• 締切済み

一か月前に剃った眉毛が生えてこない!!

一か月前に剃った眉毛が生えてきません!! 確かに自分がやったことなので自業自得です・・・ でもいつ親や学校の先生にバレるか心配です・・・ましてや受験を控えているのに・・・ 今すぐにというわけではありません!!なんとか受験当日までには元の眉毛に戻したいです!! そこで質問です! ・眉毛は大体何ヶ月で生えますか?? ・一度剃ったら生えてこないものなんですか?? ・眉毛の発毛に効くお薬はありますか?? この三点です。 どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.3

>・眉毛は大体何ヶ月で生えますか?? 若い人は,一年で約2ミリから3ミリメートルほどでしょう. 頭髪なら,一年に,約11センチメートルも生えますが・・・. 眉毛は,伸び方がのろいです. 頭髪は,一ヶ月に一度ぐらいは刈りますが,眉毛は伸びないので全く刈らない事を考えてみて下さい. >・一度剃ったら生えてこないものなんですか?? いや! いくらでも生えて来ますから心配しないで下さい. 眉毛の伸びる速度は極めて遅いですが・・・. >・眉毛の発毛に効くお薬はありますか?? ありません.頭髪を伸ばす薬さえも効果的なものはありません. とりあえず,付け眉で,当分我慢するしかないでしょう. 以上です.

  • qawsed777
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

眉毛ボーボー毛虫より、剃ってるほうがかっこいい

  • precure-5
  • ベストアンサー率12% (22/175)
回答No.1

もう再生はしないでしょう。ご愁傷さまです。

関連するQ&A

  • まゆげを細くしすぎた!!!

    中学生の男です さっき眉毛用のハサミで眉毛を整えてたら、熱中しすぎてものすごく細くしてしまいました…。 あと1ヶ月で学校が始まるのでばれないか心配です。 どうやったら眉毛を自然に書けますか? あと、切った眉毛はどのぐらいでまた生えてきますか??

  • 眉毛で悩んでます

     二年ほど前に、眉毛をいじり、眉毛を抜いてしまい 眉頭と、眉山が生えてこなくなり、目から異様に近く、そして短くなりました。 周りからは、変だとか、可愛いとか(背は低い)、気持ち悪いとか、男か女かわからない、などと言われてましたが、そのうち生えてくるだろうとほっときました。 が、数ヶ月経っても生えてこないので皮膚科でフロジンや、育毛クリームをだされ塗っていたのですが、全然生えてきませんだした。 周囲からの声にうっとうしくなり、一年半ほど前からほとんど、ひきこもってます。 クロぶちの半フレームのめがねをかけてますが、街を歩くと、必ず咳払いなどをされます。 この状態を、なんとか打破して早く仕事もしたいです。 どうしたら、ようでしょうか?? また、眉がなくても、気にならないような、めがねのフレームなど、あるでしょうか?? 自業自得なんですが、本当に悩んでいます。 よろしくおねがいします。

  • 自分が嫌です

    自分が嫌です 私は、もともと私立の一貫校に通っているのですが、自分で決めて高校受験をし、私立のトップの学校を目指しています 親も応援してくれています でも、最近彼氏ができて、友達ともどんどん仲良くなって、わざわざその学校に行かなくても、みんなが行くもとの学校でいいのではないか、とかんがえてしまいます でも、塾の先生は、私のこと特に応援してくれているし、親もとても協力してくれているので、なかなかそのことを言いだせません、というより言う気もありませんが。 もう推薦は蹴っているので受験をすることは確実なのですが、もし二つとも受かった時に、どうやって言ったら元の学校に戻れるだろうとばかり考えてしまいます 自分で言い出したことなのに、今更こんなことになって本当に後悔しています。私はただ、勉強がしたかっただけなんです。 なんて言ったら親も納得して、元の学校に戻れると思いますか? もう、自業自得という言葉しか思い浮かばず情けない限りですが、絶対に元の学校に戻りたいです。いや、戻ります。 回答よろしくお願いします。

  • この先生の言動をどう思いますか?

    高校1年の女子です。長文失礼します。 先日、私は学校での行事が嫌でずる休みをしようと思いました。 ですが親にきっぱりと駄目と言われました。 中学のころは3ヶ月に1回の周期で休みたいときに休ませてもらっていたのもあって、親とけんかしてしまいましたが、仕方が無いなぁ…と思い、明日は学校に行こうと思いました。 ところが朝、何故か目覚ましが鳴らなくて完全に遅刻してしまう時間に起きてしまいました。 1階のリビングに降りて、親に目覚ましが鳴らなくて起きなかったということを伝えると、先生には電話で言うから遅刻してでも行きなさい。と言われました。 本当に最悪だなと思いました。 親は電話で教師に、行事が嫌で学校へ行くのを嫌がっている…と伝えたらしいです。 学校へ着くと、友達が心配してくれました。どうやら…担任の先生が○○(自分の名前)は、行事が嫌で学校へ行きたくないと言っている。…ということをクラス全員に言ったらしいのです。 先生が、私が行事が嫌で休みたいと言っているということをわざわざクラス全員に言ったのはどうかと思います。先生が許せません。 この先生の発言で私は学校へ行きづらくなってしまいました…。 自業自得なのでしょうか? 先生はクラスの人に言ったら学校へ行きづらくなるだろうな…みたいな気遣い?が無いのでしょうか?それとも、私の通っているのは商業高校なので、気遣ってくれると思うのか、甘めんな…みたいな社会の厳しさ?のようなものを教えるためにわざと言ったのでしょうか? よくわかりません…。 頑張ってこれからも学校には行こうと思います。 自業自得なのか、この先生言動は悪くないのか、 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 左の眉毛が動かないんです・・・

    中学校の頃に左の眉毛が動かないことに気がつきました。それ以来、みけんの筋が右によってしまい目つきがかなり悪くなってしまいました。 どうしたら治るのでしょうか? やはり整形しかないのでしょうか? 神経の問題だと思うんですが・・・ 何の病院の何科に行けば良いのでしょうか? 良い病院知ってますか? また、病院にいったら笑われないかと心配です。 痛いわけでも目が見えないわけでもないので。。。 でもなんとかして、みけんの筋を元のようにまっすぐに戻したいです。同じような症状の方いませんか?

  • マユ毛の一部を焦がされたとしたらどう思いますか?

    マユ毛の一部を焦がされたとしたらどう思いますか? 嫌な思いをすると思われる方、焦がした相手を責めたいですか? その場合、お金で要求するといくら請求しますか? 数日後に裁判を控えている者です(20代・女性)。 そこで皆様からの回答がとても参考となり得ます。 是非、お力を貸してください。 ========経緯======== 皮膚科のレーザー治療でマユ毛の一部を焦がされました。 右のマユ毛、3分の1~4分の1程度に損傷を負い、 何本かは縮れ、何本かは切れました(抜けた?かもです)。 元に戻るまで2ヶ月以上かかりました。 当日は若干パニック状態ですぐに帰宅しましたが 後日クレームの電話を入れたことから戦いが始まりました。。 代理人弁護士からは「マユ毛が焦げたところで被害はない」など 中傷と取れる手紙が続きました。 結局クリニック側が支払うと言った「解決金」は支払われず、 裁判を起こす事を決め、来週に迫っています。 代理人弁護士からの手紙で 「クリニックの女性もマユ毛の一部が焦げたくらいで悩むことじゃない、と言ってます」 などと記載があり、裁判当日もこれを主張してくると思います。 そこで、第三者の皆様の意見を聞かせてください。 化粧をする女性にとって、毛と言えど、顔のパーツを変形させられることが どんなにイヤなことか。。 「ぜんぜん平気!」と本気で笑える人がいるのでしょうか。 個人差があり、難しい問題です。 それゆえに皆様からの回答が重要な参考となります。 男性の意見でも良いです。 自分だったり、例えばお付き合いしている方が同じ問題に直面したら など、とにかく沢山の回答が欲しいです。 よろしくお願いします!!

  • 欠席日数

    僕は今年中学3年生になる学生です 僕は1~2月にかけて学校を10回以上休んでいます まだ受験は来年ですがとても心配です しかも公立が1回しか受けられないので困っています 自業自得なのは分かっていますがよろしければ回答をください

  • 励ましてください。中3女子です

    励ましてください。中3女子です 長文失礼します。本当になやんでいて、文がおかしいと思います。すいません。 私は今、本当に死のうか迷うくらいに悩んでいます そして、誰にも相談できません。 全ての始まりは、私が留学から帰ってきた9月です その頃の私は、とても勉強したい気持ちだったので私立の中高一貫校に通ってたにもかかわらず、受験を決意しました。 親にも止められましたが、聞きませんでした。今思えばあそこで踏みとどまっていればとものすごく後悔にさいなまれています。 そして、塾にも行き始め、成績もクラストップで、今通ってる学校より上の学校を目指して勉強しはじめました。 ところが、全てが変わったのが10月頃です。 本当にアホらしいことかもしれないのですが、クラスに好きな男の子ができました。 そして、その人と付き合うことになりました。 私は、その人のこと大好きで、どうしようもなくなってしまいました。その人も私のことをとても大切にしてくれる優しい人です。 そして、戻って、新しいクラスにもだんだん溶け込んで、友達もたくさんできて、クラスの人気者というか、自分が想像していた以上に目立っている存在になりました。 その頃あたりから、やっぱり元の学校に戻りたくなってしまいました。 学校の校長先生は受験で受かればもう一度戻っておいでと言ってくれたので、受かれば戻れるのです。 しかし、親が、もう元の学校に行かせる気はないと急に言いだしました。 私立なので高いし、受験するなら公立に行けと言われるようになりました。親の言ってることもよくわかります。全て私が悪いのです。 自業自得なのはわかっています。しかし、元の学校にどうしても戻りたいです。親に殴られてでも、戻りたいです。 考え方が、勉強をしとけばなんとかなるという考え方から、勉強ができたって友達がいなかったり結婚ができないなら意味がないという考えに変わってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか? とりあえずは、元の学校に合格することが最優先ですが、合格した後、親を納得させることができるか、ものすごく不安です。 今は、受験直前なのでこれ以上の混乱を避けるために、このことは誰にも言ってません。 もう、これ以上1人で悩むのは嫌です。

  • センター試験で大失敗

    高3です。昨日と今日でセンター試験を受けてきたのですが、自己採点した結果が400点台でした。 もちろんどこにも受かりそうにないです。 真面目に頑張ってきたわけではないので仕方無いのですが、ほんとは500点はとる予定でした。 予想外にとれなくて、ダメもとで一本にしぼってた地元の国立大学にすら全然届かないです。 二次試験で満点とっても去年の合格最低点に100点くらい差があります。 だけど、親が、ダメかもしれなくても最後まで頑張れと言います。。 受かる見込みの無い試験なのに受験するべきですか?この点数でそのまま2次も受けるなんて、学校や塾の先生に言えないです… しかも明日は塾に行って自己採点の結果を伝えなければいけないので悩んでます。 塾の先生たちや良くしてもらってるバイト生の人たちに顔を合わせられません。恥ずかしくて惨めで死にそうです。泣いてしまいそうでこわいです。本当に自業自得ですね。 すみません、よろしくお願いします。

  • 以前4ヶ月の時にお腹が張りましたが治りました

    先輩ママに質問、恥ずかしい話し、下系で変なことを考えてまして、ガチガチにお腹が張りました。安静にしたところ治りましたが赤ちゃんは大丈夫でしょうか?自業自得です(泣)けどすごく心配しまして質問しました。 注意 学生、男性の皆さんはカキコミをお断りしてます。ご了承下さい。 追記 現在は5ヶ月になりました