OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OSインストール後のドライバの設定に関して

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133169
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (8/26)

最近、FMVNP133とFMVNC313Dを知人より、譲り受けました。
OSは、削除した状態でした。(著作権上の問題で)
私が、OS単体として持っているのは、Win95のみのため、これを新規インストールしました。
OSインストール後、各種ドライバの設定がありますが、以前、所持していたFMV-BIBLOのアプリケーションCDがあったので、そこから、3modeフロッピードライバは、インストールしたのですが、ディスプレイ・モデム・サウンドの各ドライバは、対応するものがなく、インストールできません。
よって、例えば、解像度が変えられない、内蔵モデムを認識しない、音が出ないといった現状になっています。
メーカーのHPでは、アップグレードしたものやWin98用のドライバのダウンロードはできるようですが、私が、求めている上記ドライバの提供はしていないようです。
ちなみに、知人も、PCに付属していたメンテナンス用のCDやFDは、なくしてしまったようです。
このままだと、まともに、使用できないので困っています。
ドライバを入手するいい方法は、ないでしょうか?
どなたか、お助けください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 78% (22/28)

まず、ディスプレイドライバは、98のCDを持っている知り合いがいたら、その人に頼み、ドライバのみコピーしてもらいましょう。
モデムに関しては、残念ながら、2機種とも、メーカーサイトのダウンロードコーナーなはなかったので...、そうですね、お金はかかりますが、安いモデムカードを手に入れてはどうでしょうか?
同じお金がかかるなら、98アップグレード版を購入するのもいいかもしれません。
お礼コメント
dudlybill

お礼率 30% (8/26)

ありがとうございます。
他の方のアドバイスは、既に実行しており、参考になりませんでしたが、
非常に助かりました。
投稿日時 - 2001-09-11 19:50:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

下記のURLに対応するドライバがないかを確認してみてください. デバイスマネージャーで確認できると思います. 以前,私がクリーンインストールを試みた時はこの中にありましたよ. (機種は違いますが・・・) ...続きを読む
下記のURLに対応するドライバがないかを確認してみてください.
デバイスマネージャーで確認できると思います.
以前,私がクリーンインストールを試みた時はこの中にありましたよ.
(機種は違いますが・・・)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (57/239)

オークションで 機種を 指名して 逆オークション されるしかないのでは? こまめに探すしか 手は ないと 思います。 オークションを 見ていますと そういう 求めたまに あります。 著作権云々より 動かなくては どうにもなりませんね。
オークションで 機種を 指名して 逆オークション
されるしかないのでは?
こまめに探すしか 手は ないと 思います。
オークションを 見ていますと そういう 求めたまに
あります。
著作権云々より 動かなくては どうにもなりませんね。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 43% (14/32)

ドライバなくて困りますよね~. パソコンメーカー以外のところにも結構転がっているもんですよ. まず,メーカーのページから製品情報の仕様一覧をチェックします. たとえば,FMVNP133のディスプレイドライバは,NeoMagic社の MagicGraph128ZVであることが分かります. あとは「MagicGraph 128ZV ドライバ」ってなキーワードで検索すると でてくるのでは? ...続きを読む
ドライバなくて困りますよね~.

パソコンメーカー以外のところにも結構転がっているもんですよ.
まず,メーカーのページから製品情報の仕様一覧をチェックします.
たとえば,FMVNP133のディスプレイドライバは,NeoMagic社の
MagicGraph128ZVであることが分かります.

あとは「MagicGraph 128ZV ドライバ」ってなキーワードで検索すると
でてくるのでは?
ちなみに,参考URLに記したwindrivers.comで,左側のAdvancedSearchで
検索してみたら,上記のドライバがリストアップされました.

モデムはちとわからんですね.ダウンロードのページにあるBIBLO用の
モデムドライバを,駄目もとで試してみる,とか?

もちろん,すべて自己責任のもとで,ですけれど.

あ,あと順序は逆ですが,,,知人の方が,きちんとユーザ登録をされている
のでしたら(されていなくてもチャレンジ?),ユーザサポートに問い合わせて
みると,ダウンロードできる場所を教えてくれることもあります.リンクが
はられていないけれど,このURLからダウンロードしてください,といった
感じで.
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ