• ベストアンサー

ミスチル・B’zのファンじゃない方

歌手の方って、その人と言えばっていう代表曲がほとんどありますよね?? もちろん一番ヒットした曲が多いと思うのですが、 平均的に出す曲全てヒットしている歌手やバンドの代表曲ってむずかしいな、と思います。 サザンはどの曲も有名だけど「ツナミ」か「いとしのエリー」じゃないかなって思います。 ドリカムもどの曲も有名だけど「LOVELOVELOVE」だと思います。 でもB’zって代表曲といえばみなさんのイメージはどの曲ですか?? あと、私はミスチルファンなので、どの歌も聴きすぎて、世間的に代表曲ってなんなのか興味があるので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.7

B'z「LOVE PHANTOM」 Xファイルの印象がすごく強くて、B'zといえばコレ!って感じですね。 ミスチル「シーソーゲーム」 阪神大震災は衝撃的で、チャリティーソングだったから印象深い。 私は「花~Memento-Mori~」と「名もなき詩」のが好きだけどv

drawingq39
質問者

お礼

私もXファイル見てました!ドラマと主題歌がなんだか合ってる感じがして印象深いですよね! 「シーソーゲーム」 寄付が話題になったから印象深くてあげる方が多いのかもしれませんね! 「名もなき詩」が意外と代表曲にあがらないのでびっくりです! 意見ありがとうございます!

その他の回答 (13)

noname#13679
noname#13679
回答No.14

B'zは「ALONE」だと思います。 ミスチルは「CROSS LOAD」だと思います。

drawingq39
質問者

お礼

ありがとうございます! こうやってみると、B'zは「ラブハントム」「愛のままに」がギリギリ多いですが、みなさんの思う代表曲がほんとにバラバラでびっくりしました! どの歌も平均的に有名ってことかもしれないですね。 ミスチルは、私は「Tomorrow Never Knows」が一番ヒットしたので、それか、「名もなき詩」か「innocent World」のどれかだと思っていたので、 「シーソーゲーム」をあげるかたが一番多いのにびっくりしました! どちらも好きな私としては、かなりおもしろい結果でした!ありがとうございました!

回答No.13

B'Z 今夜月の見える丘で。タイトル多分違いますね。でもこの曲です。思い出があるので。一般的にはラブファントム、ラブミーアイラブユーかな? Mrchildren イノセントワールド。あの前奏だけで嬉しくなります。トゥモローネバノウズは売れ線狙いすぎ。

drawingq39
質問者

お礼

一般的にはやっぱりラブファントムが多いですね! イノセントの前奏、大好きです! Tomorrowは確かにキャッチーなメロディーですよね。 売れ線の歌は嫌われやすいですが、ミスチルはシングルは絶対売れ線で来ますね、私はそんなとこも好きです!だって、売れ線を作ろうと思ってもほんとに売れる歌を作るのってかなりむずかしいと思うので^^ もちろん、考えは人に寄りますよね。 意見ありがとうございます!

回答No.12

B'zは「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」です。確か、B'zのシングルの中で、一番売れた曲だったと思います。 ミスチルは「Tomorrow never knows」です。私は、ミスチルははっきり言って嫌いですが、この曲はほんとにいい曲だと思います。

drawingq39
質問者

お礼

「愛のままに」はB'Zで一曲の200万枚突破曲ですね!やっぱり有名度も高いですね。 ミスチル嫌いですか・・・^^ けっこうミスチル嫌いな方多いですけど、その中でもいい曲だと言ってくださってファン的に嬉しいです!

noname#12915
noname#12915
回答No.11

嫌いではありませんが、ファンではありません。 ファンではないので、私の中での代表曲も思い当たりません(><)  何を歌ってるのかも解りません。 ごめんなさい・・・こんな回答でも仲間に入れてください<(_"_)>  

drawingq39
質問者

お礼

意見ありがとうございます! ファンの人じゃなければ、気を向けて耳にしないと思うので、代表曲がよりわかるかと思ったのですが、 ファンじゃないから全く知らないってことですよね、それも一つの意見かも!ありがとうございます。

noname#10493
noname#10493
回答No.10

B'zは『LOVE PHANTOM』で ミスチルは『inoccent world』 かな。自分の中では。B'zはほとんど曲名が出てきません。ミスチルは逆にたくさん思い浮かびすぎて迷いました。

drawingq39
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにB'Zは日本で一番売れているけど、曲全然知らないって人が多いですよね、どれも平均して売れているけど、ずばぬけて売れた曲がないから代表曲がバラバラなイメージなのかな、と思いました。 逆にミスチルはタイアップとかが多いから曲名が印象に残ってるのかもしれませんね!

  • vivienne2
  • ベストアンサー率43% (115/263)
回答No.9

私はどちらもそんなに詳しく知らないのですが、丁度、高校生の時B’zがデビューしたのを覚えているので、ラジオでよく流れていた 「LADY GO AROUND」 が真っ先に思い浮かんでしまいます(苦笑)。(マイナーすぎてダメじゃん!!) 個人的に好きなのは 「恋心」ですね。C/Wなのに、私の周りではカラオケでこの曲を歌う人が多いんですよ^^ 男性女性に関らず、この曲が好きっていう人、結構いるみたいです。 さて、ミスチルですが、こっちはホントに上辺だけで。 代表的な曲といえば「CROSS LORD」かなぁ・・・・と思います。グワッと伸び上がったキッカケ曲ですから。(ドラマの影響もあるかな?) 好きな曲は、やっぱりドラマの影響で「ニシヘヒガシヘ」。 コアな部分を知らないわりに、どうも世間と嗜好が違うみたいで(;⌒▽⌒A) ゴメンナサ~イ!!

drawingq39
質問者

お礼

デビュー曲!私は知らなかったです^^笑 「恋心」私も大好きな曲です!カラオケで盛り上がりますよね! 確かに代表曲って、ブレイクきっかけの曲の場合も多いですよね、「クロスロード」。 ありがとうございます!

回答No.8

好きなのは 「もう一度キスしたかった」 「抱きしめたい」 ですが、 単純に売れた曲となると、 「愛のままに~」 「名もなき詩」 だと思います。 しかしタイトル長すぎ・・・もうちょっと短くできなかったのかしら?

drawingq39
質問者

お礼

ありがとうございます! 「愛のままに~」はほんとに長いですね^^

  • lithium1
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.6

B'zは「さまよえる青い弾丸」 ミスチルは「だきしめたい」

drawingq39
質問者

お礼

「さまよえる青い弾丸」ほんとにB'Zはみなさんそれぞれ思い浮かぶ曲がかなりバラバラですねぇ! 「抱きしめたい」は発売当時は全く売れなかったけど、今となっては代表曲くらいですよね、 ありがとうございます!

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.5

B'zは「LOVE PHANTOM」 ミスチルは「シーソーゲーム」 特に印象に残っているのがこちらですね。

drawingq39
質問者

お礼

ありがとうございます! 「シーソーゲーム」が思い浮かぶ方が多いみたいですね!すごく意外です!

noname#19664
noname#19664
回答No.4

B’zは『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』かなと思います。 ミスチルはやっぱり『シーソーゲーム』でしょうね。

drawingq39
質問者

お礼

売り上げでいくと「愛のままに・・・」ですよね! 「シーソーゲーム」ですか!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • サザン、ドリカム、ミスチル、日本の三大歌手について

    日本でHIT曲を出し続ける、サザンやドリカムやミスチルの良さが全くどこがいいのかわかりません。 なぜサザンの曲がいいのか、私には何を歌っているのかがわからないのです。聞き取りにくいです。 横浜あたりの歌詞が多いようですが、沖縄人にはそんな事歌われても、行ったこともなくわかりません。 まわりの人たちは、ミスチルの桜井さんがかっこいい! とか言いますが全く思いません。 あまりメロディもいいとはおもいません。 世間がいう、かっこいい!!! が一度も共感したことがありません。 私には全く理解ができないのです。 いつも雑誌アンアンに抱かれたい男性に木村拓哉さん福山まさはるさんや上位ランキングですが、本当にみなさん思ってるのでしょうか? やらせなのでは?と思ってしまいます 世間で言う、いい が私は全くそう思わないのです。 おかしいでしょうか?

  • サザン・ミスチル・ドリカムの名曲について・・・

    おはようございます、みなさん。 早速、質問させていただきます。 私の母親にクリスマスプレゼントをしようと思ったのですが、何がいいか・・・と考えた所、あまり考えたくない事ですが、ウチの母も結構な歳なので、いつ、・・・そうなってもおかしくない年齢なので、人生を充実させるようなプレゼントとして、母が知らない良い音楽をプレゼントしようと考え付きました。 アーティスト別にCD-Rにベストアルバムみたいに焼いてプレゼントしようと考え、その候補を考えたのですが、宇多田さん・平井さんあたりは自力でチョイス出来るのですが、サザン・ミスチル・ドリカムは、今まで嫌いではないけど何となく、1枚もCDを持ってなく、有名どころしか知らないので、良くご存知の方に、自分だったらコレを選ぶ、というのをアドバイスを頂けたら、と思います。 ちなみに、私の母は・・・ 1、60歳代である。 2、好きな歌手は、石原裕次郎さんと、越路吹雪さん。 3、紅白を見ながら、最近の歌手は歌がヘタだとグチる。(その割には、SMAPの中居君が好きだったりする。)(笑) 4、ミスチル・ドリカムの存在を知らない。 5、サザンの存在は知っている。 6、ロック系などの、やたらとウルサイ曲やスピーディーな曲は嫌いらしい。(だから、GLAYとかははずしました。) 7、演歌ぐらいしか聴かないが、氷川さんに興味はない。 ・・・などです。お時間がありましたら、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ミッシェル&ブランキー

    もう解散してしまいましたが、ミッシェルとブランキーは日本の真のロックンロールバンドと世間では言われています。この2つのバンドが出てきたとき、日本の音楽界はどう変わったんですか?また他のアーティストと(サザン、ミスチル、B’zなど)根本的に違うところってどこですか? また現在でミッシェルやブランキーに匹敵するバンドっていますか?

  • ミスチルのPV

    ミスチルの代表曲(イノセントワールド、名もなき歌、終わりなき旅、ニシヘヒガシへ)などのプロモの入ってるDVDってありますか?? 特に口笛のPVが見たいです!!!

  • ドリカムのLOVELOVELOVE

    ドリカムのLOVELOVELOVEの曲を、洋楽でカバーしている男性歌手がいるのですが、ネットで探しても検索できません。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。 ひょっとしてオムニバスとかで出しているのかもしれませんが、全然 見つけれないです。 よろしくおねがいします。

  • 外国アーティストの影響

    誰かに影響を受けるのはいいんですが、なぁ~んか、こぅ~もう少しわからないようなアレンジみたいなのって・・・気になっちゃうことがあるんですが。例えば・・・。 ミスチルの桜井君の歌い方聞いてるとエルヴィスコステロが頭にちらつくんですが(笑)ん~、でもこれはまだマシかな~。 ラルクアンシェルはどう聞いてもU2が頭に出てくるなぁ(笑) B’zはエアロスミスその他ハードロックが出てくる。 ドリカムの「LoveLoveLove」はいい曲なんですが、やっぱジョンレノンがでてきちゃう。こういうことってないでしょうか? このためにイマイチファンになりきれないとこがあるんですが・・・。 その他「この曲ってあれと一緒やん!」(国内どうしでもいいです)っていうのあります?例えばキンキキッズのガラスの少年ってもろルビーの指輪ですよね?

  • 日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてく

    日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてください。 有名なとこでは、 坂本九「上を向いて歩こう」 が歌手はわかりませんが「スキヤキ」でしたっけ。 あとはサザンオールスターズの「愛しのエリー」 がレイチャールズの「エリーマイラブ」 とかですよね? この2曲以外で思いつくだけ教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、

    日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、世界で活躍した歌手は誰でしょうかでしょうか? サザン、チャゲアス、ドリカム、小室、アムロ、ミスチル、ザードあたりでしょうか。 よろしくお願いします。 もちろん個人的な意見でも構いません。

  • 男性の方に質問です。

    ここ10年以内くらいの曲で(それ以外でもいいです) 女性に歌われると「やられた~」って思うというか、 これを歌われると弱いんだよねといったような 相手を好きになってしまいそうな曲って何ですか? 歌手名でも結構です。この歌手の曲、のような。 年齢と理由もできれば聞きたいです。 ちなみに、私は男性に「こんなの歌えるの?」といった 難しい曲を歌われると、聞き入ってしまいます。 エグザイルとか平井堅とか。 ミスチル、サザン、ポルノのノリのいい曲もいいですね。

  • パッと思い浮かぶ曲

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、以下のアーティストでみなさんが最初に思い浮かんだ曲を教えてください。既出でしたら、すみません。 宇多田ヒカル 浜崎あゆみ SMAP ミスチル B’z GLAY ラルク・アン・シエル ドリカム サザン 安全地帯 井上陽水 小田和正 矢沢永吉 売上に関係なく、あくまでもみなさんの感覚でお願いします。 たくさんの回答をお待ちしています!