• ベストアンサー

この曲のタイトルと歌手

一週間ぐらい前に、NHK(朝の四時ぐらい)で流れていた歌なんですが、途中から聞いたので、曲名と歌手がわかりません。 どうしてももう一度聞きたいのですが、下の文章(漠然としていて申し訳ないのですが)で思い当たる方、いらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願いします。 ************************ 「この角を曲がればあなたに会える」みたいな文句ではじまり(正確じゃないです)、途中「エトランゼ」という言葉が入ります。歌手は女性で、けっこう古い歌です。雲の上をただよっているような、ふわっ、ふわっ、というやさしいリズム感が印象的です。

noname#10943
noname#10943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 大貫妙子さんの「エトランゼ~etranger」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=779328
noname#10943
質問者

お礼

おお~!ビンゴです! こんなすぐに見つかるとは思いませんでした。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 曲のタイトルが?

    歌の歌詞しかわからないので 男の人の歌で 「その笑顔-何にもない僕だけどみんな笑った。」 というものです。曲名と歌手ご存知の方教えてもらえますか?

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい

    いつも行くスーパーで流れている軽快なメロディーの曲で サビに「赤い赤い心の私をゆるして・・・・ストロベリーメロディー」 というのが印象的で、若い女性ボーカルなのですが、 かわいいが伸びのある声と歌詞をはっきり歌えて、わりととうまいなあと思って毎日聴きながら買い物しています。 ご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    イベント会場で流れていてとても気に入ったのですが、曲名がわかりません。 1)男性のようですが、少し高い声で、歌に伸びがあります。 2)洋楽(英語だと思います) 3)男性の声で、一定のリズムで話すように歌が始まります。同じように曲の合間でもあります。 4)途中で聞き取れた歌詞が ~~day,well go back go back fuuuuu~(3回繰り返されていました) 歌の途中に何度か入るので、サビではないかと思います。 5)曲の途中でホイッスルのような音が入りました。 6)最後は伸びやかな歌とは違い、ぶつっと終わります。 以下のサイトに偶然拾えた音源をアップしてあります。 http://pita.st/n/iovw0159 私に音楽の知識がないため、情報が少なくて申し訳ありません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 気に入った歌のタイトルと歌手名がわからないのですが・・・

    ↓文章は、お気に入りの歌の歌詞なのですが、 タイトルや歌手名が全くわからず、歌詞の部分を くりぬいて色々検索してみたのですが みつからなかったので、曲を聞きながら歌詞を全部拾ってみました。 ↓の歌詞を見て、曲名・歌手名など分かる方 いらっしゃいましたら教えてもらえませんでしょうか? 宜しくお願いします。 ************************************ グッバイハロ- ハローグッバイ  いつかのふたりの夢 さよなら ありがと 滲んだ木漏れ日 ***************************

  • 有線で流れているあの曲のタイトル、歌手名を教えてください

    こんににちは。 ちょっと調べてもわからなかったので質問させてください。 有線で流れている曲名、歌手名が知りたいのですが、 その曲は、 1、「愛は備長炭」が流れるチャンネルと同じチャンネルで聞ける。 2、ぱっと聞き、男性なのか女性なのかわからない。 3、~~べし、っていう歌詞が印象的。 この3つの特徴があるのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • カノンに歌をつけた曲のタイトルと歌手教えて下さい

    有名なクラシックの「パッヘルベルのカノン」に歌詞、歌をつけた曲探してます。 多分いくつかあるのだと思いますが一曲も探し当てられません。 曲の流れがカノンそのもので透明感ある女性の声でどこかで流れていたのを耳にした覚えがあります。 知っている!という方いらっしゃいましたら歌手名と曲名教えて下さい。 お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

     映画「世界の中心で愛をさけぶ」の中の挿入歌として使われていた、「サムデイ」とかいう歌の、正確な曲名と歌手名を、教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌手 曲名を教えてください!!

    洋楽のHIPHOPで、歌の途中に ザンジキザンザンザン・・・・・みたいなのが入ってます。特徴的で耳に残ってしまったのですが曲名、歌手ともに分かりません。 最近ラジオとかでも聞きました。 知っている人いたらおしえてください。どーもきになっちゃてっ!!

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • 曲名と歌手を教えてください。

    貰ったCDの中の曲で気になるものがあるんですが、全く歌手、曲名がわかりません。 サビの歌詞「セクシー ナンシー モーニングララバイ」途中 口ギターがあります。上手い歌とはいえないのですが 誰なのか気になって・・・ どなたか 分かる方はいらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう