OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページをアップロードするソフト

  • 困ってます
  • 質問No.133147
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (306/489)

超初心者です。ホームページを作成するところまでは
できました。マック使用です。
しかし、アップロードをするソフトがわかりません。
シェアウェアはお金かかるし。
マックでは、フリーソフトはないのでしょうか?
教えてください。
ネスケでもできるらしいのですが、動作確認は、IE4.5でやっています。
ネスケで動作確認したら、まったく違うものができていました。
この場合、ネスケでアップロードしても問題はないですか?
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

Macで有名なのは、Fetchですね。
http://fetch.jp/

シェアウェアで2500円ですが「試しに使ってみる」ということができるので、試用してみてはどうでしょうか。
試用期間は特に決まっていないようです。
(もちろん、使い続ける時はちゃんと払った方がいいですね)

あとInterarchyというソフトもありますが、これもシェアウェア(25ドル)ですね。
http://www.interarchy.com/
日本語パッチもあるようです。

IEとネスケでは見え方がちょっと違いますね。
これは、IEとネスケのブラウザ自体の処理の違いから来るものなので仕方ありません。
なるべく差がでないようにテーブルを使って配置を工夫するか、ネスケ用とIE用と別に作るかしか方法はないようです。
あと、Windowsで見ると同じIEやネスケ同士でもMacとは違います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

Mac用でホームページをアップするフリーソフトが希望みたいですが、例えば、vectorや窓の杜などのフリーソフトが豊富にある、ポータルサイトで検索してみればどうでしょうか? 検索キーワードとして、「MacOS アップロード」などとすれば、ヒットすると思います。(すいません。試していないですが…) キーワードに”フリー”などと追加してもいいかと思います。 結構、ネット上で検索すれば見つかるはずですよ。 ...続きを読む
Mac用でホームページをアップするフリーソフトが希望みたいですが、例えば、vectorや窓の杜などのフリーソフトが豊富にある、ポータルサイトで検索してみればどうでしょうか?
検索キーワードとして、「MacOS アップロード」などとすれば、ヒットすると思います。(すいません。試していないですが…)
キーワードに”フリー”などと追加してもいいかと思います。
結構、ネット上で検索すれば見つかるはずですよ。
アップしたら、アドレス教えてくださいね。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/99)

 アップロード先が「FTP」サーバーなら、へたなフリーウェアよりIEがそのまま使えますよ。  IEのアドレスに「ftp://」とアドレスを打ち込んでみてください。  ネスケであろうと、IEであろうと、アップロードするだけでしたら「同じように」登録されるはずです。 それを表示する段階でネスケとIEの表示上の解釈の相違があります。
 アップロード先が「FTP」サーバーなら、へたなフリーウェアよりIEがそのまま使えますよ。
 IEのアドレスに「ftp://」とアドレスを打ち込んでみてください。

 ネスケであろうと、IEであろうと、アップロードするだけでしたら「同じように」登録されるはずです。 それを表示する段階でネスケとIEの表示上の解釈の相違があります。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

下記サイトのスクリプトギャラリーにある「Net Folder」が 使えます。 ...続きを読む
下記サイトのスクリプトギャラリーにある「Net Folder」が
使えます。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 18% (5/27)

参考URLを読んでみてください。 新しいバージョンのOSであればネットワークブラウザが使えると思います。フリーウェアのFTPクライアントはJFTPとFTupperwareがあります。005さんの書いておられるNet FolderはFetchがないと使えないと思います。 ...続きを読む
参考URLを読んでみてください。
新しいバージョンのOSであればネットワークブラウザが使えると思います。フリーウェアのFTPクライアントはJFTPとFTupperwareがあります。005さんの書いておられるNet FolderはFetchがないと使えないと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ