• ベストアンサー

長く使える婚約指輪

このたび結婚することになり、婚約指輪を探しています。高価なものをいただけるのだから、できれば40代、50代になってもパーディーなどで使えるものを買いたいと思います。一粒ダイアの立て爪も素敵だと思うのですがシンプルすぎて長くは使いにくいかなと思えます。どんなデザインの指輪なら長く使えるのでしょう?それとも婚約指輪というのは同じデザインで長く使うものではなく、みなさんリメイクなどされているのでしょうか、教えて下さい。

  • arden
  • お礼率93% (45/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

ご婚約おめでとうございます。 今までに何千組ものカップルに販売してきた経験からアドバイスさせていただきます。 ほとんどの方はダイヤモンド指輪を選ばれます。これは色石と違い、ダイヤがどんなシーン、どんな色の服にでも合わせやすいことと関係があると思います。 一生使うことを前提にすると、選ぶ基準は何と言っても大きさとカットの良さです。とは言っても、クラリティはVS2以上でないと輝きが減ってしまいます。しかしながらD VVS1である必要はありません。F VS2以上なら問題ありません。 デザインは現在、ご自分が気に入ったものを選ぶべきです。20年後を考える必要はありません。その頃には流行が変わっているからです。あなたのお母さんの時代は立爪全盛でしたが、今は流行遅れで、恥ずかしくてしていないのではないでしょうか。枠は消耗品だと思って、その時の流行に合わせてリフォームするのが賢明です。リフォームすれば、ダイヤはいつでも新品に甦ります。 真珠をお薦めするアドバイスも、とても良いと思います。ただ、最近の傾向として、お葬式には黒蝶真珠を着けるようになっていますから気をつけてください。

参考URL:
http://www.takara-kiho.co.jp/
arden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、リフォームを考えて今気に入ったものを選びたいと思います。

その他の回答 (8)

  • raum
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.8

一番大切なのは自分の好みです。たて爪が好きな人もいれば埋め込みが好きな人もいます。気に入ったものでないと飽きてしまいますよ。たて爪にもいろいろなデザインがあるので色々見比べてみるといいと思います。昔のものだとかなり爪が大きく太いものがありましたが今ならティファニーセッティングといわれる6本爪のものがいいんじゃないでしょうか?あとダイヤにこだわるならカラットは0.4ctから0.5ctくらいなら年配になっても後悔しない大きさだと思います。あと品質を落としてはいけないのがカットです。どんなにクラリティーがよくてもカットが良くなくてはひかりません。最高品質のエクセレントを選んだほうがいいと思います。クラリティーはVSクラス以上ならまず肉眼で見える傷ではないので大丈夫でしょう。カラーはお好みですが無色ほど高くなりますが最近は肌の色にもよくあうイエロー系のもでていますので、比べて選んでみてください。素材はやはりプラチナが一番です。だいたい今の条件に合うものを選ぶと予算的には50万くらいはかかると思います。いいものに出会えるといいですね。いいダイヤを選んでおけば娘に譲るとなったときもリフォームのしがいもあると思います。

arden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。0.5ct以上のものを考えていたので安心しました。

noname#15537
noname#15537
回答No.7

参考URLのところのリングはいかがでしょうか。 ※HPより 今までのセッティングは全て、 「ダイアモンドを枠に留めるとルース(裸石)状態よりも輝きが落ちる」 「枠の色がダイアモンドに影響を与える」 というデメリットがありました。 「ヴィーナスグレアR」のセッティングは、そのデメリットを100%解消したばかりか、 さらに「ルース(裸石)の状態よりも、もっと輝かせる」という、 光を集める画期的な効果があります 私もここのリングを検討したのですが、年齢を重ねてもそのまま使えそうなデザインだと思いました。 (私は結局「婚約指輪」という形ではもらわないことに決めたのですが) 質はそのまま、価格はおさえめみたいなので、よかったら参考に見てみて下さい(^^)

参考URL:
http://www.i-ing.co.jp/f1/f1toppage/framepagef1vgarubum.htm
arden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • eno-mi
  • ベストアンサー率56% (27/48)
回答No.6

こんにちは。まずはおめでとうございます。 ジュエリーに関しては、働いている環境や感性等、人それぞれですので、私の例を。 私は、1.2カラットの立て爪のものを貰いました。普段ずーっとつけているわけではないので、将来を見越して、大きいものにしてもらいました。ただ、たて爪といっても、今はかなり爪の形が違うタイプもあり「え?これも?!」と、みていてびっくりです。 >できれば40代、50代になってもパーディーなどで使えるものを買いたいと思います。  こういうことであれば、下の方がおっしゃっているように、小さいカラットでは……(-_-;)になってしまうと思います。何ででしょうねー。自分もそうですが、派手になるんですよぉ(>_<)。その場合は、重ねてつける、などで!  品質で(色や、カットなど)選んで、『小粒でピリリ』も素敵ですよね。その場合は将来的に譲り渡したり、リフォームとう……もしくは、良い思い出として取っておくのもありかな、と。  普段はつけない、パーティーなどに使いたい、50代になっても使いたい……→買い換えを検討されていないなら、キャラットの大きいものを。でも、細かい傷は人目にはあまり見えませんが(見えるものはだめですぅ)カラー(色)は見た目でわかりますから、注意!です。あまりにも黄色いと……。  ※ここで一つ警告です。私の母が、ジュエリーの教室に通っておりまして、普段は銀や金にジュエリーを入れてお楽しみで作っています。そこの仲のよい方が「婚約指輪」をリフォームに出したそうです。はい……ところが、出来たのは出来たのですが……すりかわっていたそうです。びっくりですが、本当の話です。普通の方なら、判らなかったと思います。 私も指輪のリフォームは一度いたしましたが、こちらからきちんと説明したのに、納得の行かないものになってしまいました。ですから、リフォームの際は、老舗のお店でなさる事をお薦めします。 私事ですが……結婚指輪を無くしてしまったので(>_<)、県から東京銀座の和○…時計のあるところですね。あそこで新調しようと思っています。夢だったのです、あそこのジュエリー…… よいものとめぐり合うと、いいですね! そうそう、婚約指輪じゃなくて、結婚指輪にダイヤをぱらぱらと嵌めると、お仕事しててもしなくても、綺麗ですよ!

arden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リフォームをする時は気をつけます!

回答No.5

ご婚約おめでとうございます。私も婚約指輪もらいました。 若かったので、周りに自慢できるようないいものが欲しくて、0.5カラットでやはり4Cのいいものを張り込みました。 でも、今思うと失敗した!って思います。 ダイヤの立て爪って使う機会がないんですよね。爪が引っかかって日常使いに向かないし。冠婚葬祭にもあまり使わないし。子供がいれば、パーティなんて参加する機会もないし。お金に困っても、換金できないし(^^;)普段は結婚指輪がありますから、全くタンスの肥やしです。結婚すれば財布は一緒なのですから、高価なものをもらえば夫婦の貯金が減ってしまうだけ。 それで思ったのが、冠婚葬祭でばっちり使える、真珠の指輪とネックレスのセットをもらえばよかったということ。 結婚式、お葬式、法事、入学式、卒業式、その他ありとあらゆる時に使うことができます。しかもみんな一斉に同じ真珠をしてくるから、高価でいいものは栄える! 一つだけみてるとわからないけど、比べると本物のもつ暖かい輝きはフェイクとは歴然とした差があります。大きさの違いも一目瞭然。 というわけで、友達何人かに勧めてみたところ、みんな、すごくいいアイディアだったよ~!って喜んでくれましたよ。あ~ほんと失敗した(>_<)ご参考になさってくださいね。

arden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パールも見てみます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

はじめまして おめでとうございます 私も皆さんと同じ立爪のダイヤが良いと思います それが、第一礼装といわれていますし もしくはパ-ルリングですね 年配になってからもお使いになるということであれば パ-ルでしたら9~10MM前後のパ-ルの大きさの物 または南洋パ-ルのリングがよろしいかと 色はホワイトか、ピンクにしてください リフォ-ムされる方は結構いらっしゃいます いまは枠がいいものがありますし ちょうどリフォ-ムされるぐらいの年齢の方は いただいたとき鬼爪といわれる爪の立爪のリングを お持ちの方が多いですので いま、人気があるような ティファニ-爪といわれる小ぶりな爪の枠に変える方が多いです ただ、年齢相応、手の大きさなどもありますから 10年後にスィ-ト10でパヴェリングなどの ボリュ-ムのあるリングをいただくのもいいんじゃないでしょうか?

arden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知りませんでした、立爪が第一礼装なんですね。

noname#11604
noname#11604
回答No.3

ご結婚おめでとうございます(^o^)丿 私は指輪をあまりつけないほうだったので、ダイヤのネックレスにしました。 シンプルすぎず、凝りすぎず、のデザインで。 チェーンをかえたり他のネックレスと重ね付けしたり、色々アレンジしています。 友人のお母さんは立て爪の指輪でしたが、最近リメイクしてらっしゃいました。 特に抵抗はなかったようです。 ご自身のライフスタイルや好みに合わせて、迷ってくださいね(^^ゞ

arden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。長く使うことを考えればネックレスなどもいいかもしれませんね。

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.2

婚約指輪、もっています。 40代、50代になっても使うことを考えると、かなり大きなダイヤでないと難しいと思います。 年齢を重ねると、ダイヤが小さいのはちょっと物足りない(さびしい)感じがするんです。 けれど、20代の方とかが1カラットのダイヤをつけていたら、正直バランスがとれていないような感じがします。 (日本人だからそう思うのでしょうか・・・) 私は0.35カラットで4C(カットやカラーなど)のいいものを購入しました。 大きさは普通ぐらいですが、でも、友達の結婚式の時などにつけるとやっぱり華やか! そして、自分の場合結婚指輪との重ね付けは考えていなかったので、婚約期間中、毎日つけていたくて、職場でOKそうな、スーツにも合うシンプルなデザインにしてもらいました。 婚約期間中は毎日つけていましたし、結婚した今も、お出かけの時は婚約指輪をつけたり・・・ ちなみに、結婚と同時に母の婚約指輪をもらいました。 ネックレスなどにリメイクして、今のうちに使いなさいと。 近々リメイクする予定です。 質問者さんも娘やお嫁さんに譲るなどしてみてはどうでしょうか? 銀婚式の時に、新しく購入してもらうのも素敵ですし。 私は婚約指輪は一生モノとして使いますが、娘ができたら、譲り渡すと思います。主人もその方が喜んでくれそうです。

arden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。娘やお嫁さんに譲るのも素敵ですね。

  • mi-chiko
  • ベストアンサー率44% (130/294)
回答No.1

これはあくまで私の考えですが、もし40代50代になってもつけるということであれば、立て爪のダイヤの方が年相応という感じがします。 今はけっこう、埋め込み型のものも多くて、働く女性や普段も使いたいという人には、服やストッキングなどにひっかかりがなくて使いやすいようですが、私はあえて立て爪にしました。 「いかにも婚約指輪です!」という感じが好きなんですよね。 また、お店の方いわく、立て爪の方が石に入る光の量が多いので、埋め込み型より断然輝くそうです。 シンプルだからこそ、どんなシーンでも使いやすいと思いますよ。 でもこれも好みの問題ですので、気に入ったものにされるのが一番だと思います。

arden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。輝きは大事ですよね!

関連するQ&A

  • 婚約指輪にエタニティ

    先月結婚が決まり、来年の春に挙式をしようと思っています。 婚約指輪はこれからじっくり考えて買ってもらうつもりです。 (1年後なのでのんびりしちゃってます。。) それに先立って、ゼクシィなんかでいろいろ見てたんですが、 やっぱり婚約指輪は立て爪の1粒ダイヤが多いようですね~。 でも立て爪タイプの婚約指輪をもらった既婚の友人に聞くと ほとんど結婚後はつけてないようです。 高価なものなのにもったいない。いい思い出にはなるでしょうが。。 って思ってしまいます。 そこで私が気になったのは『エタニティ』リングというダイヤが一周 しているリングです。 これなら結婚指輪と重ね付けして長く身に付けれそうです。 ここで質問なんですが、 ・エタニティリングを婚約指輪とした方みえますか? ・エタニティリングを選ぶ時のポイントなんかはありますか? その他情報などがあったら教えて下さい。 やっぱり立て爪タイプのほうがいいんじゃない?っていうご意見も あれば参考にしたいので教えて下さい。

  • カルティエ婚約指輪と結婚指輪の重ねづけで迷ってます

    婚約指輪と結婚指輪をカルティエのラニエールかマイヨン、 もしくは婚約指輪はブランドこだわらずデザイン重視で選ぶか迷っています。 私は婚約指輪はほどんどする機会がない気がするので、 婚約指輪も普段から結婚指輪と重ねづけ出来るものが欲しいと思っています。 そこでみなさんにご質問です。 (1)カルティエのラニエールで重ねづけ (ホワイトゴールドのダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (2)カルティエのマイヨンで重ねづけ (ホワイトゴールドの4つダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (3)結婚指輪は上記のデザインのどちらかにして、 婚約指輪はブランドこだわらずエタニティリングに一粒ダイヤがついたもの 彼は今のところ結婚指輪はどちらでもいいと言ってくれています。 (シンプルなのがいいとは言われていますが...) 私自身が昔からカルティエの重ねづけに憧れていたので、 そんなに一粒ダイヤの指輪を貰ってもつけて行く機会がないなら重ねづけ出来るものが いいなと思っていました。 でも、たまに立て爪の一粒ダイヤをつけている方を見かけると やはりブランドこだわらず婚約指輪はこういうのがいいかなとも気持が揺れたりします。 なので、(3)にして別で重ねづけ用に自分で買おうかなとも思ったりしています。 婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしている方がいらっしゃいましたらどんなデザインにしたか、 そもそもラニエールやマイヨンを結婚指輪にするのは向いていないなど、 現在お使いになっている方、なにか教えて頂ければと思っています。 ホワイトゴールドを持ってる方いたらどれくらいで表面が禿げてきてしまうかも わかりましたら教えて頂きたいです。 (ちなみに家事をする際は指輪は外すつもりです) 宜しくお願いいたします。

  • 婚約指輪の選び方

    30歳前半の女性です。 お付き合いしている彼との結婚が決まりました。 婚約食事会の時に、記念として、彼のご両親が婚約指輪を用意してくださることになりました。 入籍と結婚式までが半年以上空くので、結婚式まで婚約指輪を付けたいと思っていますが、 普段使いの出来るハーフエタニティ―か、記念とし一粒ダイヤにするか迷っています。 仕事柄、ずっと付けることはできないので、出かける時に使用することが多くなりそうです。 そのため、結婚指輪をハーフエタニティ―にして、婚約指輪は一粒ダイヤにしようかとも考えています。 婚約指輪の選び方で迷っています。ご意見をお願いします。

  • 結婚するまでの間、婚約指輪はどうしていますか?(どうしていましたか??)

    お世話になります。 婚約指輪を下見をしてて他のブランドとかも見に行って 結局、決められなかったのですが 彼的にはやはり婚約指輪ティファニーがいい感じがする。 との事で色々下見もしてきてくれたみたいで 「ティファニーのセッティング」の1粒ダイヤの 婚約指輪を貰いました。 「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じがしたから」との事で 記念日みたいな時に、知らない内に買いに行ってたようで 貰いましたが、 1粒ダイヤの婚約指輪のようなのは、 普段につけている方をあまり見た事がありませんし、 結婚してらっしゃる先輩は 「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会は 結婚式の呼ばれた時とかで、結婚するまでも箱に閉まってたよ」 とおっしゃっていました。 ・そこで、結婚式を挙げるまで 横に散りばめられている指輪等でしたら普段もいけそうですが、 1粒ダイヤの婚約指輪を貰った方は、どうされてますか?(どうされてましたか?) 例えば、お買い物や美容院等行く時につけていますか?? 彼といる時はつけていた方がいいかなとは思うのですが、 1人で行動する時に、 美容院や飲み会、少し外出する時や近場に買い物など もう結婚された方等も、いつも左薬指にはめてましたか? 1粒ダイヤだと結構目立つし、無くしても困るのもありますが、 1粒ダイヤの婚約指輪の使う時は、だいたいどういう時に されてますか? 婚約中の方、または結婚された方等、 婚約指輪(ダイヤ)をつける時はどんな時にするものでしょうか? 昔に貰った指輪は右手の薬指にしているのですが 1粒ダイヤの婚約指輪の場合、みなさんどうされてますか? (普段使いはされてますか?) 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 付き合ってます指輪=婚約指輪ってアリですか?

    似たような質問が多々ある中、あえて個人的な内容でみなさんの意見が聞きたく質問しました。 正式な指輪等などいただいていませんが、私には婚約中の彼がいます。最近、やっと指輪のことが話題になり・・・私なりに勉強しました。色々調べると婚約指輪は一粒ダイヤが主流みたいですが・・・これは必ずもらわなきゃないものですか?たぶんダイヤなんてこの機会?を逃したら買ってもらえないくらい高価なものです。かといって今更、欲しいともいえない状況なのです。 私の場合、付き合っています指輪(いちようトレセンテのものですが値段は一桁のものです)がとても気に入っているので・・・今のとこ婚約指輪の代わりにしています。彼もそのつもりで、結婚指輪はちゃんと別に買ってやると言ってます。でも普段使いできるように予算は30万だと。 普通だと婚約指輪は豪華に数十万~、結婚指輪はシンプルに数万~というのが相場みたいですが・・・。私たちのケースをみなさんはどう思われますか? また30万前後で買えるおススメの指輪はなんですか?パッと見た感じ私はカルティエのC2リングかティファニーのダイヤバンドリング(チャネルセッティング・フル)がいいかなと。どちらも憧れのブランドなので、他はあまり考えていません。 なんだかダラダラながくなりましたが、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 婚約指輪 普段からつけますか?

    みなさんは婚約指輪は普段からつけていますか? 私の婚約指輪はダイヤの立爪タイプのモノです。 普段、ほとんどカジュアルな格好なので、服装に合わないかな・・・と思えば、気が向いた時にしか婚約指輪はしないんですよね。キズがついたらイヤだな~って気持ちもあるのですが。。。 結婚指輪も立爪ではないのですが、小さいダイヤが5個埋め込められているものですので、出かける時にしかしません。 食器を洗うときに、食器にキズがついてしまうのでは?その他、リングにキズがついてしまうんじゃ?ダイヤがとれてしまうんじゃ・・・と思って(笑) みなさんは、普段からつけていますか?つけっぱなしですか?

  • 婚約指輪のダイヤについて

    結婚が決まり彼にダイヤの婚約指輪を買って頂ける事になりました。 私は余り立て爪の一粒ダイヤより少しカジュアルで毎日着けれるエタニティタイプにしようと思っています。 veriteで5粒が並んだかわいい指輪を見つけました。 総計1カラットでハートアンドキュービットと書かれていました。 鑑定書が付くと言うので見せてもらったところ、4Cの記載ではなく ハート&キュービットと言う事、無色透明、カラット数などが書かれていました。 余り良く見なかったのですが、カラーやクラりティ、カットについては書かれていないようでした。 店員さんに聞いても、わかりませんでした。 このタイプの鑑定書は意味があるのでしょうか? ダイヤは綺麗だと思うのですが、4Cの記載がなくダイヤのレベルがわかりません。デザインなど気に入ってはいますが、決めていいものか悩んでいます。 お力をお貸しください。

  • 婚約指輪で悩んでいます。

    明後日、婚約指輪を買いに行くので早めに回答お願いします。 年齢は30代で、予算は40万前後までです。 彼氏と一緒に行くので、50万までと言ってくれてますが、なるべく安く良いものを買いたいと思っています。 特にブランドにこだわりはなく、今 気になっているのはラザールです。 ネットで色々見ましたが、ティファニーなど有名なブランドだと、予算内だと小さいダイヤしか買えそうになく、皆さんの口コミや経験談を拝見すると、年齢を重ねるにつれ小さいダイヤだとタンスの肥やしになるというのが多くあり確かに…と思っています。 今だけではなくて、年をとってもつけやすいのはラザールと卸どちらでしょうか? 銀座と御徒町に行く予定で、ラザールで見てから卸のお店に行こうと思っています。 卸だと、ガラ、日本ダイヤモンド貿易、リューツウ、タカラ貴宝などありますが、おすすめ等ありますか? できれば0.5カラットぐらいのもので、一粒ダイヤが良いです。 ラザールで0.3~0.4カラットを買うのと卸で0.5カラット~の指輪を買うのとどちらがいいか迷っています。 卸でも質はちゃんとしたものでしょうか? また、友人や親戚にそれどこの指輪?と聞かれた時に、ラザールと言って知ってる人がそんなにいるかな?とか卸と言ってどう思われるのかな?とも思っていて… あと、デザインについて聞きたいのですが、ここ何年かの流行りなのか、丸い平らな?一粒ダイヤの周りにメレダイヤが一周ついていて、指輪にもメレダイヤがついているデザインを何ていうのでしょうか? よく見かけるのですが、それも良いなと思っていますが最近だけの流行りでしょうか? やはり定番のたて爪にした方が良いでしょうか? 50代、60代になっても大事に使いたいと思っています。 指輪を買う時の注意点なども教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • カルティエやティファニーの婚約・結婚指輪

    指輪について質問させて下さい。 来年結婚予定で、彼が出張から帰ってきたら指輪を見に行こうと言ってくれたのですが、指輪の知識についてあまりありません。。 ただ、私も彼も収入が多いわけでもないしこの先こんな高価な指輪を買えそうにないので・・ せっかくだからやっぱり憧れのカルティエが欲しいなぁ・・と思っています。 どちらかというとブランドにこだわりたいので、カルティエかティファニーで考えています。 予算は40万円くらいらしいのですがカルティエでも40万ほどで買える婚約指輪はあるのでしょうか? 今考えているのは、出来れば立て爪?の真ん中にダイヤが1粒のは避けたいなぁと思っているのですが・・ 理由は、普段そこまでオシャレではないので1粒ダイヤの指輪を付ける機会があまりなさそうだからなのですが、実際1粒ダイヤを頂いた方はお使いになられてますか?? 私的には、パーティとかじゃなく普段のちょっとした旅行とか記念日とかで外食に行く時にでも着けられるようなデザインのダイヤ入りが欲しいな~と考えているのですが、これだと婚約指輪向きではないですかね?^^; また、結婚指輪についてですが結婚指輪はどんなものをお選びになりましたか? お値段はどのくらいでしたか?? 私の場合、彼の仕事上アクセサリーは着用不可なので結婚指輪も私だけでいいって言われたのですが。。 私はお揃いがいいなぁと思っていたのですが自分だけだったという方いらっしゃいますか?   結婚指輪もやっぱり小さいダイヤ入りがが欲しいなぁと思いつつも結婚指輪は毎日しているものなので傷などが心配で、それを考えると普通のプラチナでダイヤなしのシンプルなのがいいのかなぁ~などと考えたりもするのですが実際毎日付けている方、いかがですか? 今現在、付き合ったばかりの時にプレゼントしてもらったティファニーのアトラスの指輪をしているのですが(シルバーの3万ちょっとのですが・・^^;) シルバーだし色もすぐ黒くなっちゃうのですが結構お気に入りなんです。これに結婚指輪を重ねづけもいいなぁと一瞬思ったのですがやっぱり結婚指輪との重ねづけはおかしいでしょうか。。 質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

  • 婚約指輪を会社でつけること

    先日婚約指輪を頂きました。 せっかく頂いたものですし、毎日していたいと思いますがどうするべきなのか悩んでいます。 ・彼は会社は同じなのですが部署が違います。 ・結婚式、入籍の日取りは特に決まっていません。来年くらいにはしようか、というくらいで指輪を頂きました。 ・私はこの6月で現在の仕事場をやめます。結婚するから、でなく、派遣契約終了です。 ・同じ部署には20~30代くらいの男性9割、女性1割です。男女ともにみんな仲は良いです。 ・仕事は事務ですので指輪をしていて仕事にさしつかえがでることはとくにないです。 上記のような状況ですが、皆様はどう思われますか?式や入籍の日取りも決まっていないのに婚約指輪をしているのは変なのでしょうか・・・? 指輪のデザインは、日常でもつけれるようにと思い、小さなダイヤがぐるっと一周ついているもので、いかにも!といった一粒ダイヤのものではないです。 また、ホワイトゴールドの指輪なのですが、日常していて傷だらけになるということはあり得るのでしょうか? 質問だらけで申し訳ございません。皆様のご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう