• 締切済み

ビジュアル英文解釈Part1

ヴィジュアル英文解釈Part1を使って、英語がだいたいわかるようになった人にききたいのですが、どういう風に勉強したらいいのですか?今時分はタダ読んでいるだけなのですが、むずかしくて実力がついているのかわかりません。効果的なビジュアル英文解釈Part1の勉強法をなるべく詳しくおしえてください。お願いします。

• 英語

みんなの回答

• Rulururu
回答No.2

私も、受験生の頃、 「ヴィジュアル英文解釈」を読んだのですが、 読み物として、面白くて、 参考書にしては、 楽しく読んでいけた記憶があります。 (だから、売れるんでしょうね。)  ただ、文法と単語力の基礎がある前提で、 英文解釈のコツのようなもの (間違えやすくて、注意すべきところ) が、中心だったと思うので、 基礎的な部分については、 あまり説明されてないと思います。  やはり、英語の点数をアップするには、 文法と単語をしっかりと理解し覚える事の ほうが確実です。(「学問に王道なし」 でしたっけ。)  ちょっと厳しい意見かも知れませんが、  自分の経験から、  「ヴィジュアル英文解釈」は、かなり 自信がついていってから、読んでいったほうが、 効果があると、思います。  勉強がんばってください。

• marubou
回答No.1

それって、富田先生の授業を直接とったほうがいいと思う。近くに代ゼミがなくてもさてライン予備校とか全国にあるし、スカパーもあるからお勧め。 富田の参考書は、授業と並立するのが一番。 まあ、あえて言うなら、出てきた英文をすべて、文法的に説明できる訳で訳せるように、何回も復習することかな?

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/