OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クイズ「タイムショック」の北野大氏の存在価値ありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133394
  • 閲覧数89
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

毎回見ていて気になるのが北野大氏の存在。

時間に迫られていなければ結構誰でも答えられる問題を
くどい言い回しで解説しておられるのが目障りでしょうがありません。

あの程度の番組にわざわざ解説者など不必要だと思いませんか?
あの番組の良さは、「普段なら答えられるのにぃ~あ~時間が無い!」
ってところだと思うんですけど・・・。
トルネードした後に、妙に冷静な語り口を耳にすると、何だかさめてしまうのは
私だけでしょうか?
北野大氏にはその才能がより発揮できる番組でご活躍いただきたいものです。

皆さんはどう思われますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

い~~いところに目をつけましたね。
いや~、たしかに(存在価値)ない。

>トルネードした後に、妙に冷静な語り口を耳にすると、何だかさめてしまう
どころか、「わかってるよ、もぉ~」って感じですよね。
回答者でさえそうなのに、答えが見えてる視聴者には、「やっぱあそこにあがると、あせっちゃうんだよね~」とか、言ってるときに解説が入ると、傷口に塩を塗りこんでいるような感じでつらいです。

さすがに、北野先生もそんな役回りをややきまり悪そうに
、しかし、しかたなくこなしてらっしゃいます。

でもね、あそこで時の番人の鹿賀さんが「あれねぇ、6問目じゃなくて、7問目でした。あせってしまったのかな?」なんて言ったりすると、悔しさ倍増まちがいなし。
さらにそれが江頭2:50だったりすると、「おめーに言われる筋合いはねーんだよー、おらー!!」って、取っ組み合いの喧嘩になるかも知れません。

そういう意味では、適度に脱力キャラの北野さんが適任かも。
お礼コメント
noname#3131

ykkw2001さん、ご回答有難うございます。

>適度に脱力キャラの北野さんが適任かも
なるほど、考え方次第ですね。
そー言えば、北野さん以外でまともな出演者は(司会者も含めて)いませんよね。
最後の砦・・・って感じでしょうか。

それと、カイヤの「シューチョー、タイムショック!」を、つい先日まで「酋長タイムショック!」と思い込んでおりました(恥)。
「なんでこんなところで“酋長”が関係あるんやろ?」とずっと思っておりました・・・。これまた恥ずかしや~。
投稿日時 - 2001-09-11 08:40:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (4/32)

私も毎回見ていて気になっていました。
「タイムショック」は、考えれば、わりと誰でも答えられるクイズですよね。
それを時間内にとなると、パニックになり答えられない。
それを狙ったクイズですから、あえて解説する必要はないと思います。
見ていると、なんだか北野大さんがかわいそうになってきます。
お礼コメント
noname#3131

そうですよねぇ、絶対気になりますよねぇ。
そう、おっしゃる通り北野大氏がかわいそう・・・。
もったいないです、北野氏の起用は。

そう思われる方他にもきっと沢山いらっしゃるのではないでしょうかね。

frypppさん、有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-11 08:44:17