• ベストアンサー

片思いの私に何できるのか。

g-eri0608の回答

回答No.2

こんばんは☆ 私も似たような恋の経験があります。 私は今18なんですけど、17のときにバイト先の人を好きになりましたが、彼には彼女がいました。 私は彼女がいる人を好きになるのは初めてで、最初はどうすることもできませんでした。 ただ分かったのは彼女がいるって知ってもあきらめられないってことです。 彼女がいても自分は彼が好きってことです。 その気持ちは変えられようがありませんでした。 彼と彼女が別れることを望むのもすごいよく分かります! だって好きになったからにはやっぱり付き合いたいですよね。 私はむしろ奪ってやるって思ってました。 結論を言うと、私だったら言います。 私は言いました。 彼女いるって知ってても。 もちろんふられました。 それから彼のことをふっきれるまで1年かかりました。 もし私がwhatonearthさんの立場だったら、気持ちを伝えずに彼が帰国してしまったらよけい悲しいと思います。 相手に自分の気持ちを伝えるのは難しいけど、私は伝えて、まぁ傷つきましたけど(苦笑)少し楽になれました。 それまではずっと自分の中にためこんでたので。 私はあたって砕けろっていうタイプなのであくまでひとつの考え方として聞いていただけたら幸いです。 健闘をお祈りしてます。

関連するQ&A

  • 片思い、はぐらかすあの子の真意

    28歳男性です。 現在片思いの女の子がいます。 >現状〈 同い年、知り合ってから一年目。 月2~3回は二人きりで、飲みや食事に行きます。 仕事のこと、家族のこと、愚痴、悩み、これからのことなど、深い話も出来る関係です。 肉体関係はありませんが、ハグとホッペチューはします。 会う度に僕が彼女のことを「好きだ」と言い、彼女は「知ってる~」と嬉しそうにしてくれます。 〉本題〈 去年、飲んだ帰りに彼女がキスをしてきて、僕も彼女のことは好きだったのでキスに応じました。 それから数ヶ月別れ際には必ずハグとチューをするようになり、 彼女の事が本気で好きになり、ある日告白をしました。 彼女は 「○○(僕)のことは大切な仲間だと思っているから今は付き合えない。これからもしかしたら好きになるかもしれないけど。今は付き合えない。○○が辛くなるからもうキスとかはしないようにしよう」 との返答で一度フラレました。 でも好きすぎて諦めきれなくて、手紙書いたり、プレゼント渡したり、美味しいご飯ご馳走したりして なんとか今の状態です。 で、昨日リベンジしようと思い、告白する前に気持ちを確かめたくて、「チューしよ」と誘ったら 「もう私はそういう女じゃないの(笑〉」と言われたので「俺は△△のこと好きだよ、△△は?」 と聞くと「知ってる~。私も大切に思ってるよ」とはぐらかされ、告白するような感じにならず昨日は帰りました。 「大切に思ってる」ってどういう意味なんでしょう? まだ大切な仲間のままってことなんでしょうか? それともどうしていいかわかんなくてはぐらかしてるんでしょうか? 真剣に告白したらこの関係は変わるんでしょうか? 恥ずかしながら、彼女のことが死ぬほど好きです。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 男でも片思いすると苦しいのは普通ですか?

    こんばんは、20代後半の男です。 今、同い年の好きな女性がいます。 僕は意識しだすと、表面上は明るく振る舞いますが、内心、言いたいことは言えないし、上手く立ち回れなかったりして結局、空回りします。 複数で会う機会を増やして、距離を縮めようとしています。 まだ2人きりで会ったこともなく、告白できる段階ではないです。 最近、いつもモヤモヤして、仕事にも集中できません。更にその子と会えない日は何もやる気が起きず、胸が苦しくてしょうがないです(><) こういうのって普通なんでしょうか? またどうすれば心を落ち着けることができますか?

  • 振られた相手にもう一度告白はありですか?

    私は京都の4年の女子大生です。最近3年半以上勤めてたバイト先の同い年の子に告白をしました。結果は振られてしまい、理由は彼が4月から就職で奈良で一人暮らしをするので、引越しなど忙しくてもし落ち着いても他のことに時間を割けれるか分からない、付き合ってみないと分からないけどそれで投げやりになってしまうのは人としてちょっと違うから今は付き合うとかは考えられないという理由でした。 凄く彼は優しくて、今付き合っ他としても先のことを考えての答えだと思うのでとても嬉しかったです。 でも私はまだ彼の事が好きで諦めきれません。もし彼が仕事に慣れて落ち着いたらもう一度告白しても大丈夫でしょうか?

  • 片思いについて・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は同じ部活の子を好きです! 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分からできるだけ話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどんな風に言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・

  • 片思いの人。

    今、僕は大学3年生です。 大学1年のときから好きな子がいます。 一年生のとき頑張ってアドレスをゲットしてメールで 冗談っぽく今度遊びに行かないって送ったらみんなで 行こうって言われて、軽く撃沈してそっからあまりその 子と話せなくなって挨拶すあらもままならなくなって しまいました。(その子は内気なタイプの子です) 僕が誘う前やあとにもいろいろな人がその子をデートに 誘ったみたいな話しも聞くしかなりもてるみたいです。 (誘ってみてもみんなダメだったみたいです) でもその子は一年から3年になる今までの間は彼氏がいない っぽいんです。(見てる限りですが) さすがに断られたのか微妙な感じでもう3年になってしまって 2年間たった今でもホントに好きです。 どうにかしなきゃっていつもいつも思っています。 でもいつもなにもできません。 いきなり告白しようかと思ったんですが、このままいっても 撃沈するのは目に見えているからできません。 どうすればいいですか? やっぱりちゃんと毎日話せるようになることが大事かなって 思ってはいるんですが。

  • 片思いに終止符を打ちたい

    私は今,美大に通っている者なんですが、クラスの男の子のことが好きになってしまいました。 大学は4年制でクラスはずっと一緒なのですが、 逆にふられてしまった場合,後の3年間が気まずくなってしまいそうで… それがどうしてもネックになってしまって告白することができません。。 また、彼はとてもミステリアスな雰囲気の人なので いつも何を考えているのかよくつかめないんです。 それに昔,『クラスの子は家族みたいた存在にしたい。』ともらしていたそうなんです。 ただのクラスメイトとしてしかみられていないかもしれません… それでも,いつも教室にいるときは目で追ってしまうほど気になって仕方ないんです。 もうすぐで長い02春休みに入ってしまうので しばらく会えなくなってしまいます。 その前に告白するか否か悩んでいるのですが… 友情を壊してしまうくらいなら告白しない方が懸命なのでしょうか? ただ理由をつけて逃げていては何も変わらないのはわかっているのですが 今とても悩んでいるのでアドバイス頂けると幸いです。

  • よくわからない片思いについて

    5月の半ばに、学校が同じ女の子と飲みに行きました。 その帰りに家に誘うと来てくれたので一晩を過ごしました。 今まで女遊びに近い事はしてきたのですが、その子に惚れてしまい二回目のデートを泊まり前提で誘ったところオーケーしてくれたのが先月の頭です。 そのデートでは積極的に手を繋いだり、できる限りカップルらしく振る舞い、その子も、僕の行動に反応してくれ、自分からキスしてきたり、ハグされました。 しかし、結局告白することが出来ずにデートが終わり、二回目のデート以降はメールの返信の頻度も以前と比べると減ったので、意を決してそのデートから2週間ほど経ってから告白しました。 すると、「元カレと付き合った頃の嫌な思い出が残っていて、付き合う気はあまりなかった。好きという感情を抱かれてるとは思わなかった。でももし付き合ったら毎日幸せになると思う。好きが何かちゃんとわからないけど、好き。」と言われました。 なので好きという事をちゃんとわかってもらうためにデートの約束を取り付けたのですが、そのデートの前に、共通の友達から、その子が僕の事を好きではないということ、イマイチ信じられないこと。を教えてくれました。 さらにデートもキャンセルされたので、向こうから穴埋めの日程を決めようと言われた時にいくつか聞いたのですが、「まだ好きではない。お互いのことをよく知らないまま付き合うのはやめようと思った。まず友達として遊びたい。」と言われたのですが、「付き合ったら毎日幸せは本当に思ったし、次のデートで彼女として扱ってもいい。」とも言われました。 しかし、その話をした翌日にはその子は元カレと遊んでおり、意味深な発言をすることが多くなりました。 デートの予定日が近づいてきているのですが、僕は遊ばれたのでしょうか? 次のデートでどうすればいいのかわからずとても悩んでいます。 遊びをやめ、真剣になった矢先にこの状況に巻き込まれていて苦しいです。 皆さんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 片想いしています。

    私は24歳で相手は2歳年下の元同級生です。 相手とは一度意見の食い違いから疎遠となりましたが、仲直りをしてきてくれたので、 いまは仲良しです。卒業して1年半、ほぼ毎日メールしています。 何度か二人で出掛けました。いつもふざけたことばかりなので、素直になれません 気持ちを伝えたくても勇気でません。 彼女ほしいと言われたことがありました。何を言ったらよいかわからず、紹介を促すと「面白そうだと思うけど、やめておく」と言われました。 共通の友人が彼に好意を持っていたようだったので、「○(友人)は?」と言うと「○(友人)は良い子だけど、それだけでは一緒にいられないから誘いも断ってる。」と言っていました。 私は何度か二人で出掛けたりしているので、何らかの好意は持ってくれてるのかなと思っています。 出掛けた先で靴ずれ起こしたときにおんぶしてあげるよと言ってくれたり、メールの返信が遅いときには律儀に謝ってきたり、何してもゆったりな私に呆れもせず、いつも笑わせてくれる優しさで溢れた彼が大好きです。 好きなひとの誕生日が近いです。相手からも言われました(笑) 何をプレゼントしようか迷っています。プレゼント渡すときに気持ちを伝えようかなとも考えています。 突然告白されたら引かれちゃうでしょうか? 気まずくなったら、と考えると行動できません。告白したこともないですし…。 どうすればいいと思いますか?

  • 8年の片思い またこれから仲良くなるには

    こんにちは。 お時間がある時にでも回答して頂くと嬉しいです。 僕には8年間片思いをしている人がいます。 僕は今19歳の大学1年生です。 その子も同い年です。 その子の事は小学校5年生から好きで、 小学校6年生、中学3年生、高校1年生の時に告白したのですがダメでした。 3回も振られてしまうと流石に脈なし、これ以上無理に迫ったり告白をしても、 相手の重荷になり嫌われてしまうと思い高校1年生の時にこちらから連絡を切りました。 僕からアピールしといて振られたら連絡を切るというのは、 自分勝手だと思いますが重荷になりたくないという気持ちで自分なりに決めた事です。 それから今まで用事があり何回か連絡をとっただけで全然連絡を取っていませんでした。 しかし最近またメールをし昨日電話をしました。 昔は緊張しっぱなしでまともに電話もできなかったのに昔では考えられない程 色んな事を話せて今まで出せなかった素の自分で話す事ができました。 自分の中で引っかかって物が取れてお互いに今まであんなに笑って話せたのが初めてなんで、 とても嬉しく思いました。 正直今でもその子の事は好きです。 今まで彼女とかもいたりしたんですが、心のどこかでその子がいて (付き合っていた彼女には申し訳ないですが・・・) 自分の中では手の届かない憧れの存在になっていました。 昔は「とにかく付き合いたい!」という気持ちが強かったんですが 今は付き合うとか好きとか抜きにして純粋にその子と 友達になりたいと思っています。 昔から仲はよかったのでもう1度友達として仲良くなりたいです。 しかしかなりブランクもありますし重荷になりたくないという気持ちや相手は迷惑じゃないか など考えてしまって どこからなにをしていけばいいかもわかりません・・・。 お互い大学が他の県なんでなかなか会ったりなどはできません。 なにかアドバイスなどありましたらご回答よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします