パソコンのアプリケーション削除に困っています。どうすれば解決できる?

このQ&Aのポイント
  • 怪しいサイトでの閲覧中に突然インストールされたアプリケーションにより、ネット接続や他のアプリケーションの起動ができなくなりました。
  • ファイルを削除しようとするとエラーメッセージが表示され、CLIによって開かれているため削除できません。
  • パソコンに詳しくないため、CLIとは何か分かりません。このアプリケーションを削除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリケーションの削除

パソコンのアプリケーションについて困っています。 先日、ネットでサイトを(怪しいサイトではありません。)閲覧していたら、突然Internet Security PRO 2013というアプリケーションがインストールされました。 その後、ネットにも繋がらないし、他のアプリケーションも開く事ができません。システムの復元もできません。 ファイルを削除しようとしても、"CLIによって開かれているため操作を完了できません”と表示されてしまい、削除できません。 パソコンに対してあまり詳しくないので、CLIが何なのかが分かりません。 どのようにしたら、このアプリケーションを削除する事ができるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissX4
回答No.1
shinchan123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正しくこれです。 セーフモードで立ち上げ、無事にファイルを削除できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#204193
noname#204193
回答No.3

>(4)レジストリキーの削除(自己責任) 冗談じゃない。ふざけた発言ですね。 自分が貼り付けたURLにも >Run項目そのものを削除してはダメ! と >Session Manager項目そのものを削除してはダメ! が書かれています。表現は間違っていますが、この場合の「項目」こそ「キー」です。 削除してはいけません。 このサイトでは日常的にウソ回答を投稿しているユーザーがいるので気を付けましょう。

shinchan123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードで立ち上げ、無事にファイルを削除しました。 >このサイトでは日常的にウソ回答を投稿しているユーザーがいるので気を付けましょう。 今の所出会っていないので何とも言えませんが、気を付けるようにします。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

(1)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動 (2)「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」「隠しファイル隠しフォルダを表示する」「登録されているファイルの拡張子は表示しない」「[適用」OK (3)偽セキュリティソフトの実行ファイルを削除 (4)レジストリキーの削除(自己責任) (5)再起動 (6)他のアンチウィルスソフトやスパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトの定義ファイルを最新にアップデート後スキャン (7)偽セキュリティソフトのアイコンをデスクトップから削除 (8)古いJAVAはアンインストールし再度の感染を防ぐ。 参考URL

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-fakerean.htm
shinchan123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードで立ち上げ、無事にファイルを削除しました。 ありがとうございました。