• ベストアンサー

どのアプリケーションから…

先日、ネットの方でCD-Rを購入したのですが、CD-Rの中には、パチスロのゲームが入っています。 遊ぼうとした時に、どのアプリケーションから開きますか?と、表示され、どのアプリケーションから開いたらいいのか、さっぱり分かりません… パソコンに全く無知な為、親切な方、教えて下さい。宜しくお願いします。パソコンは、ウィンドーズmeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasuke55
回答No.3

ゲームをやろうとして「どのアプリケーションから開きますか」とでるのはクリックしているファイルを間違えている可能性大です。 クリックしたファイルの拡張子「file.exe」とかの.exeの部分です。「.~」が表示されていなければゲームのフォルダを開いて上のツールバーから「フォルダオプション」を選択し「表示」のを開き、詳細設定の下の方の「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。ゲームをしようと思うならおそらく「setup.exe」とかそういうファイルをクリックする必要があると思います。 難しいのでしたらやろうとしてるゲーム名を教えてください。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.4

こんにちは。 それは、ゲームメーカーが制作した、きちんとした「製品版」ですか? 「CD-R」とのことですが、もしかして「オークション」などで入手した 「コピー品」ではありませんか? それらしい「出品」を見掛けますが。 「製品版」ならば「CD-ROM」ですし、「取扱説明書」も付属しているはず。 対応OSが明記されていますので、「Me」は対応していますか? 通常は、 CD(DVD)ドライブに入れるだけで、自動起動(オートラン)するんですが。 「コピー品」でしたら、アドバイスできません。 入手先に確認をしてください。

• K-1
回答No.2

CD-Rを買ったらゲームが入っていたということは、使用済みのメディアを購入したのでしょうか? それともパチスロのゲームを買ったらCD-Rに入っていたということでしょうか? 普通、ゲームはそれ単体で動作するものです。 何かと関連付けが必要と言うことは、なにがしかのツールで作成されたものでしょう。 あるいはエディタやエクセル等のマクロか。 ここで答えるには材料が少なすぎます。 最低限、そのゲームのファイルの拡張子を書いてください。 それも分からないのでしたら、ここで答えることは不可能です。 購入先に問い合わせてください。

• rmz1002
回答No.1

そーは言われましても、これだけの情報では誰も回答できません。 そのゲームの仕組みがわからないことには、なにに関連付けるのか判断することは不可能です。(適当に関連付けても動きません。) ということで、「作った本人でしかわからない」と思ってください。 説明書に何か記載はないのでしょうか? 購入した相手に聞くことはできないのでしょうか? この辺りをまず確認してください。