• ベストアンサー

GeforceFX5200 PCIを取り付けたのですが…

GeforceFX5200 PCIを取り付けたのですが…はじめはうまく動いてくれたのですが、今はうまく動いてくれません。オンラインゲームの動きをよくするために今回購入しました。取り付けに苦戦したもののようやく動きはじめて、しばらくは素早くなったオンラインゲームを楽しんでいたのですが、突然ゲームだけでなくパソコンの動きが鈍くなってしまいました。わずか1日のことです。これをとりつける前はNEC VALUE STAR VT866J/6にはじめからついていた物を使用していました。パソコンのことはあまり詳しくないのですが、変なことはしていないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuninari
回答No.2

PCのスペックが足りないのでは? メモリが足りない場合や、CPUの性能が悪い場合は逆に動きが鈍くなります。CPU2G、メモリ512は必要ですね。

-sakuma-
質問者

補足

メモリは足したのですが、512には少し遠いようです。CUPも足りていないですね。原因はほぼこれみたいですね。解決法としては取り外すしかないでしょうか?

その他の回答 (1)

• noranuko
回答No.1

1.一度取り外してもとに戻してみる。 2.元のビデオカードのドライバーをアンインストールする 3.元のビデオカードをBIOSで無効にする。(設定ないかも) 4.ビデオカードを取り付ける 5.ビデオカードのドライバーを入れなおす。 番外.PCケースを開けたまま使ってみる。 番外.3.4をやった後リカバリーする。 解決しそうな手段としてはこのあたりかと。 >パソコンの動きが鈍くなってしまいました どのように鈍いのでしょうか? これだけだと少し原因を特定しにくいです。

-sakuma-
質問者

補足

no.2の方が言うように、ただスペックが足りないだけかもしれませんね^^;1ー5は何度か試してみましたが、かわりませんでした。あと、どのように鈍いかというと、時々極端に鈍くなるんです。時間を空けると元に戻ったりします。