• ベストアンサー

中華(風)服。

を探しています。 ちなみに男なのでチャイナドレスではないです。 コスプレでないので、あまり目立ちすぎるのとかではなくて、 街中でも自然に見えるカッコイイものありませんか? 中華風ならTシャツでもシャツでもなんでもいいので、 何かあったら教えてください。

noname#48056
noname#48056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.2

神戸に時々遊びに行くのですが、三宮駅周辺のちょっとコアな地帯(三宮センタープラザ、高架下など)ではその手の服を良く見かけるような気がします。 中華街があるためか、神戸自体がそういうファッション性のある土地柄なのか、あるいは両方かは良く分かりませんが・・・。 あるいは、中華街に行けばよりトラディショナルなものも手に入るかもしれません。

参考URL:
http://www.equiv.net/index.html

その他の回答 (1)

  • FWDF
  • ベストアンサー率34% (91/265)
回答No.1

男性なら人民服ですかね。 下記サイトを紹介します。高いけど、参考程度にはなるかな?

参考URL:
http://www.touekiki.com/index.htm

関連するQ&A

  • 小柄な人のチャイナドレス

    結婚式の2次会に、みんなでチャイナドレスを着ていこうと仲間に誘われました。 せっかくなので着てみようかなとも思うのですが、私は小柄なんです。 150cmなく、痩せ型です。 やはりチャイナドレスは、背の高い人がすらっと着こなしているのがカッコイイと思うので、どうしようか悩んでいます。 チャイナドレスを着ている人をあまり見たことがないのでイメージがわきません。 何だかコスプレみたいになりそうな・・ ご意見をお聞かせください。 また、こんなのだったら似合うはず、というのがあれば教えてください。

  • 同じジャンルの服ばっかりってどう思いますか?

    こんにちは。今20の男なんですが、同じジャンルの服ばっかりってどう思いますか? たとえば、ブレザーみたいな形の、いわゆる普通のジャケットのタイプばかりということです。もちろんインナーは色々変えて、Tシャツや、ドレスシャツなどを着たり、ジャケットも10着くらいはもっているとした場合です。やっぱり毎日会う人がいる場合は変に思われますかね? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 服の色合わせについて

    白いTシャツに茶色のシャツ?←(なんていうのか分かりません)、、ボタンを止めないで羽織っているのですが、下は、何色のジーンズが似合うでしょうか?ちなみに、男です。

  • 中華風メイクの具体的な方法。

     タイトル通り、中華風メイクの仕方を教えてください。  チャイナドレスをアレンジして自作したのですが、どうせならメイクもこだわりたいと思います。  京劇風では行き過ぎで、通常メイクでは物足りないので、自分でも探してみたのですが今一解りません。  具体的にどうしたらいいのか等、詳しいサイト等を紹介してくださるだけでもかまいません。  よろしくお願いします。

  • チャイナドレスってどんな場面で着れる?

    先日、横浜中華街観光の記念にチャイナドレスを購入しました。 コスプレじゃなくて、本格的なものです。 ロングが2枚、ミディアムが2枚、 ロングに関してはサイズも私の体系に合わせてサイズ調整されたものです。 ドレスに合うサンダルや小物も一緒に購入しました。 それで質問なんですが、 チャイナドレスってどんな場面で着用することができますか? お店のスタッフは「結婚式に着ていける」と言ってましたが…。 旅行の記念とはいえ、高いお金を払って購入したので着用したいと思ってるんです。 ご回答お願いします。

  • 横浜中華街でチャイナドレスの店員さんのいるお店

    来週、以前一緒に仕事をしていた方たち(40代と50代の男性二人)が 横浜に遊びにきます。 せっかくなので中華街でお酒でも飲みながら食事をしようというこ とになったのですが、お店を選ぶ段になって困ってしまいました。 高校生のころまでは横浜付近に住んでいたのですが、ずいぶんブラ ンクが空いてしまっていて、中華街でのお勧めのお店がいまいちピン ときません。 どなたか、以下の条件に当てはまるようなお勧めのお店を教えていた だけませんでしょうか? 予算   5,000~10,000程度(夜行きます) ジャンル   中華全般。あまり辛いのがお好きかどうか分からないので   とりあえず四川は外しておこうと思います。   点心が美味しいとうれしいです。 密かに外せないツボ   お客さんのうちのお一人(50代男性)がチャイナドレスの   お姉さん大好きオヤジです(汗)。いや、私も好きですが。   席につくようなサービスはなくていいのですが、見目麗しい   店員さんがチャイナドレスをきているお店だととてもとても   喜びます。 どなたか、中華街に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも よろしくお願いいたします。

  • どんな服が合うかわからない(:□;)

    この間、白地にピンクのストライプの入ったシャツを買いました。 そこで、そのシャツの下に着るTシャツはどんな色の物がいいんですかね? 上に着るシャツが白地だと中に着るTシャツに白を合わせるのはおかしいですかね? 雑誌とか見てもよくわからなくて…(´д`*) それともう一つ質問なんですが、その服に合うバックもどんな物が良いか教えて下さい。 ちなみに私は17歳の女です。 ぜひ、良いアドバイスください。

  • 男性にとって

    男性にとってコスプレって何なんですかねー? この前彼氏に「いつかナースの格好してよ♪」って言われたんです。(ちなみにチャイナドレスとか制服着たことあるんですけどね) そのときは「いやだよー」って笑ってたんですけど、よくよく考えてみると、彼氏は生身の私じゃぁ興奮できなくなっちゃったのかなぁ・・・なんて。 私は彼氏のことすごく好きなのに・・・ それにコスプレやっちゃうと、普通じゃ満足してもらえなくなりそう・・・そんなの悲しいです(:_;)

  • チャイナドレスが制服のアルバイト探してます

    風俗等では無く、真面目な仕事でチャイナドレスが制服のバイト先を探しています!! 可愛いチャイナドレスが制服のお店をご存知の方は是非是非教えて下さい。お願いします! 因みに、料理店は勿論、コスプレ系喫茶店等もOKです。(よくあるメイドカフェの様な…とりあえず風俗系はNGです) 地域としては東京23区内でお願い致します。 春からのバイト先を急いで探しているのでどうか よろしくお願いします。

  • チャイナドレスのコスプレ

    今度、チャイナドレスのコスプレをする予定なんですが、ミニのチャイナで、白と紫のデザインのものを探してます。 ドンキホーテにもあると思いますが、他に良い御店とかってありますか? サイズが豊富だったり、チャイナに合わせられる小物もあるとうれしいです。

専門家に質問してみよう