• ベストアンサー

Mac ホームページアップロード

Macでホームページを作成したのはいいのですが、どうやってネットにアップロードするのか分かりません。 誰かアップロードできる場所とアップロードの方法を教えてください

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pankun
回答No.5

自分は、cyberduckというソフトを使って、アップロードしています。 下記サイトに説明しているサイトがありますよ~。 参考になさって下さい。 http://www.affrc.go.jp/NSS/man/ss/mac-ftp-cyberduck.html サーバ、ユーザー名、パスワード を、プロバイダからもらっている書類で確認してください。それさえ設定すれば、 drag&dropで簡単にアップロードできます。

参考URL:
http://www.affrc.go.jp/NSS/man/ss/mac-ftp-cyberduck.html

その他の回答 (4)

• mackid
回答No.4

勝手にどこにでもアップロードできるわけではありません。 インターネットを契約しているプロバイダに無料ホームページのスペースが用意されていませんか? あるのでしたらその説明を読んで下さい。ないのでしたらどこかのサーバーと契約する必要があります。 その上でアップロードソフトを入手してアップロードしてください。 失礼ですが一度ホームページ作成に関する解説書をお読みになった方がいいと思います。

• hiloe
回答No.3

tuki_yukiさんが、最後に話されている、FFFTPについてですが、フェッチといすソフトがあります。シェアウエアですが、そのまま使えると思います。

参考URL:
http://fetch.jp/
  • tuki_yuki
回答No.2

とりあえず無料ホームページとか無料レンタルサーバーといった単語をgoogleやyahoo等の検索エンジンで検索をかけてください ホームページを作成するに当たってホームページを設置するスペースが必要になります 普通にPCを持っているだけではそのスペースは出来ません 自分でPCをサーバーに仕立てることも出来ますが、そんな面倒な事をするより趣味程度でHPを作るなら借りた方が早いです 検索結果を見てみると1GBまでとか、使える言語とか、サーバー稼働時間とか、色々注釈があります 分からない単語はまた検索エンジンで検索してください そうすれば大抵の意味は分かりますから その後、使用するレンタルサーバーを決めたら、そのホームページに詳しく書いてあると思いますのでそこを読んでください アップデートするには場合によってはFFFTPなどのソフトが必要です ですがMacに詳しくは無いので割愛

noname#142909
noname#142909
回答No.1

>アップロードできる場所 無料有料問わず契約しなければ使えません