• ベストアンサー

ミスチル・B’zのファンじゃない方

歌手の方って、その人と言えばっていう代表曲がほとんどありますよね?? もちろん一番ヒットした曲が多いと思うのですが、 平均的に出す曲全てヒットしている歌手やバンドの代表曲ってむずかしいな、と思います。 サザンはどの曲も有名だけど「ツナミ」か「いとしのエリー」じゃないかなって思います。 ドリカムもどの曲も有名だけど「LOVELOVELOVE」だと思います。 でもB’zって代表曲といえばみなさんのイメージはどの曲ですか?? あと、私はミスチルファンなので、どの歌も聴きすぎて、世間的に代表曲ってなんなのか興味があるので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiana23
回答No.7

B'z「LOVE PHANTOM」 Xファイルの印象がすごく強くて、B'zといえばコレ!って感じですね。 ミスチル「シーソーゲーム」 阪神大震災は衝撃的で、チャリティーソングだったから印象深い。 私は「花~Memento-Mori~」と「名もなき詩」のが好きだけどv

drawingq39
質問者

お礼

私もXファイル見てました!ドラマと主題歌がなんだか合ってる感じがして印象深いですよね! 「シーソーゲーム」 寄付が話題になったから印象深くてあげる方が多いのかもしれませんね! 「名もなき詩」が意外と代表曲にあがらないのでびっくりです! 意見ありがとうございます!

その他の回答 (13)

noname#13679
noname#13679
回答No.14

B'zは「ALONE」だと思います。 ミスチルは「CROSS LOAD」だと思います。

drawingq39
質問者

お礼

ありがとうございます! こうやってみると、B'zは「ラブハントム」「愛のままに」がギリギリ多いですが、みなさんの思う代表曲がほんとにバラバラでびっくりしました! どの歌も平均的に有名ってことかもしれないですね。 ミスチルは、私は「Tomorrow Never Knows」が一番ヒットしたので、それか、「名もなき詩」か「innocent World」のどれかだと思っていたので、 「シーソーゲーム」をあげるかたが一番多いのにびっくりしました! どちらも好きな私としては、かなりおもしろい結果でした!ありがとうございました!

回答No.13

B'Z 今夜月の見える丘で。タイトル多分違いますね。でもこの曲です。思い出があるので。一般的にはラブファントム、ラブミーアイラブユーかな? Mrchildren イノセントワールド。あの前奏だけで嬉しくなります。トゥモローネバノウズは売れ線狙いすぎ。

drawingq39
質問者

お礼

一般的にはやっぱりラブファントムが多いですね! イノセントの前奏、大好きです! Tomorrowは確かにキャッチーなメロディーですよね。 売れ線の歌は嫌われやすいですが、ミスチルはシングルは絶対売れ線で来ますね、私はそんなとこも好きです!だって、売れ線を作ろうと思ってもほんとに売れる歌を作るのってかなりむずかしいと思うので^^ もちろん、考えは人に寄りますよね。 意見ありがとうございます!

回答No.12

B'zは「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」です。確か、B'zのシングルの中で、一番売れた曲だったと思います。 ミスチルは「Tomorrow never knows」です。私は、ミスチルははっきり言って嫌いですが、この曲はほんとにいい曲だと思います。

drawingq39
質問者

お礼

「愛のままに」はB'Zで一曲の200万枚突破曲ですね!やっぱり有名度も高いですね。 ミスチル嫌いですか・・・^^ けっこうミスチル嫌いな方多いですけど、その中でもいい曲だと言ってくださってファン的に嬉しいです!

noname#12915
noname#12915
回答No.11

嫌いではありませんが、ファンではありません。 ファンではないので、私の中での代表曲も思い当たりません(><)  何を歌ってるのかも解りません。 ごめんなさい・・・こんな回答でも仲間に入れてください<(_"_)>  

drawingq39
質問者

お礼

意見ありがとうございます! ファンの人じゃなければ、気を向けて耳にしないと思うので、代表曲がよりわかるかと思ったのですが、 ファンじゃないから全く知らないってことですよね、それも一つの意見かも!ありがとうございます。

noname#10493
noname#10493
回答No.10

B'zは『LOVE PHANTOM』で ミスチルは『inoccent world』 かな。自分の中では。B'zはほとんど曲名が出てきません。ミスチルは逆にたくさん思い浮かびすぎて迷いました。

drawingq39
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにB'Zは日本で一番売れているけど、曲全然知らないって人が多いですよね、どれも平均して売れているけど、ずばぬけて売れた曲がないから代表曲がバラバラなイメージなのかな、と思いました。 逆にミスチルはタイアップとかが多いから曲名が印象に残ってるのかもしれませんね!

• vivienne2
回答No.9

私はどちらもそんなに詳しく知らないのですが、丁度、高校生の時B’zがデビューしたのを覚えているので、ラジオでよく流れていた 「LADY GO AROUND」 が真っ先に思い浮かんでしまいます(苦笑)。(マイナーすぎてダメじゃん!!) 個人的に好きなのは 「恋心」ですね。C/Wなのに、私の周りではカラオケでこの曲を歌う人が多いんですよ^^ 男性女性に関らず、この曲が好きっていう人、結構いるみたいです。 さて、ミスチルですが、こっちはホントに上辺だけで。 代表的な曲といえば「CROSS LORD」かなぁ・・・・と思います。グワッと伸び上がったキッカケ曲ですから。(ドラマの影響もあるかな?) 好きな曲は、やっぱりドラマの影響で「ニシヘヒガシヘ」。 コアな部分を知らないわりに、どうも世間と嗜好が違うみたいで(;⌒▽⌒A) ゴメンナサ~イ!!

drawingq39
質問者

お礼

デビュー曲!私は知らなかったです^^笑 「恋心」私も大好きな曲です!カラオケで盛り上がりますよね! 確かに代表曲って、ブレイクきっかけの曲の場合も多いですよね、「クロスロード」。 ありがとうございます!

回答No.8

好きなのは 「もう一度キスしたかった」 「抱きしめたい」 ですが、 単純に売れた曲となると、 「愛のままに~」 「名もなき詩」 だと思います。 しかしタイトル長すぎ・・・もうちょっと短くできなかったのかしら?

drawingq39
質問者

お礼

ありがとうございます! 「愛のままに~」はほんとに長いですね^^

• lithium1
回答No.6

B'zは「さまよえる青い弾丸」 ミスチルは「だきしめたい」

drawingq39
質問者

お礼

「さまよえる青い弾丸」ほんとにB'Zはみなさんそれぞれ思い浮かぶ曲がかなりバラバラですねぇ! 「抱きしめたい」は発売当時は全く売れなかったけど、今となっては代表曲くらいですよね、 ありがとうございます!

• cule
回答No.5

B'zは「LOVE PHANTOM」 ミスチルは「シーソーゲーム」 特に印象に残っているのがこちらですね。

drawingq39
質問者

お礼

ありがとうございます! 「シーソーゲーム」が思い浮かぶ方が多いみたいですね!すごく意外です!

noname#19664
noname#19664
回答No.4

B’zは『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』かなと思います。 ミスチルはやっぱり『シーソーゲーム』でしょうね。

drawingq39
質問者

お礼

売り上げでいくと「愛のままに・・・」ですよね! 「シーソーゲーム」ですか!ありがとうございます!