• 締切済み

男性の方に質問です。

ここ10年以内くらいの曲で(それ以外でもいいです) 女性に歌われると「やられた~」って思うというか、 これを歌われると弱いんだよねといったような 相手を好きになってしまいそうな曲って何ですか? 歌手名でも結構です。この歌手の曲、のような。 年齢と理由もできれば聞きたいです。 ちなみに、私は男性に「こんなの歌えるの?」といった 難しい曲を歌われると、聞き入ってしまいます。 エグザイルとか平井堅とか。 ミスチル、サザン、ポルノのノリのいい曲もいいですね。

みんなの回答

noname#94882
noname#94882
回答No.5

僕は20の男です! 僕が高校生の時、女の子は、浜崎あゆみの曲ばかり歌っていました。 その中で、「End roll」は毎回聞くたびに感動しました。歌っている時は、その子の事を、本気で好きになりそうになります。 今でも、その頃の遊んでいた友達とカラオケ行く時は必ず歌わせます! 本当にいい曲ですよー

saika1113
質問者

お礼

その曲歌わされていた友人が いましたよ。いい曲ですよね。 あまり自分では感動しないのですが 男性が聴くほうが感動するのかも しれませんね。

回答No.4

小柳ゆきの『remain~心の鍵』でしょうか。 昔、彼女が歌が下手でどうしようもなかった頃僕が教えた曲なんですがなかなか上手く歌えなくて車の中で何度も何度も練習していました。 そこそこ聞ける様になった頃、振られてしまいました。 『やられた~』って思いました。 お恥ずかしい。。。

saika1113
質問者

お礼

小柳ゆきですか。 その曲いいですよね。 ドラマの歌だったような。 せつない思い出ですね。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

1960年代生まれ男子です。 これも、考えると深い問題なのかもしれません。 男性が女性に歌ってほしい曲と、 女性が自分で歌いたいと思う曲との間では、 どうしてもズレがあるものだから。 だからといって、 妙に女の子女の子した曲を歌えばいいというものでもないし。 カラオケで女性に実際に歌われて 「やられた」と個人的に思った曲といえば、 最近では小比類巻かほる「Hold On Me」です。 当時('87年頃)それなりにヒットしたにもかかわらず、 カラオケで歌う人って滅多に聴かなかったから。 こんな感じの曲の方が嬉しいと思いました。

saika1113
質問者

お礼

アイドル系はあまり いいと思いませんよね。 似合う人はいいけど。 カラオケで歌わない曲は きっと難しいんでしょうね。

• grtt
回答No.2

18歳男です☆ いいなぁって思う歌は GO!GO!7188の「こいのうた」 HYの「あなた」 です! これを歌われたら自然と聞き入ってしまいます☆ 好きになってしまいそうになる曲は 小林明子の「恋におちて」 沢田知加子の「あいたい」 です。 この歌を、見つめられながらうまく歌われたら思わず好きになるかも・・・。 基本的にバラード歌われると弱いですね☆

saika1113
質問者

お礼

そうなんですか。 残念ながら全部歌えません。。 結構なつかしい感じの歌でも 名曲ならいいものなんですね。 さすがに見つめながらなんて 恥ずかしくてできませんけど。

• dogreg
回答No.1

30代後半の男です。 個人的にはMISIAが好きなので、彼女の歌を歌っている女性をみると「おお!こんな難しい歌、唄えるんだ~」って聞き入っちゃいますね~ ま~これは「どこまでうまく歌えるんだ~?」的要素も入っておりますが。 あとはCOCCOですね。 「ポロメリア」とか「樹海」とか、彼女の曲もなかなか聞かせる曲が多いので聞き入っちゃいます。

saika1113
質問者

お礼

MISIAはいいですよね! 本人がかなり上手なので下手だと 逆にマイナスですよね。 よく歌いますけど。。うまくはないです。 COCCO好きな人いますよね。 彼女も本人が上手いので、やっぱり 下手だとダメですね。