OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

田中真紀子外交について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133230
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (91/94)

田中真紀子外交について調べなさいというような、課題が出ました。
どのような論点で、調べればいいのか悩んでいます。
皆さんだったら、どのような感じで論じますか?
参考文献や参考になるようなURL等がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (25/75)

検索エンジンで新聞記事検索をさがして、「田中真紀子 外交」などで調べてみてはどうでしょうか? 対アメリカ、対中国を軸に各論を述べて、全体をまとめるのがオーソドックスかと思います。田中角栄のことなどにも多少触れると、ひきたつかもしれません。

下記に「インターネット上の新聞情報」URLを載せておきます。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

下記にも書いたように、お礼が遅れてごめんなさい。
新聞情報を元に、がんばってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 15:42:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

どのような方が課題を出したのでしょうか?

国民的人気(どちらかと言うと小母ちゃんたちの人気かも)に支えれて外務大臣になりました。

世界の外交の強者を相手にしては今の所外交手腕は今一と思っています。
いや落第と現在は考えます。

しかし外務大臣になって日も浅いし、もう少しは結果を出すかなと多少の期待を
持つことにしましょうか。

点をつければ現在は40点でも甘すぎる位です。
田中真紀子の外交に関する文献は無いと思います。書きたくても外交の実績がありません。
補足コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

PCが調子が悪くて、お礼が遅くなりました。ごめんなさい。
大学の日本外交史の講義で、1200字程度で論じろという課題です。
外務大臣になって、アメリカや中国・韓国へ行って会談を行っているようですが、
いまいち実績がなくて、それよりも外務省の官僚との戦いばかり、
報道されているように思います。
この講義は専門教科ではないので、余計に悩んでいます。
投稿日時 - 2001-09-13 15:31:46