• ベストアンサー

○のもんたさんの新番組のせいで

MBSの朝の「あん」という番組が大好きだったのですが、○のもんたさんの新番組が出来たためになくなってしまいました。そのため現在はABCの「おはよう○○です」に乗換えてしまったのですが、MBSで以前「あん」の前にも同じような時間帯に関西ローカルの番組があった記憶があります。 曜日毎に内容が異なり、火曜か水曜のコーナーで会社等に訪問してクイズを出題して正解すれば1000円が当るというものがあったのですが、何という番組だったでしょうか。

noname#29384
noname#29384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.4

こんにちは。 ♯2の方の言われるとおり「あさやん」ですね。 懐かしい写真を見つけましたので参考になれば幸いです。 http://www.noburin-channel.tv/tv/asayan/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%84%E3%82%93%21 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%93%21

参考URL:
http://www.noburin-channel.tv/tv/asayan/index.html,http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%84%E3%82%93%21
noname#29384
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dyna43
  • ベストアンサー率24% (118/478)
回答No.3

新番組で「あん」は「っちゅうねん」に移動になったわけですが、正直、「っちゅうねん」中途半端に感じます。なので、「っちゅうねん」を辞めて、朝の枠をMBSが作製する可能性はあるかもしれませんね。 でも、「っちゅうねん」が軌道に乗れば、MBSのアナウンサーもあちこちで出し切ってる感があるので、朝の枠に進出はしんどいかもしれません。

noname#29384
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.2

「あさやん」です。原田のぶろうさんが司会でした。 基本的に「あん」とかわらない雰囲気で私も大好きでした。 朝からみ○さんはきついです。 特に嫌いという意識はなかったんですが、朝の番組に出てるとすごーく嫌で。 今まではおは朝を見て、途中で「あん」に変更していたのですが、今はチャンネル変えることがなくなりました。

noname#29384
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

あーーーーっ!僕もその番組大好きでした それに対して○のもんたさんはあんまり... まぁ、それはいいとして。あったとおもいます。 この調子ではまたやるんじゃないですか。あんまり今のは面白くないし。

noname#29384
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年末だったと思うのですが、みのもんたさんのクイズ番組で・・・

     年末だったと思うのですが、みのもんたさんのクイズ番組で、柔道の野村選手が出ていて、あと2.3問正解すれば1000万円というところまでいっていとのですが、最終的にどうなったか知りませんか?

  • ラジオ番組のクイズにて

    お世話になります。 私はAMラジオをよく聴きますが、番組中で、有名なヒット曲を 違う歌手に歌わせて、その歌手を当てるクイズがあります。 ※私は関西ですので、ABCラジオを聴いていると、 『聴かなきゃソングソング』というコーナーがあります。 これって、ABCのために歌わせているのでしょうか? それとも、日本全国共通で、ラジオ番組の中にそういうクイズの コーナーがあって、まとめて録っているのでしょうか? ご存知の方がいたら、教えてくださいませ。

  • MBSの朝の「あん!」は終わったのですか?

    毎朝楽しみにしていたのに、今朝見たら、みのもんたの番組をやっていました。 関西ローカルですが、「あん!」は終了したのでしょうか?

  • クイズ番組の訴訟問題に関して教えてください。

    フジテレビのみのもんたが司会をしているクイズ番組で、回答者が 正解を不正解とされ訴訟を起こした判決がありましたが、その設問と回答と正解が知りたいのですが、どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 関西に住んでる方に聞きたい。関西の番組(主にMBS

    関西に住んでる方に聞きたい。関西の番組(主にMBSか、ABC)は、自由度が満載ですよね?なんていうんですか、他の局より多彩というか。 特に、ABCは、長寿番組がかなり多いようですが、なぜでしょう?

  • ネプリーグのファイブリーグ

    バラエティ&クイズ番組が大好きでよく観ています。 先日、フジテレビ(水)23:00~「ネプリーグ」の『ファイブリーグ』を観たのですが、このクイズはMBS(TBS系)深夜番組「痛快!明石家電視台」での視聴者参加クイズコーナー内の問題内容と同じではないでしょうか。(クリア条件は少しちがいます) 別の放送局でこういうことは許されるのですか。 関西ローカルなので、フジテレビスタッフが気づかなかった…のでしょうか。 そう言えば、最近「痛快!明石家電視台」は何問かあるうちでこのクイズをやらなくなりました。 番組の内容をご存知の方もそうでない方も、どうぞご意見をお聞かせください。

  • 関西での映画試写会告知をする、TBS系TV番組は?

    関西なので、MBSという事になるかと思いますが、TBS系のTV番組で関西での映画試写会の告知をする番組があれば教えて下さい。 告知コーナーがあるものの他、放送時毎回ではないが時々告知する事もある、という番組でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 土曜はダメよ!について

    関西ローカル番組の「土曜はダメよ!」についてですが この前ペナルティーのヒデが「よみがえれ!クイズ純喫茶」というコーナーをやっていました。 これが、とても面白く、もう一度見たいと思っているのですが、探しても動画が出てきません。 「よみがえれ!クイズ純喫茶」の動画を見れるサイトはあるのでしょうか?

  • 2月25日放送の関西ローカル番組「クイズ紳助くん」での出題問題・解答について

    2月25日放送の関西ローカル番組「クイズ紳助くん」で出題されていた問題・解答(全3問)を教えてください!特に『ジャグリング一家がジャグリングをはじめた頃、家の中でも練習したせいで、あるものを毎日のように買い替えなければならず困ったことは何か?』の解答と3問目の『糸が切れないため』という解答の問題が知りたいのですが、出来れば全3問の問題と解答を正確に知りたいので、覚えている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!よろしくお願いします!

  • 深夜番組

    番組タイトルがわからなくていつ放送されてるかがわからないんですが、関西圏で深夜に放送されている、おそらくローカル放送で北海道で放送されたものを関西圏で再放送してると思うのですが二人組みのお笑いタレントがサイコロを振り、出た目で旅をしていくという番組なんですが、今もやっているのか・・・そして番組タイトルは何か?そしていつ放送されているのか(時間帯、曜日)などが知りたいんですが誰かご存知の方いますか? 大変あやふやな記憶で申し訳ないのですが、確か朝日放送だったと思います。わかるかた教えてください。