• ベストアンサー

無線LAN経由でのファイルコピーについて

無線LANを経由して数GBのファイルをコピーしたいのですが、電波の混線などで途中LANが途切れてしまいます。途切れた場合、一からコピーをやり直すのではなく、途中からやりなおすリジューム機能をもったファイルコピーソフト等はありませんでしょうか。 電波の混線をどうにかする、有線LANやリムーバブルメディアを利用して・・・というのではなく、電波の混線等もありうる無線LAN経由でコピーする方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.3

#1 です. サーバー化ってほどのことは必要なくて,単に apache とかをダウンロードして走らせるだけですけど. Windows 2000 や XP ならそれ自体の http サーバ機能を動かすだけでもいいし. まあ,ファイルの置き場所が限定されるとかはありますが.

kenji2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、一度勉強して試してみます。 助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 1.リジューム機能はないのですが、このソフトを試されたらどうでしょうか。同ソフトは基本的に同一パーティションに威力を発揮するそうですが、ネットワークコピーでも速くなるらしいです。 http://www4.org1.com/~kitt/labo/sw/ffc/ 2.ファイル分割という方法もありますね

kenji2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 リジューム機能がないとだめなんです。 ファイル分割は・・・・面倒ですね(笑) ありがとうございます。

• c80s3xxx
回答No.1

コピー元でhttpサーバを動かし,コピー先ではダウンロードツールを使って落とすというのは?

kenji2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンをサーバー化するのは避けたいんです(以前挫折したことあり) サーバーにせずに済む方法はないでしょうか?