ホームページをアップロードしたがうまく表示されない理由

このQ&Aのポイント
  • ホームページを作成した初心者が、ぷららのホームページスペースにアップロードしたが、イラストが表示されずテキスト文字のみ表示される問題に遭遇しています。
  • 他のレンタルサーバーには同じサイトをアップロードしており、そこでは問題なく見ることができます。
  • 現在接続しているプロバイダーはBIGLOBEであり、ぷららは父親が契約しているプロバイダーです。父の代わりにホームページを作成しているため、接続できないことが関係しているのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページをアップロードしたのですが、うまく表示されません。

ホームページ作成初心者です。 ホームページ・ビルダー11でサイトを作成し、 ぷららのホームページスペースにアップロードしました。 しかし、実際にインターネットで確認すると、 イラストがまったく表示されずにテキスト文字だけしか 表示されていません。 別のレンタルサーバーにも同じサイトをアップロードして いますが、問題なく見れます。 なぜぷららだけうまく見れないのでしょうか? 今接続しているプロバイダーはBIGLOBEです。 ぷららは父親が契約しているプロバイダーで、 私の家からは接続できません。 (父の代わりにHPを作成しています。) これが関係しているのでしょうか?? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukichon
回答No.1

HTMLファイルしかアップロードしていないとか。 自分のPC上にはちゃんと画像があるので自分のPCではきちんとイラストが表示されているのではないでしょうか。 普通は、index.htmファイルを置いているフォルダ内にimgなどの画像用のフォルダを作成してそこに画像をおいてから貼り付けたほうがいいです。ちゃんとimgフォルダもアップロードしないとインターネット上では画像は表示されませんよ。 結構多いのは、 ・マイドキュメントとか別の場所においてある画像を貼っている場合 ・画像のファイル名が日本語(全角)の場合→全角ファイルはアップロードできません この辺をチェックしてみてください。

nikkunn
質問者

お礼

できました!! ありがとうございました!