OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページのアップロード方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119956
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (513/553)

今までホームページのアップロードは、FFFTPというフリーウエアのソフトを使っていましたが、telnetでアップロードって出来るのでしょうか?
もし出来るのならそのやり方を教えて欲しいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

FTPはファイル転送の為のプロトコルです
telnetは仮想端末を実現するものです。他のコンピュータを外部から操作するためのものです。使い方が全く違います。

telnetでアップロードするサーバに入りこんでそこからFTPで自分のパソコンに接続して・・・という無理やりな解釈でなら「telnetでアップロードができる」と言えるかもしれませんが・・・普通やりません。そんなことをするくらいなら、自分のパソコンでFTPソフトを動かします。
グラフィカルなアプリケーションを使わずに、自分でコマンドをうつコマンドラインでFTPを使いたいということですか?
でしたら、MS-DOSプロンプトで「FTP」
とうちこめばFTPモードに入ります。
FTPのコマンドは各種ホームページ、書籍で勉強して下さい。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

無理すればできるんですね。でも素人の私がやってもだめなような気がするのでやめておきます(笑)
ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-17 17:46:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

TelnetでWebページを作ることも可能ですが・・・
正しくはアップロードとは呼びませんね(^^;
Telnet接続した先でエディタを開いて、そこで編集する方法ですが

遅いし使いにくいエディタが多いしで、メリットは薄いと思います

というわけで、FTPソフトを使うのが得策でしょう
FFFTPが合わないというのであれば、他のFTPソフトを探してみてはいかが?
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

ありがとうございました。
やはりFTPソフトを使うのが一番なんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-17 17:44:57