスみたいで、とても好きです。 ケニーG等のバラード系は大好きですが、ボサノバは・・・イマイチです。 デビット・サンボーンは、大丈夫です。 ジャズ好きの方、お気を悪くされたらすみません。 自分はまだ成熟していなくて早過ぎるのかもしれません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう