• ベストアンサー

縦に回転するディスプレイを使いたいのですが

17か19インチぐらいの液晶ディスプレイ購入を考えています。用途としては、Webやデジタル雑誌を読んだりすることが多いので、ピボット機能(縦に回転できる機能)のあるディスプレイを購入しようと考えています。  Samsung製などいくつかコストパフォーマンスが良く、当該機能が搭載されているディスプレイがあるようなのですが、添付ソフトのなかにWindows版のピボット機能に関するユーティリティが付属しているようです。  マックでこのような機能を利用する際に、付属しているようなユーティリティソフトがなければ当該機能を利用できないのでしょうか? ご利用になっていらっしゃる方などいましたら、使用感も合わせて教えていただけますでしょうか、宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

予算はオーバーするかも知れませんが、ナナオがソフト無しで 対応して居ます。

utahiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 価格をチェックしましたが、これであれば20インチ級のディスプレイを購入してしまった方が良さそうですね、、、 他でも色々と調べたのですが、Apple側がでかいシネマディスプレイを売りたいがために、GPUメーカーやその他のメーカーに対しても非協力的なようです(推測) あきらめて大きなディスプレイを買おうかと思います

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

マックだと表示がうまくいかないです。

utahiro
質問者

補足

Samsung製以外で、縦型での利用が可能なディスプレイをご存じでしょうか? この質問と合わせてSamusungにもメールを出したのですが、マックを対応機種として記載している保証範囲は横長表示のみ、ユーティリティはマック非対応でサードパーティーによるユーティリティの提供状況も把握していないとのことでした