• ベストアンサー

彼と別れるべきか悩んでます。

はじめまして。 私には付き合って1年たつ2つ年上の彼氏がいるのですが、別れるべきか本当に悩んでいます。 彼氏はお酒が大好きで、よく友達と朝まで飲んだりしているのですが、次の日私と会う約束をしていても飲む事をやめないで、次の日ずっと横で「気分が悪い」とか、「眠い」「しんどい」を繰り返すのです。約束の時間に寝坊して遅れるなんて事もしょっちゅうです。 初めはそのたびに私が怒って、彼はそのたびに今度からは直すと言って謝るのですが、1年たった今でも同じ状態です。 そのことでイラだってるせいか、彼の他のイヤな部分にもすごく目がいってしまって、こんなんじゃだめだなーと思うのですが、いつも次からは直すという言葉に、仕方ないかと思って許していました。 でも、このまま付き合っていって、いつも同じことでケンカして、最後は許してしまう…でいいのかな!?と思います。 彼にはいいところもいっぱいあって、私だけでなく私の家族も大事にしてくれていて、私には不満は全くないと言っています。 彼ほど私のことを受け入れてくれる人はもう現れないんじゃないかと思うと、今の彼を大事にするべきか…というのが引っかかって、別れに踏み切れません。 ですが、彼の直してほしい部分は全く改善されず、モヤモヤが残ったまま付き合っていくのも、もしかするといずれは別れてしまうんじゃないか、それなら今別れたほうがいいんじゃないかともすごく思います。 人を変えるのはすごく難しいとは思います。ですが、少しのことで改善されることを全くしない彼に嫌気がさします。 皆様はどう思いますか? とてもしょうもない質問かもしれませんが、本当に悩んでいます。良かったらアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

はじめまして。質問者様のお悩みは、私の実体験に重なる事が多くて、つい返信しました。私の父があなたの彼氏さんと同じく、お酒が大好きで、結婚して36年、欠かすことなく飲み続けています。酔うと気持ちが高ぶり、くだらないことに切れて騒いでいます。母は、結婚したら直ってくれるだろう、と思ったらしいのですが、全く直らず今に至っています。年をとり、騒ぎはたいしたものでなくなりましたが、完全に直るということはきっと一生ないのではないか、と思います。その都度彼も反省してますし、周りも注意していますが、きっとこのままだと思います。他にも頼りないところが多い父ですが、なんだかんだ母とは今でも仲良くしています。 そして、私の今付き合ってる彼氏はあなたのお相手と同じく、物事をなんにも決めません。最初はびっくりして悩みましたが、自分で決めるように割り切ってからは、その欠点も気にならなくなりました。 やはり重要なことは、自分の相手に対する気持ちの大きさ、ではないでしょうか。どんな欠点や嫌なところがあっても、それでも負けない気持ちが相手にあるかないか、だと思います。 もちろん、改善してもらえるように相手に促す、依存症など心配事は専門の方に相談する、ということはしていった方がいいと思いますが、彼との付き合いを考えるというのはあなたの気持ち次第だと思います。 長く付き合う相手が居なくなるとその後現れるか心配、という気持ちも分かりますが、今のお相手に大切にされるあなたですから、今後もきっと大切にしてくれる方が現れると思います。欠点がどうしても許せない、イライラしてしまうのに、大切にしてくれるから、この先いるかわからないから、という理由で付き合いを続けるというのは、あなたにとってどうなのか、と思います。えらそうな事を言ってすみません。より多くの方の意見を聞いて、じっくり時間を掛けて考えてみてください。

mangetsu1119
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お父様似ているんですね…でもお母様となんだかんだ仲良くしている、というのがうらやましいです。 私は付き合っている時点でイライラしてこれ以上受け入れるのも自分で無理かもしれないと思ってきました…。 ずっと(といっても1年間ですが)改善するように言ってきたんですが、疲れてきました。 >長く付き合う相手が居なくなるとその後現れるか心配 そうなんです。彼ほど素の自分をさらけだせるような人にこの先出会えるんだろうかと考えると、思いとどまってしまうんです。 最後の6行読ませていただいて涙が出そうになりました。 とても勇気づけられました。 ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • maronn51
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.12

体に負担をかけ、あなたにも心配かけるような飲み方はよくないですね。 まだ学生さんなので、今はゆるされるかもしれません。 ただ、社会に出てもそれが続くようなら、考えた方がいいですね。 次の日の予定が、あなたとの約束だから、あなたが怒って・・・そしてゆるしてで済んでいると思います。 でも、次の日が会社の大事な予定だったとして、彼が同じように前日飲んで、そのような状態で出社すれば・・・と考えると、あまりに甘えた行動だと思いませんか? 直そうと思っても、すぐ治らない事だからこそ、将来の事も考えて、じっくり話を見てみるのもいいと思います。 そのときの彼の様子を見て判断してみてはどうでしょうか?

mangetsu1119
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今はまだ学生なのですが、彼はバイトのしすぎとお酒の二日酔いが原因で1年留年しているので、本当に甘えてると思います。 そうですね…今まで何度もじっくり話し合ってきてこのままなんです。 でも、私がもっと考えて対処していたらもっと早く解決している問題ですよね…。 もう1度だけ、最後と思って話し合ってみます。 そのときの彼の様子で、本当に決めたいと思います。 本当にありがとうございます。

回答No.11

こんにちは。 お酒の飲み方については、自己管理ができるかどうかです。そしてホントに反省をしてるのかどうか。 あなたと彼氏の年齢が分かりませんけど、社会人であればはっきりいってみっともないし、だらしないです。ただこの飲み方が友達との呑み会だけであればまだ多少救われますけどね。 それでも、次の日に予定があれば楽しくたってそれなりの飲み方もありますし、二日酔いだろうが口にだすこと自体お酒にだらしないとも思います。 まだ付き合って1年となれば結婚とかそういう話もでないでしょうが、いくらほかにいいところがあるにしても、長く付き合えばそういう嫌なところをずっと見なければ成らないし、それに我慢できますか? 我慢できないのなら、自分の気持ちをそのまま話しをして結果をだしたらどうですか? 頑張ってください!

mangetsu1119
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は21歳で学生です。 学生というので許されるところもあるかもしれないですが、彼はバイトのしすぎとお酒の二日酔いが原因で1年留年しているんです。 それがあるからよけい腹が立ってしまって…。 せめて次の日学校がある日くらい我慢してほしいと思います。 >二日酔いだろうが口にだすこと自体お酒にだらしないとも思います。 本当そうですよね…。 この先そういう部分をずっと見ていけるかどうか、というと絶対に私には無理だと思います。 何度も気持ちは話しているんですが同じなので、結果を自分でだそうと思います。 ありがとうございました。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.9

好き=許容 ともいいますよね。 どこまで許せるか、です。 限界であれば、別れたほうがいいでしょう。 それと、 「飲んだ次の日は会わない」というのはどうかな? そしたら、彼は呑みに行かなくなる? ただ怒っているだけだったら、 前のように「もうしない」といえば許して貰えると 思っていると思います。 決してして欲しくないことは、 「別れる、と脅して、彼の反応をみること」です。

mangetsu1119
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、みなさんからアドバイスしてもらって、 だんだん自分の気持ちに整理がついてきたのと、 これからどうしたいか具体的に見えてきたような気がします。

noname#10609
noname#10609
回答No.8

こんにちわ お酒に関しては、彼がきちんと治す気がないなら、あなたがどう言っても無駄なような気がします。 私も以前付き合っていた彼も(お酒じゃないですが)、「直すように努力する」「次から気をつける」ってずっと言ってましたが、結局直らなかったです。 >お酒以外では、本当に頼りないことです これも性格ですよね。元彼も同じで、どこへ行く、何を食べるも選択という全てのことを、私が選んでましたよ。任せてしまうと、延々悩んでましたから(^^;) mangetsu1119さんは、恋愛に対して、何に基準を置いて付き合っているんですか? 人それぞれ『ゆずれないこと』というものは、持っていると思うんです。 お酒、頼りない。この2つは絶対に我慢できませんか? それなら、別れた方がいいと思いますよ。 『好き』という感情だけで、我慢するなんて、あなたは誰のために恋愛をしているんですか? 我慢するのは、自分の中で許せる範囲でしましょう。 きっとあなたの中では、答えが出ているはずです。

mangetsu1119
質問者

お礼

率直なアドバイスありがとうございます。 そうですね…彼はお酒のこと以外で私のことをとても大事にしているので、お酒のことは大目に見てほしいみたいです。 ゆずれないこと…考えたこともなかったです…。 自分をしっかり持ってないから、こんなに決断ができないんだと思います。 好きでも、彼がお酒を飲みすぎて体調を壊したりして自分を大事にしないことと、何にも決めてくれない部分は私にとってどうしても許せないです。 どこまでも我慢していたら自分にも相手にもよくないですもんね。 本当にありがとうございます

回答No.7

参考までに・・ 私の親は、内臓が弱い男性との結婚は絶対許しません。 (肝臓・腎臓は絶対×)苦労が目に見えている場には近付くな!という事らしいですが・・ 私はいつも、次の日の予定に合わせて、飲酒するかしないか判断しています。貴女との予定が入ってるのに、自己管理が出来ないってどういう事?って思います。これがお金の話だったなら、深刻ですよね・・

mangetsu1119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の母も、腎臓が悪いのなら結婚したら大変かもしれないねえと言っています…。 わたしも、次の日仕事や予定があるときによって飲む量を調整したり早めに帰ったりというふうにしてるんですが、彼は学生なせいか全然そういう管理ができないみたいです。 確かにこれがお金の話になると深刻ですよね… 体のこともそうですが… 彼にはもっと自分の体を大事にしてほしいです。 そんなことを必死に彼自身に言い続けるのも、 なんだか疲れてきて。 アドバイスありがとうございます。

回答No.6

こんばんは 彼は飲むのが好きなのですね。 友人と飲むのは楽しいものです。 まだ、お若いのですよね? 今はみんな独身で、自由に会えるから飲む機会も多いのでしょう。 一番楽しい時期かもしれません。 確かに次の日に約束があるのだから、 早めに切り上げたり、 飲む量を抑えてくれると良いのにね。 でも、出来ないでしょうね。 場がしらけていまうでしょう? むずかしいんですよ。それに、お酒も好きなんでしょう。 確かに、楽しみにしているデートに遅れたり、 具合が悪くて楽しめないと怒りたくなりますね。 でも、時々は許してあげましょう。 欠点のない人はいません。 どうしても、特別なデートの時は、 前日に飲みに行かないように約束させましょう。 それ以外は、多めにみてあげて。 彼にとってものすごく楽しみなことなのでしょう。 周りの友人も結婚したりすると、 段々に飲める機会も減ります。 今だけなのですから・・・ でも、許せないかな? 本当に頭にきた時は、 しばらく会わないでお灸をすえる手もありますけどね。 仲良くしてくださいね。W

mangetsu1119
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね…私も、怒りすぎたかな、と反省して怒りすぎてごめん。と謝ることもあるのですが、一向に直らないとこを見ているとだんだん嫌気がさしてきちゃいました。 飲むだけならまだしも、体調をしょっちゅう壊しているので、心配も重なって…。 お酒のこと抜きにした時、彼ともっとずっと一緒にいたいか、ゆっくり考えたいと思います。

回答No.5

こんばんは。 私は女性ですが、彼氏と2人で飲んでいて次の日2人でどこかに行く計画をしていても、2人とも二日酔いで計画倒れになることがたまにあります。 この場合は2人で飲んでるし、2人とも二日酔いだからお互い様で結局、顔を見合わせて苦笑いになってしまうのですが… 何故こんなことになってしまうかと言うと、飲む前は「明日は色々行きたい所もあるし、お酒は控えめに」って思っているんです。 でも段々アルコールが回ってくると、その状態が楽しくて帰りたくなくなってしまって、酔っているせいもあって後先のことを考えて、しっかり判断する能力が殆どなくなってしまったりします。 そしてついつい朝まで飲んでしまう…ということになる訳です。 これを直すには、やっぱり次の日の予定がお酒を飲み続けることよりも、楽しいと思えなきゃ無理です。 それでも酔ってきたら、微妙です。 でもそこをしっかりと自覚して、自分を戒める精神力がないといくら言っても、多分このままなんじゃないかなと思います。 やっぱりいくらお酒が原因で判断能力が落ちていても、約束を守れないのは最低だし、そのことで恋人に心配をかけ通しでは、人間としてどうなのかなと思ってしまいますね。。(質問者様の彼なのに申し訳ないのですが…) 目先の楽しみに囚われて、本当に大切な存在を失う前に彼氏さんには気付いて貰いたいところですが… 誰に言われたとしても、自分で気付けなければ意味もないですし、頭ではきっとわかっているんだと思います。 でも本当の意味ではわかっていないかもしれません。 他にも彼に対し色々イライラしてしまうことがあるようですが、結局はそんな彼とずっと一緒にいたいと思えるかどうかですよね。 いい機会なので、本当に彼と一緒にいたいのかどうか、彼は質問者様のことを受け入れてくれているようですが、逆に質問者様が彼を受け入れることが出来るかどうか、よくご自分と向き合って答えを出してほしいと思います。 参考になれば、嬉しいです。

mangetsu1119
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼氏もそこまでお酒強い人ではないんですが、 お酒の席が楽しいみたいでいつも飲みすぎるみたいです。 私との約束に遅れるのももちろんいやですが、 体調が悪くなったり、自分を大切にしていないところが とってもいやなんです。 自分の気持ちをもっと明確に出せるようにしたいと思います。 本当にありがとうございます。

回答No.4

こんばんわ。 彼氏の気持ちが分かるので(多分)そちらの立場から意見させて頂きます。 まあ、口では何と言っていようと直すのは難しいですね。多分考え方の違いだと思います。男友達だけで飲むってのも結構楽しいんですよ(笑)それは彼女と一緒の時とは違う楽しさで。 俺の人生全ては君だけ(愛だけ)では満たされない。だけど君を裏切るような真似は絶対にしない。だから俺は今夜も友達と飲む。何が悪いの?…って考え方なんじゃないんですか?後ろめたいこと(浮気とか)がないと相手は強気に出ますよ。自分が悪いことをしてるという意識が無いですから。 まあ、酷な言い方ですが悪さをしているのでなければ基本的に直らないものだと思いますし、諦めた方がいいのでは… 要は貴方が彼の何に不満を持っているのかという事だと思います。 文面を拝見させて頂いた限りでは彼氏は貴方の事を大切に思っていると思います。ただちょっと無神経なだけで… 貴方の不満が致命的なもの(その欠点のせいで他の事に対しても嫌悪感を示てしまう)であれば別れも考えていいでしょう。 ただし不満はあるけどここが直ったら最高なのになーって感じだったらもうちょっと付き合って考えてみてはいかがですか。 まだまだ素敵なアドバイスが出てくるのを待ってみて下さい。 恋ってのは失うのは簡単だけど元に戻すのは難しいですからね。 何か無責任な回答で申し訳ありませんm(__)m

mangetsu1119
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当におっしゃるとおりです>< 彼は後ろめたいことって、本当にないと思います。 やっぱり、悪さをしているのでなければ直らないのですかね…。 今まで何回か、何日もお酒を朝まで飲んでいて高熱を出したり倒れたりしたことがあって、そのときは私は大泣きしながらお酒を控えてほしい、と言って、その時はこんな心配させててごめん、これからは私に心配はかけない、と言ったのですが今も同じです…。 私の彼への不満ですが、お酒のこと意外では、本当に頼りないところです。 旅行に行っても、家にいても、私に判断を委ねてくるんです。2人とも初めて行った場所で道に迷えば、どこに行ったらいいの!?ここはどこ!?と私に聞いて、彼は私についてくるだけ…。人に聞こうともしないし、私が行動を起こさなければずっと迷ってるんじゃないかというくらいです。 彼といると、必ずイライラしてしまう自分がいます。 人と人との間ではイライラしたりするのは仕方ないかもしれませんが…。 よいところも悪いところもちょうど半分ずつある、という感じです…。 ただのグチになってしまってすみません↓

  • sakura244
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.3

時間を守らないという件は似たような質問が以前にありました。参照URLのページを見てください。 お酒についてですが、酔っ払った彼はどんな感じでしょうか?酒乱気味?それとも楽しいお酒?もしお酒を飲んでも周りに迷惑をかけるようなことがないのであれば、もう少し待ってみてはどうでしょうか?年をとるにつれて酒量は下がります(そうじゃない人もいますけどね)。彼にはいいところが沢山あるようなので、今別れたら後悔するのではないかと思います。 二日酔い防止方法として、お酒を飲んだ後は大量の水を飲んでから寝るとか、ついでに栄養剤を服用するとか、いろんな民間療法があるようなので、そういうのを調べて彼に教えてあげたらどうでしょう?彼のあなたに対する気持ちは格段にグレードアップし、お酒を飲んだ翌日も気分すっきりであなたに会えるかもしれません。 いくらあなたが怒っても、彼が自分で酒量をコントロールする気にならない限りこの問題は解決しません。あまり反対するとあなたに隠れて飲むようになるだけです。それよりも、朝まで一緒に飲める友達がいること、素直に反省することなどよい点に目を向けてみては? ただし、彼が酒乱の場合は別れた方がいいです。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1316447
mangetsu1119
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お酒を飲んだ時は、普段とはぜんぜん変わらないんです。 テンションがいつもより上がるくらいです。 もどしたりすることはよくあるみたいですが…。 彼のよい点はすごく知っているつもりなのですが、お酒のことを含めどうしてもいやなところを直さないのが引っかかるんです。 二日酔いの防止法や、お酒を飲みすぎることの危険性なども話したりはしているのですが、「俺は大丈夫やから!」と聞いていません…。 参照URL、ありがとうございます。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.2

彼氏に対しての不満は、お酒のことが中心なのですね。 書き込みを読む限りでは、アルコール依存症の可能性もあると思います。 ネットで検索してみたり、本を読んだりしてみてはどうでしょうか。

mangetsu1119
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アルコール依存症…全く考えていませんでした。 彼は大学生で居酒屋でアルバイトをしているので、 周りも結構お酒好きな人が多いみたいなので、 そういったことはアルコール依存症の可能性があるから、というのは全く予想していなかったです…。 ありがとうございます。 アルコール依存症について、調べてみます。

関連するQ&A

  • 素直になれない自分に嫌気がさします

    つきあいたての彼がいてます。 先日初めてお泊まりデートをしました。 お互いに似ている性格で積極的になれなくて、最終的には結ばれましたがそれまではなかなかどちらからも進めませんでした。 彼からきてくれましたが、わたしは自分から甘えたり素直になれない性格で、それが好きな人なら余計にそうなってしまいます。 本当はすごく大好きだし一緒にいれて幸せ、帰るとき寂しいとか、自分から甘えたい気持ちもあるけど何もいえませんでした。。 今までの恋愛もいつもそうで帰ってから、あのときああすればよかったな。とか、次はこうしよう。と一人で後悔しています。 でも結局つぎ会ったときでも何もできずで、本当に変わりたいと思いました。 今回もまた同じようなことになって、面と向かっては何もいえずでした。 でもせめてもの気持ちで、解散してからLINEでは好きだと思ったこと、一緒にいれて幸せだったよと送りました。 彼は出会った当初はすごくぐいぐいきてくれて、連絡もすぐに返事をくれていました。 付き合ったというのもあるかもしれませんが、最近は連絡も減ったし、お泊まりでーとをしてからまた減った気がします。 わたしは次の約束がほしいから会える日を聞いたけどお互いの都合が合わず、つぎ会える日も決まっていません。。 もしかしたらこんなわたしに嫌気がさして、冷められたのかとか、他にもっといい人が見つかったのかなとかそんなことばかり考えてしまいます。 いつもLINEでしか何もいえない自分が情けないし、今すぐに抱きつきたいくらいです。 なんでできないのかなと泣けてくるくらいです。 彼には本当に好きだよと伝えたいし、素直になれなくてごめんねとも言いたいです。 つぎ会える日がわからないのでそれまでこのモヤモヤを抱えるのがしんどくなりそうで、、 いつも素直になれなくて伝えれてないから、と言ってLINEとかできるなら電話でも言ってもいいでしょうか、、?

  • 恋愛恐怖症?

    私は以前に付き合っていた男性から、結婚の約束までして捨てられた覚えがあります。 その男性はいつも会う度に私をホテルに連れて行き、 体の関係を求めてきました。 その記憶があるせいか、次に知り合った男性から、 体を要求されると、また騙されるんじゃないか、やり捨てられるんじゃないかと思ってしまい、なかなかそういう関係になれません。 どうしたらいいでしょうか? 最近の男性は、一度か二度会っただけで体を求めて来るので、なんだか嫌気がさしてしまいます。 一度か二度会ったぐらいで、体を求めてくるような人は本当には、私のことなんて考えてないですよね。 皆さんは、どう思いますか? このままだと、彼氏も出来ないかも。

  • 彼氏と会う約束

    付き合って半年の彼氏がいます。 デートの約束をせずなんとなくで会ったりすることについて モヤモヤします。 イベントごとがあれば事前に約束。これは問題なしなのですが 土日はどちらかの日になんとなく会う感じです。 この前は今までの流れから土曜日に会うのだろうと思っていたら 会いませんでした。 それがとてもショックだったので昨日はこちらから事前に約束して 会いました。 あまり会えなかったのもあり、向こうから 「明日は予定が昼すぎに終わるから連絡するね」 ってことだったので待っていました。 彼氏から連絡がきて「今日は結構(用事が)疲れたから帰ったら 寝てしまいそう」と言われたので 「じゃあ今日はもう帰ってゆっくりするんだね?」 と聞いたら 「とりあえず帰るよ」と来ました。 彼はいつも一回家に帰ってから私の家まで来るため。 しかし一向に返事が来ず多分会わない感じなのだと思います。 会わないなら会わないではっきり言ってほしいのですが察してほしい のでしょうか? 今日は会わないと思ってたので会わないなら会わないでいいのですが 期待してしまってなんだかがっかりしてしまいます。 そのことに関して責めるのも俺の気持ちをわかってない!と思われそう で言えません。 いつも彼氏とは夜会って彼氏が終電前に帰るので疲れてしまうから 断らずにそうしてしまうのかな?とか思ってしまいます。 毎回モヤモヤしないためにはどうしたらいいですか?

  • 元カノに未練があるまま付き合う

    彼氏が元カノに未練を残したまま私と付き合い始めていたんです。 付き合い始めてしばらくした頃、元カノのことを完全には吹っ切れてない、未練がある。ただ、もう終わったことだから今は私と幸せになりたい、と言われました。 連絡を取っていたわけでも、思い出の品を残していたわけでも、復縁したかったわけでもなく、ただただ、まだ忘れられなかっただけのようですが、それでも本当にショックでした。 数ヶ月前に、再度未練はないのか聞いてみたところ、もうないとハッキリ言われました。 確かに、最初の頃と比べ彼の態度はかなり変わりました。最初から優しく接してはくれましたが、どこか冷めた部分があったし、あまり笑顔を見せてくれませんでした。でも、今は私といる時はいつも笑顔で、小さなことで愛情を感じますし、必要とされている、本当に愛されてると感じます。 ただ、だからこそ悲しくなります。 付き合い始めの頃から、私は彼氏だけを想っていたのに、彼氏は別の女の人を好きで居たのかと思うとやりきれなくなります。 今になってやっと本当の愛情が得られたと感じるからこそ、付き合っているのに愛されていなかったという過去を受け入れられません。 何度か彼氏とその話をして、謝ってもくれたし、本当に未練はないし当時もそこまでの想いではなかった、私とあまり上手くいってない時だったからつい、等弁解をしてきますが… どうしてもモヤモヤが残ります。私はどうすれば良いでしょうか。このモヤモヤを消化する術はありますでしょうか。

  • 真面目すぎる性格に悩んでます。

    私は昔から真面目な性格です。 大学でも授業はほとんどサボらず、きちんとノートを取り、課題は計画的にこなしてきました。 周りの友人は怠ける人も多かったので、「まじめだね」「ran_chiは孤高の人って感じだよね」などと言われてきました。 まじめな自分を誇りに思えればよかったんですが、自分はみんなと違うのかなぁといつも不安に思い、自分よりまじめな人を探しては勝手に安心していました。 そんな私にも彼氏ができました。彼もすごくまじめなので安心できて、自分も頑張ろうって思っていました。 …が、こないだ彼氏のmixiの昔の日記を見ていたら、そうでもないということに気づきました。。授業を寝坊でさぼったり、課題を出しそこねたり…ということがよくあったようです。 ただ単にがっかりだなぁ~と思えたらいいのですが、なんでさぼったりしたのかなぁなどと思い悩んでしまうんです。彼の行為を自分なりに正当化したいんだと思います。ほんとは授業出たかったけど寝坊しちゃっただけなのかなとか、この授業はもともと出るつもりなかったのかなとか。。 彼氏にたいしてだけではなく、高校時代は友達に対して同じようなモヤモヤを抱いてしまっていました。 こんな私はおかしいですか?同じような気持ちになったことのある方はいますか? どうしたらモヤモヤがなくなるでしょうか。。アドバイスお願いします。

  • 大好きな彼氏と別れそうになっていて困っています

    はじめまして。見ていただいてありがとうございます。 私には付き合って2年半の彼氏がいるんですが、喧嘩をしてしまい別れそうになっています。 彼氏は普段から寝坊で約束の時間を守らないタイプの人(5時間遅刻したり、昼に連絡すると言って夕方になっても連絡がなかったり)でこの喧嘩も約束を守らなかったのが原因です。 普段、私が怒ると彼は「ごめんね、ほんまにごめん」と謝ってくれます。 しかし、あまりに約束を守らないのでとうとうキレてしまいまして… 電話で思い切り罵倒したら彼に「もうあいたくない」と言われてしまいました。 確かに私も言い過ぎたし、彼は深夜バイトで朝まで仕事をしていたから疲れて寝てしまう気持ちも分からなくはありません。 すぐに謝罪のメールをし、会って話がしたいと言ったのですが断られてしまいました。 それから何度も電話をしてもメールをしても返事がありません。 私は彼が本当に好きですし、このまま喧嘩別れだなんて絶対にしたくありません。 しばらく放置も考えましたが、彼の性格的に放置したら「もうどうでもいいねんな」と思ってしまうだろうので放置も出来ません。 今まで何度か喧嘩をしたことはありますが、会いたくないと言われたのは初めてです。 もう本当に精神的に参っています。 どうやったら仲直りできるのでしょうか…

  • 私は次の日何かあると思うと必ず眠れなくなってしまいます。

    私は次の日何かあると思うと必ず眠れなくなってしまいます。 掃除当番だったり、ゴミの日だったり、友達との約束だったり・・ 起きれなかったらどうしようと思うから尚更眠れなくなり、案の定朝起きれなくなります。 目覚まし時計をいくつ使っても全く聞こえません。 絶対に寝坊してはマズイ日こそ必ず寝坊してしまいます。 どうすれば朝起きれるようになりますか? 教えて下さい。。

  • 彼氏に会いたい

    少しでも時間があると、彼氏に会いたい会いたいと思ってしまいます。次の日会う約束をしていたとしてもです。 いつも我慢できなくて会いたいと言ったら会ってくれるし、嬉しいとも言ってくれます。 でも、このままだと調子に乗ってもっと会いたいと言ってしまいそうです。 彼氏は優しいので、もし一人の時間が欲しいと思っていたとしても多分言わないと思います。 暇があればいつでも会いたいと思ってしまうのですが、彼に負担がかからないように少し抑えたいです。 この少しでも会いたいと思ってしまう気持ちはどうすれば抑えられますか? 皆さんは時間があるとき何をしているのでしょうか?

  • 彼氏が別れたがっている…

    1度別れかけた彼氏がいます。 その時に、私の悪いところを直せなければ、その時は別れるよと言われていました。 またその悪いところが出てしまったみたいで、その時は何も言われず流してくれたみたいなのですが、いつか言おう(別れよう)としていたようです。 さらに、それとは関係ないことで喧嘩みたいになってしまい、私も少し悪かった部分はあったのですが、どう考えても彼の方が悪いのに全て私のせい、というような態度でそのまま別れ話っぽくなりました。 私も悪かった部分は本当に反省していて謝ったのですが、相当怒っているみたいです… 彼はもう私のことを何とも思っていないようです… これからの私を見ててほしいと言っても、1回やったら終わりだと言ったはずだよ、と。 もう終わりでしょうか…? 次は無いと言われている以上難しいですよね? 本当に好きでこの人以外考えられないのです。 今は潔く別れたほうがいいのでしょうか。 いつかまた好きになってもらえる日はくるんでしょうか 私はどうすればよいですか? 質問ばかりですみません。お願いします

  • 信じるとは

    彼氏がいます。付き合い初めからデートの約束を寝てたという理由で何度も破ってました。初めは信じてたんですが、そんな態度に不信感を抱いてました。しかも「寝てたから仕方ない」と言い、私が嫌だと言っても寝るのは自然だから仕方ないと言ってます…全然何も考えないのかなと思います。  また、電話してて彼氏側の都合で切り、また電話すると言い、次の日になっても連絡がこず、聞くと「またなんだから、何日後かもしれんが」と言います。  そんなことがあり、私は彼氏の私に対する思いが本当なのか不安になり、伝えました。信用ができなくなりつつあるということも。 でも彼氏は、信じて欲しいなら自分が信じないけないだろと言います。それは分かりますが、私が不安に思ってることを伝えても、お前がどう想おうが関係ないと言います。俺のこと信じてくれる奴だけついてくればいいと言います。  また、彼氏が言ったことに対して合わない考え方で返すと、考えたらわかることだろ低レベルだなと言われ、そういうこという方が低レベルなんじゃないんかと言うと、俺はそんなこと言われても傷つかないからムダだでとか言います。  私も悪い部分はありますが、この彼氏の考え方に全くではありませんが賛同できません。たまに、なんでそんな考え方しかできないんだろうと思います。  こういう人は変わらないのでしょうか?私が変わるか、諦めて別れるしかないのでしょうか?  ちなみに彼氏30才、私24才です。