• 締切済み

眉毛で悩んでます

二年ほど前に、眉毛をいじり、眉毛を抜いてしまい 眉頭と、眉山が生えてこなくなり、目から異様に近く、そして短くなりました。 周りからは、変だとか、可愛いとか(背は低い)、気持ち悪いとか、男か女かわからない、などと言われてましたが、そのうち生えてくるだろうとほっときました。 が、数ヶ月経っても生えてこないので皮膚科でフロジンや、育毛クリームをだされ塗っていたのですが、全然生えてきませんだした。 周囲からの声にうっとうしくなり、一年半ほど前からほとんど、ひきこもってます。 クロぶちの半フレームのめがねをかけてますが、街を歩くと、必ず咳払いなどをされます。 この状態を、なんとか打破して早く仕事もしたいです。 どうしたら、ようでしょうか?? また、眉がなくても、気にならないような、めがねのフレームなど、あるでしょうか?? 自業自得なんですが、本当に悩んでいます。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

ミクロゲンパスタは,すでに試しました? 一応,眉毛など頭髪の一部を除く「毛」の育毛に有効だと思われるものです。 眉毛は,男性ホルモンの影響下にある毛です。 頭髪は,女性ホルモンの影響下にある毛です。 「風呂人」をインターネット上で調べましたが,頭髪の脱毛症に有効なもののようですので,もしかしたら,これが邪魔をしているのかもしれませんね。

son035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミクロゲン・パスタは使ってみましたが、 私にはあまり効かないようです。 そうですね。 もう、フロジンを使うのはやめようと思います。

• kino
回答No.1

知り合いの女の子も、眉を抜いていて、生えてこなくなってしまいました。その子は眉をかいてます。自分で眉ないと言ってます。もし気になるなら、眉のアートメイクなどしてはどうですか。美容外科などでやっていますよ。眉 アートメイクなどで検索してみてください。眉の問題というよりも、気持ちの問題なんだと思います。たしかにご本人が意識するのも理解できますが。なんとかできるといいですね。

son035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、気持ちの問題もあるとは思います。 男なので、眉を書くのには若干抵抗があるのですが・・・ アートメイクで早速、検索してみたいと思います。