• 締切済み

左の眉毛が動かないんです・・・

中学校の頃に左の眉毛が動かないことに気がつきました。それ以来、みけんの筋が右によってしまい目つきがかなり悪くなってしまいました。 どうしたら治るのでしょうか? やはり整形しかないのでしょうか? 神経の問題だと思うんですが・・・ 何の病院の何科に行けば良いのでしょうか? 良い病院知ってますか? また、病院にいったら笑われないかと心配です。 痛いわけでも目が見えないわけでもないので。。。 でもなんとかして、みけんの筋を元のようにまっすぐに戻したいです。同じような症状の方いませんか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

「神経内科」を受診なさることをお勧めします。 決して「笑われたり」などしませんよ。 きちんとした「症状がある」のですから。 思い切って受診して、御自分の状態と悩みを医師にハッキリ伝えて下さい。 それを聞いて、医師は診察し、必要な検査をし、それから「治療」が始まります。 私も「顔が猛烈に痛くて」神経内科を受診し、色々と検査をした経験があります。 専門医は色々な「症例」を見て、知っていますから、御質問者様の悩みにもきっと答えを出してくれると思います。 ですので、是非、「神経内科」を受診なさって下さい。 以上、私の経験も踏まえて書かせていただきました。 何かのお役に立てれば幸いです。

s1s1s11
質問者

お礼

ご丁寧に質問に答えていただきありがとうございました。そうですね、勇気を持って神経内科に見てもらおうと思います。 ありがとうございます。