ホームページをアップロードしたがうまく表示されない理由

このQ&Aのポイント
  • ホームページを作成した初心者が、ぷららのホームページスペースにアップロードしたが、イラストが表示されずテキスト文字のみ表示される問題に遭遇しています。
  • 他のレンタルサーバーには同じサイトをアップロードしており、そこでは問題なく見ることができます。
  • 現在接続しているプロバイダーはBIGLOBEであり、ぷららは父親が契約しているプロバイダーです。父の代わりにホームページを作成しているため、接続できないことが関係しているのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページをアップロードしたのですが、うまく表示されません。

ホームページ作成初心者です。 ホームページ・ビルダー11でサイトを作成し、 ぷららのホームページスペースにアップロードしました。 しかし、実際にインターネットで確認すると、 イラストがまったく表示されずにテキスト文字だけしか 表示されていません。 別のレンタルサーバーにも同じサイトをアップロードして いますが、問題なく見れます。 なぜぷららだけうまく見れないのでしょうか? 今接続しているプロバイダーはBIGLOBEです。 ぷららは父親が契約しているプロバイダーで、 私の家からは接続できません。 (父の代わりにHPを作成しています。) これが関係しているのでしょうか?? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukichon
  • ベストアンサー率45% (78/173)
回答No.1

HTMLファイルしかアップロードしていないとか。 自分のPC上にはちゃんと画像があるので自分のPCではきちんとイラストが表示されているのではないでしょうか。 普通は、index.htmファイルを置いているフォルダ内にimgなどの画像用のフォルダを作成してそこに画像をおいてから貼り付けたほうがいいです。ちゃんとimgフォルダもアップロードしないとインターネット上では画像は表示されませんよ。 結構多いのは、 ・マイドキュメントとか別の場所においてある画像を貼っている場合 ・画像のファイル名が日本語(全角)の場合→全角ファイルはアップロードできません この辺をチェックしてみてください。

nikkunn
質問者

お礼

できました!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホームページのアップロードから更新までの時間

    ホームページを作成している者です。ビルダーで作成したHPをFFFTP(フリーウェア)でアップロードしています。プロバイダはぷらら、Bフレッツ光接続ですが、アップロードしてから、実際に更新されるまでの時間はまちまちで、早ければすぐに変わっていることもあるし、遅いと、数時間から半日以上を要することもあります。更新てこんなものなのでしょうか?プロバイダによって差がありますか?解決策はあるのでしょうか?

  • ホームページをアップロードしたら・・・

    ホームページビルダー10で作成して、最初のページを、index.html で保存していました 今回、このindexのページをリニューアルして、2つのプロバイダーに同じものを、アップロードしました ところが、1つのプロバイダーは、リニューアルしたものが表示されるのですが、もうひとつのプロバイダーの方は、リニューアル前のページを表示してしまいます どうしてこんなことになるのかわかりません 原因と対策法を教えてください

  • ホームページビルダー アップロードできません

    お世話になります。現在ホームページビルダー2001 windowsXP を使用しています。ホームページビルダーで編集した文書もしくは、画像を府アップロードするとフリーズしてしまいます。その場合、インターネット上のHPは、「ページが表示されました」とでますが、なぜかページが真っ白です。また画像をアップロードするとアップロードした画像が罰点のマークで表示されます。何度かやるとアップロードできる場合もあります。IBMやレンタルサーバー会社に電話しても、結局原因がわからないとのことでした。パッシブモードでもだめでしたが、フリーのffftpですとアップロードできます。プロバイダーはOCNの光で、無線LANのバッファローをつないでいます。インターネットは、問題なくサクサクできます。大変困っています。どうぞ宜しくお願いします。

  • ホームページのアップロードについて。

    ホームページのアップロードについて。  FC2レンタルサーバLITEに、FC2ドメインにて取得したドメインを使用して、FFFTPから接続してアップロードをしてみましたが、そのホームページのURLにアクセスしてみると「このページは現在作成中です」の表示が出て作成したホームページが表示されません。  サーバのFTPファイルマネージャまではアップロードできてます(ファイルマネージャのindex.htmlファイル等を開いてみると、そのデータが表示されます)。  どのようにすれば正常にホームページが表示されるようになるでしょうか?  数ヶ月間、たくさん調べましたが、うまくいきません。  何卒よろしくお願いいたします。 ※ページ更新しますと、「403 Forbidden」「このページへのアクセス権限がありません」とでます。   なお、属性は「755」にしてあります。

  • ホームページをアップロードしたい

    ホームページビルダーで作成したファイルをアップロードしたいのですが、 有料・無料を含めてどのようなサイトがありますか? また、おすすめはどこでしょうか? 言葉の間違い等はごめんください。

  • TOK2にホームページビルダーでアップロード出来ない

    TOK2の無料ホームページの手続きが完了して、完了のメールを 受け取りました。メールにはURL、サーバー、ユーザアカウント、 パスワードが表示されています。URLを見ると”あなたのスペースが 出来ました”その下に”自分のホームページをアップロードする際、あなたの作成したindex.htmで、このページ(index.htm)を 上書きして下さい。”と書かれています。ホームページビルダー11を立ち上げて転送設定から指定された項目をコピペして一番下にある 転送先フォルダの右側にある参照をクリックすると接続に 失敗しましたと出てアップロード出来ません。TOK2でホームページビルダーを使用されてアップロードに成功している方にアドバイスをお願いします。 なお、Yahooでは問題なくアップロード出来ています。

  • 5MBのファイルアップロード可能なホームページスペース

    違法サイトなのでしょうが、着うたフル等の1ファイルが5MBにもなるファイルを大量にアップロードしているサイトが多くありますが、1ファイルの容量が5MB程度で、無制限にアップロード可能なレンタルホームページスペースを探しています。無料がうれしいですが、有料でもかまいません。しかし、着うたサイト等を作成したいわけではないので、よくある「デザインを選択し、htmlの知識がなくても簡単HP作成」的なものではなく、htmlファイル等をFTTPなどでアップロードして利用できるスペースを探しています。オススメのスペースがあればお教えください。

  • ホームページのアップロード

    ホームページ作成の初心者(禁句?)です。 ホームページ制作王2001(古いですが)を使って なんとか人並みに作成できたつもりなのですが・・・ 質問ですが・・・ ホームページのアップロードの仕組みがいまいち理解できません。 そもそもアップロードの手順として、プロバイダのホストと接続する 必要がありますよね。 私の場合、プロバイダをSANNETとYahooBBの両建てで利用しています。 SANNETをホストとしてアップロードする場合、 ダイヤルアップなのでものすごく時間がかかります。 ジオシティーズやなどを利用すると広告が入るので 出来るだけ使用したくありません。 ADSL(YahooBB)回線を使ってSANNETのホストで アップロードする方法はないのでしょうか? 皆さまはどのようにホームページを運用しているのでしょう。 アップロードは面倒だと思ったことはないですか? それとも私はもしかしてトンチンカンは質問をしています? 「教えてくん」になりかけていますが、よろしくお願いいたします。

  • Wordで作ったホームページをyahooにアップロードしたい

    Word2000でホームページを作っています。 プロバイダはyahooです。 Wordで作ったホームページをyahooにアップロードしたいのですが、 画像ファイルの入ったフォルダだけがアップロードできません。 聞いたところによると、 Wordでホームページを保存したとき、作成される 「~~~.files」という名前のフォルダがyahooのサーバには、 アップロードできないのでは?ということでした。 やはりそうなのでしょうか。 また、そうだとしたら、なんとか解決策はありませんでしょうか? ビルダーなどのホームページ作成ソフトは使わず、 Wordで作成したいのですが、 お詳しいかたぜひご教授お願いいたします。

  • ホームページのアップロードができません

    ホームページビルダー8を使ってホームページを作りました。レンタルサーバーはAK-HPにお願いしています。なお、プロバイダはPRINです。 ビルダーのFTPツールを起動するとタイムアウトで切断を食らいます。また、通常のサイトの公開というアイコンから行うとやたらと時間がかかり、たまにエラーが出ます。 しかし、「転送完了」となるので完了したと思いURLを開いてみると白紙が表示されます。サーバに問い合わせたところ転送されたindex.htmlに何の記載も無いということ。設定通りに転送作業を行っているのですが、どこでデータが消えたのでしょうか? 何の記載も無いindexは転送されているようですし・・・ アカウントもパスワードも指定通りのものを使っています。 もう何がなんだかわかりません。 ADSL接続の他のパソコンでも試したのですが、同様の結果でした。