• 締切済み

眉毛で悩んでます

 二年ほど前に、眉毛をいじり、眉毛を抜いてしまい 眉頭と、眉山が生えてこなくなり、目から異様に近く、そして短くなりました。 周りからは、変だとか、可愛いとか(背は低い)、気持ち悪いとか、男か女かわからない、などと言われてましたが、そのうち生えてくるだろうとほっときました。 が、数ヶ月経っても生えてこないので皮膚科でフロジンや、育毛クリームをだされ塗っていたのですが、全然生えてきませんだした。 周囲からの声にうっとうしくなり、一年半ほど前からほとんど、ひきこもってます。 クロぶちの半フレームのめがねをかけてますが、街を歩くと、必ず咳払いなどをされます。 この状態を、なんとか打破して早く仕事もしたいです。 どうしたら、ようでしょうか?? また、眉がなくても、気にならないような、めがねのフレームなど、あるでしょうか?? 自業自得なんですが、本当に悩んでいます。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

ミクロゲンパスタは,すでに試しました? 一応,眉毛など頭髪の一部を除く「毛」の育毛に有効だと思われるものです。 眉毛は,男性ホルモンの影響下にある毛です。 頭髪は,女性ホルモンの影響下にある毛です。 「風呂人」をインターネット上で調べましたが,頭髪の脱毛症に有効なもののようですので,もしかしたら,これが邪魔をしているのかもしれませんね。

son035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミクロゲン・パスタは使ってみましたが、 私にはあまり効かないようです。 そうですね。 もう、フロジンを使うのはやめようと思います。

  • kino
  • ベストアンサー率10% (26/250)
回答No.1

知り合いの女の子も、眉を抜いていて、生えてこなくなってしまいました。その子は眉をかいてます。自分で眉ないと言ってます。もし気になるなら、眉のアートメイクなどしてはどうですか。美容外科などでやっていますよ。眉 アートメイクなどで検索してみてください。眉の問題というよりも、気持ちの問題なんだと思います。たしかにご本人が意識するのも理解できますが。なんとかできるといいですね。

son035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、気持ちの問題もあるとは思います。 男なので、眉を書くのには若干抵抗があるのですが・・・ アートメイクで早速、検索してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 眉毛が太くて野暮ったい(男くさい?)

    20代前半です。 眉毛が太いのが悩みで、試しに太さを測ってみました。 すると眉がしらだけで9mmあるみたいです! どちらかといえば釣り眉で、眉山あたりの太さはもっとあるかも。そして濃ゆい。 そのせいか眉毛が野暮ったく、眉毛を隠したほうが顔が女性らしく写ります。(涙) 理想の眉毛やメイクは、今名前が浮かぶ範囲だと、PINKYの佐々木希,Reina(細すぎる…かな),VIVIのリナ…とか。 どのくらい細くすればいいのか分からないので、彼女らの眉毛に近付けたいのですが、何mmくらいなのでしょうか?? 情報やアドバイスよろしくお願いします。

  • 眉毛はペンシルとパウダー両方の使い方。

    最近化粧を覚えたばかりで、色々な所を見て勉強しています。 ですが雑誌やネット、一人一人言うことが違うので何が正しいのかが分からなくて戸惑っています。 特に下のページを見てもらいたいのですが http://www.happylifestyle.com/10306 「ペンシルとパウダーの両方を使い分けると、眉はもっと美しく仕上がる。」 この点は私もその通りだなぁって思います。眉毛をペンシルだけで描けばいかにも描きました!ってなりますし、パウダーだけだとボヤーンとしてしまいますよね。両方つかいましょう、という意見が多いので私もそうしようと思います。 ただ、おかしいなぁって思うのがここです。 「眉頭から眉山まではペンシルで描き、眉山から眉尻まではパウダーで描こう。」 これ、逆じゃありませんか?眉頭はぼやっとさせるためにパウダーで、 眉尻はシャープにするためにペンシルじゃないんですか。 結構このサイトは信頼して参考にしていたんですけれど、最近なんだか テキトウでいい加減な事を言っているのかもしれないなぁ…と思って 信頼度が落ちています。それともコレ、正しいんですか? 色んな違った化粧の仕方が溢れすぎていて、どれを真似ればいいのかわかりません…。

  • 一か月前に剃った眉毛が生えてこない!!

    一か月前に剃った眉毛が生えてきません!! 確かに自分がやったことなので自業自得です・・・ でもいつ親や学校の先生にバレるか心配です・・・ましてや受験を控えているのに・・・ 今すぐにというわけではありません!!なんとか受験当日までには元の眉毛に戻したいです!! そこで質問です! ・眉毛は大体何ヶ月で生えますか?? ・一度剃ったら生えてこないものなんですか?? ・眉毛の発毛に効くお薬はありますか?? この三点です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 眉がほぼない

    わたしは若い頃眉を抜きすぎて生えてこなくなったおばさんです。 当時は細い眉が流行っていて何も考えずに抜いていました。 今、眉は生えてきません。 更年期も加わりこの季節は汗と皮脂で眉毛を書いても一瞬でなくなって しまいます。 また、ガイドとなる眉毛自体がほぼなくいつも眉毛の形が違います。 あるのは眉頭にまばらに生えているくらいです。 友人にアートメイクを勧められましたが経済的にも余裕がなく、またどこがいいのかもわかりません。 ちなみに友人のアートメイクはずいぶん前にしたみたいで、いかにもアートメイクという感じがしてあまりやる気にはなれません。 普段あまり化粧もしないのですが眉だけは何とかしたいと思っています。 以前消えない眉描きを購入しましたが、色が黒くて眉だけが浮いてしまい変でした。 何か私が使えそうな物やお店を知っている方が見えましたら教えて頂きたく投稿致しました。 長々とすみません。

  • 顔のレーザー脱毛を医療機関にて受けました。

    顔のレーザー脱毛を医療機関にて受けました。おでこの脱毛の際に眉にまでレーザーを当てられ、眉の毛が半分位、抜け落ちました。 看護師が照射をしているときに、眉に明らかにレーザーを当てられて毛が燃える音がしました。私は「まさか、眉に今、レーザーを当てられたのでは・・・」と驚いて不安になりましたが、看護師は何も言わず、施術を続けました。施術が終わり、鏡を確認しました。私は眉頭部分に当てられたような気がしていたので、鏡で眉頭だけを確認し、無事であることが分かり、病院を出ました。しかし、レーザーを当てられたのは眉頭部分ではありませんでした。翌日から眉頭の横から眉尻にかけての眉がどんどん抜け落ち、現在施術から二週間経ちますが、とうとう眉の毛が半分なくなり、まだ抜け続けています。 眉の上から下部分にかけて、まだらにがたがたに抜け落ちている状態です。 私の眉毛は黒く太くわりとしっかりした毛で密集しているタイプなので、全く毛が無くなった部分がとても目立ち、また自分の眉が気に入っていただけに、変な眉にされて毎日泣きたい気分です。 永久脱毛なので、このまま毛が生えてこない可能性もありますし、生えてきたとしても産毛のような細くて弱い、色の薄い毛のこともあります。 5回コースで契約し、この前は2回目でした。まだ、病院には眉が抜け落ちたことを言いに行っていません。 このまま、泣き寝入りはしたくありません。これからどのように対処して行けばよいか、順序やアドバイスを教えて頂きたいです。 私は病院側が誠実な対応をしてくれて、眉が元通りに生え揃うのなら、まだ許せると思っていますが、眉が元通りに生え揃うことは無いだろうと思います。 賠償額を取るのなら裁判が必要になってくるのでしょうか? この場合、一般的な賠償額はどれくらいになるのでしょうか? また、弁護士にお願いしたとした場合、例え賠償額を取れたとしてもどれ位の費用がかかるのでしょうか? このようなことに疎いため、どうぞ教えて頂けますでしょうか。

  • どうしたらいいですか(><)

    中3の女子です。 今たぶん彼氏が怒ってます(><)までは、いかないかもだけど、。訳は、私が、何度もメールをブチるからです。そのたびごめんねメールを送ってました。もともと私はメールをあまりするタイプじゃなかったのもあってか、夜になると睡魔に負けて寝てしまうんです。それで、ブチるたび優しい人なのでいーよって言ってくれてました。その人はメールがマメな人であまりブチられたことがありません。返信もすぐ来て、私の真逆って感じで、、、。ホント自分が嫌になります。3日前もブチってしまいました。それでまた、ごめんって送ってそっから、返信がこなくなって。自業自得なのはわかってるんですけど、どうしたらいいかわからなくて、相談させて頂きました。私が思うに、彼は、ほぼ確実、怒ってますよね??(彼とは、ほぼ毎日メールをしていたので、3日空いたことは初めてです。それに、メールはほとんど相手からでした。)それで、どうメールしたらベストかなと思って、投稿させて頂きました。よければ、回答よろしくお願いします(__)

  • メガネを貸した

    メタルフレームのメガネをかけてるJKです 前に学校で友達にメガネ演劇で使うから一日だけ貸してと言われてかしました。(あまり度は強くありません) 貸したんですが、返されてメガネの鼻当てのところを見たら鼻当てのところに水滴みたいなのが付いていました。水滴の周りはテカテカしていたんですが、気にしないでかけました。 あと貸す前に比べて鼻当てが少し黄色くなって半透明になっていました。 あとから気になったので質問しました。 鼻当てに付いていた、水滴みたいなのと その周りのテカテカした変なのと 鼻当てが半透明に黄色くなったの何なんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 眉周辺のムズムズ。眉間に指を近付けたときのような・・・

    眉周辺のムズムズ。眉間に指を近付けたときのような・・・ 眉のコリと周辺部位(眉頭、鼻の付け根)の違和感に悩まされています。 違和感は、ちょうど、眉間に指を近付けたときの、あのイヤ~なムズムズによく似ています。 これはなんなのでしょうか?すごく困っていて、気持ちのほうまでソワソワするようになってしまいました。主に右目がひどいです。眉頭の上に、小豆くらいのぽこっとしたものがあって、その部分もひどくムズムズします。 思い当たることとして、 目を整形(埋没方)しているのですが、その施術を行って1ヶ月経ったあたりから症状が出始めました。 当然、整形が原因と思い施術医院へ行き症状を話したのですが、「見たところ眼瞼下垂にもなっていないし、埋没によることが原因ではないと思う。症状からして、眼精疲労では」という事でした。 かねてよりどうしてもパソコンと書物を見る機会が多く、整形より前から眉頭上の小豆大のしこりはあったので、眼精疲労がひどくなったと思い眼科へ行ったのですが・・・・ こちらはこちらで、「埋没の糸が原因の可能性がある」という事でした。とりあえず眼球には異常はなく、糸が擦れているようなことは無かったですが。とりあえず目薬を処方してもらいましたが、ムズムズ感には効きません。 いろいろ調べて、顔面の違和感に三又神経痛というのがあると知ったのですが、それは痛みがあるようなので、それともちょっと違うかなあという感じです。 チクチクとかズキズキとか、そういう痛みはなく、とにかくムズかゆい、なんとも変な感触が眉毛にあって辛いです。 眠っているときと、起床してしばらくの間は楽ですが、それ以外のほぼ1日はこのムズムズに気持ち悪い思いをしています。 何か些細なことでもかまわないので、思い当たるふしやアドバイス、改善方法など頂ければと思います。 このおかしな症状について、なかなか検索で見つけることが出来ませんでした。(眼精疲労だと、目の奥が痛いとか、整形後の違和感だと、瞼のツッパリ感、ゴロゴロ感といったかんじでそれらは該当しないのです)

  • 黒髪にイメチェンしたんですが...

    こんばんは☆春ですねぇ~皆さん。突然ですがこの時期イメチェンしたくなる方はいらっしゃいませんか? アタクシはこの前ココでも書き込みしたのですが、ひとまわり以上年上の方への片思い失恋をキッカケに...「大人の良い女」に少しでも近付いて見返そう!と模索する日々が始まりました☆まずはてっとり早くヘアーから変えてみようと、今日美容院で茶髪から久しぶりに黒髪へイメチェンしてきました。が...普段アタシはフレームの派手な眼鏡を愛用しています(赤ブチとオレンジのメタルフレームをの2つを気分で使い分け)髪の長さはショートまで短くは無くて...肩につくくらいのストレートミディアムです。前髪は斜めに2:8分けしてます。せっかく年上ウケ狙いも兼ねて黒髪にしたのに、個性強めなフレームの眼鏡をかけてしまったら学生ちゃん風に見えてしまうんでしょうか?ちなみに実年齢は社会人4年目突入間近の21歳です(-.-;)

  • 眉のレーザー脱毛しました。

    眉のレーザー脱毛しました。 でも、レーザーを照射してほしくない部分まで 毛がなくなってしまいました。 経緯は・・・長年、眉が太く、特に眉尻や まぶたにかけて、むだ毛が多く、鼻下のひげもあり 毎日メイク前に剃っていたので、悩んでいました。 剛毛なうえに、肌は弱く白いため 赤く炎症したりして、そこでおもいきってレーザー脱毛を 美容外科でしました。 トラブルや、勧誘がいやだったので、 エステはやめて、医療機関にしたのですが・・・ 他の皮膚科では「眉は目の近くなので、お断りしています。」 と断られたのに、美容外科では大丈夫といわれて 少し、半信半疑ではありました。  照射しない眉部分は、保護テープをはりました。 施術が終わったら、女性に 「テープをはがす際に、毛がぬけてしまったので、育毛剤を 塗ってくださいね」 といわれました。 そのときは「仕方ないな」と、あまり深く考えませんでしたが 4日後の今日、最初毛が抜けた部分の3倍の広さまで 毛が抜けたり、毛先がチリチリだったり、 皮膚が硬くなり、剥けてしまいました。  なんとなく、本当は照射してはいけない部分に 当ててしまい、剃ってない眉毛がチリチリに焼けたように なってしまったのだと思いました。  眉は範囲は狭いのに 6回 39,800円も払っていたので 釈然としないので、予約してなっかたのですが 美容外科に行きました。  そしたら医師が「レーザーの特性上、毛根に伝わった熱が 周りに伝わってしまうことがある。育毛剤をつければ 生えてきますから安心して下さい。また気になることがあったら すぐに言ってくださいね」 と、ミスして照射したとは認めませんでした。 高いお金を払っていいるんだから、ちゃんとやって欲しいし、 すごく落ち込んで嫌な気分なので、 1回分だけ支払って、のこりは解約しようかとも思います。  でも、ひざ下、脇、指、甲、鼻下 の施術が残っているので それは、しっかり受けたいのです。  人の心情を考えると、クレーム&解約した客は ちょっと嫌ですよね。 全部、解約して他に行くことは 地方都市なので、選ぶほどありません。  検索していても あまり眉を脱毛したかたがいません。  やはり技術的にもレーザーで 細かいことをやるには、限界があるのでしょうか?  エステや病院で、施術していた経験のある方、 また何か脱毛して不満に思ったことのある方、 私は、諦めたほうが良いのでしょうか? 何かアドバイスをお願いいたします。