• ベストアンサー

エクセルでアポストロフ

エクセルのセルの初頭に直接入力でアポストロフィ(シフト+7ででてくるやつ)を入力し、次にローマ字を入力すると確定する時アポストロフィが消えてしまいます。 例えば'akasatanaが自動的にakasatanaになっていまいます。どうすればアポストロフィも入力できますか?内容ボックスではちゃんと表示されるのに…。

noname#177772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesera
回答No.1

他にも方法があるかもしれませんが、もう一つアポストロフィを入力すればO.Kです。

質問者

お礼

ありがとうございました。盲点でした。

その他の回答 (1)

• kobozu
回答No.2

アポストロフィーはそれに続く文字を「文字列」として扱ってくれという呪文のようなものです。 よって ''akasatana と書けば  'akasatana と表示されるはずです

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。そういう意味合いがあるんですか。初めて知りました。