• 締切済み

海外(香港)のバドミントンショップ

香港にあるバドミントンショップの名前と住所と目印になる建物を教えてください。特にヨネックスの商品を取り扱っているところを探しています。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

こんばんは。 バドミントンは広東語で「羽毛球」。 そのまんまですね(笑) で、お店を探してみました。 ■B-Power羽毛球用品専門店 http://www.bpowerhk.com/shop/ 専門店というだけあって、品揃えが充実していそうな雰囲気。 ただしこちらは、オンラインショップのようです。 ■大中體育(体育)用品有限公司 http://www.taichungsports.com.hk/ こちらは店舗です。 住所:九龍旺角花園街73號地下 九龍(カオルーン)半島の、旺角(モンコック)という地域にあるようです。同名の地下鉄駅がありますので、そこが最寄り駅になりますね。 花園街(ふぁーゆんがい)は、スポーツ用品やスニーカーを売るお店が多く集まっているところ。 ガイドブックに必ず載っている通菜街(とんちょいがい)…別名「女人街(のいやんがい)」の隣を平行して南北方向に走っている道です。 地図を見ていただきたいのですが、地下鉄旺角(モンコック)駅の東側のほど近くに、「●路臣街(おそらく英語名はネルソン・ストリート)」という道が東西に走っていると思います。 香港イエローページによると、花園街とネルソン・ストリートが交わる交差点から1~2軒北にいったところ、もしくは交差点の角あたりに、このお店はあるようです。 開店時間は正午~夜中の11時。なお、サイトの住所の所に書かれている地下(でいはー)とは、日本でいう「地下」ではなく、「地上階(1階)」という意味です。 (注)●は、女へんに「乃」と書く漢字。[女乃]←これで1文字です