知られざるハウス曲:感動を呼ぶ洋楽の魅力

このQ&Aのポイント
  • 「ハウス」というタイトルの洋楽で、若者に人気のある曲を知っている方いますか?サックスのメロディーと共に手をウェーブさせて一緒に歌える、感動を呼ぶような曲です。
  • ハウスというタイトルの曲をサックスで聴き、その素晴らしい演奏に感動しました。みんなが一緒に歌えるようになりたいと思いましたが、検索すると音楽ジャンルの「ハウス」ばかりがヒットし、曲が見つかりませんでした。
  • ハウスというタイトルの洋楽曲を知っている方いませんか?サックスのメロディーと共に感動的な歌詞が響きます。周りの人に聞いてファンになりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ハウス」というタイトルの洋楽

「ハウス」というタイトルのアメリカ人(若者)なら 誰もが知っていてて歌いだしてしまうような 曲知りませんか? 今日、その曲をサックスで聴いたのです。 伴奏が流れてサックスがメロディーを演奏しだすと みんなが曲に合わせて手を左右にウェーブさせて 一緒に歌いだしたのです。 とても良い曲で、感動を呼ぶような曲調で 終わり方もずっと続いていくような終わり方で。 すごく素敵な曲だと思ったので私もぜひ 一緒に歌えるようになりたいと思い、 家に帰ってさっそく検索してみたのですが、 「ハウス」とひくと音楽ジャンルの「ハウス」が ひっかかってしまい、なかなか見つけられません。 だんだん、タイトルが「ハウス」だったのかも微妙に思えてしまい もしかしたらアーティスト名だったのか、 もしかしたらタイトルの一部だったのかもしれないと 自分でも分かんなくなってしまったのです。 曲を聴いたその時にまわりの人に聞いておけばよかったと いま反省しています。 あまりにも周りが知ってて当然、という雰囲気だったので 聞けなかったのです・・・ どなたか知ってる方いませんか? すごくキレイな曲だったのでもう一度聴いてみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driftwood
回答No.1

曲名検索で便利なのは、HMV.co.ukです。 曲名を入力して検索すると、多分売れている順に表示され、曲名と視聴リンクがリスト表示されます。 これを片っ端から聴いてみる、というのはいかがでしょうか? (ブラウザはInternet Explorerを使ってください) Artist名だと思いつくのはCrowded House、Lifehouseです。 参考にならなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www2.hmv.co.uk/hmvweb/advancedSearch.do?searchType=5&title=HOUSE&x=16&y=13