• 締切済み

男性の方に質問です。

ここ10年以内くらいの曲で(それ以外でもいいです) 女性に歌われると「やられた~」って思うというか、 これを歌われると弱いんだよねといったような 相手を好きになってしまいそうな曲って何ですか? 歌手名でも結構です。この歌手の曲、のような。 年齢と理由もできれば聞きたいです。 ちなみに、私は男性に「こんなの歌えるの?」といった 難しい曲を歌われると、聞き入ってしまいます。 エグザイルとか平井堅とか。 ミスチル、サザン、ポルノのノリのいい曲もいいですね。

みんなの回答

noname#94882
noname#94882
回答No.5

僕は20の男です! 僕が高校生の時、女の子は、浜崎あゆみの曲ばかり歌っていました。 その中で、「End roll」は毎回聞くたびに感動しました。歌っている時は、その子の事を、本気で好きになりそうになります。 今でも、その頃の遊んでいた友達とカラオケ行く時は必ず歌わせます! 本当にいい曲ですよー

saika1113
質問者

お礼

その曲歌わされていた友人が いましたよ。いい曲ですよね。 あまり自分では感動しないのですが 男性が聴くほうが感動するのかも しれませんね。

回答No.4

小柳ゆきの『remain~心の鍵』でしょうか。 昔、彼女が歌が下手でどうしようもなかった頃僕が教えた曲なんですがなかなか上手く歌えなくて車の中で何度も何度も練習していました。 そこそこ聞ける様になった頃、振られてしまいました。 『やられた~』って思いました。 お恥ずかしい。。。

saika1113
質問者

お礼

小柳ゆきですか。 その曲いいですよね。 ドラマの歌だったような。 せつない思い出ですね。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

1960年代生まれ男子です。 これも、考えると深い問題なのかもしれません。 男性が女性に歌ってほしい曲と、 女性が自分で歌いたいと思う曲との間では、 どうしてもズレがあるものだから。 だからといって、 妙に女の子女の子した曲を歌えばいいというものでもないし。 カラオケで女性に実際に歌われて 「やられた」と個人的に思った曲といえば、 最近では小比類巻かほる「Hold On Me」です。 当時('87年頃)それなりにヒットしたにもかかわらず、 カラオケで歌う人って滅多に聴かなかったから。 こんな感じの曲の方が嬉しいと思いました。

saika1113
質問者

お礼

アイドル系はあまり いいと思いませんよね。 似合う人はいいけど。 カラオケで歌わない曲は きっと難しいんでしょうね。

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.2

18歳男です☆ いいなぁって思う歌は GO!GO!7188の「こいのうた」 HYの「あなた」 です! これを歌われたら自然と聞き入ってしまいます☆ 好きになってしまいそうになる曲は 小林明子の「恋におちて」 沢田知加子の「あいたい」 です。 この歌を、見つめられながらうまく歌われたら思わず好きになるかも・・・。 基本的にバラード歌われると弱いですね☆

saika1113
質問者

お礼

そうなんですか。 残念ながら全部歌えません。。 結構なつかしい感じの歌でも 名曲ならいいものなんですね。 さすがに見つめながらなんて 恥ずかしくてできませんけど。

  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.1

30代後半の男です。 個人的にはMISIAが好きなので、彼女の歌を歌っている女性をみると「おお!こんな難しい歌、唄えるんだ~」って聞き入っちゃいますね~ ま~これは「どこまでうまく歌えるんだ~?」的要素も入っておりますが。 あとはCOCCOですね。 「ポロメリア」とか「樹海」とか、彼女の曲もなかなか聞かせる曲が多いので聞き入っちゃいます。

saika1113
質問者

お礼

MISIAはいいですよね! 本人がかなり上手なので下手だと 逆にマイナスですよね。 よく歌いますけど。。うまくはないです。 COCCO好きな人いますよね。 彼女も本人が上手いので、やっぱり 下手だとダメですね。

関連するQ&A

  • 好きな曲を教えて!

    皆さんの好きな曲を5~10個、教えて下さい。 ジャンルは邦楽でお願いします。 曲名と歌手名は必須、ランク付けが出来たらして下さい。 任意で年齢、性別も教えて下さると嬉しいです。 私の場合(10代の♀) ■奇跡の地球(Mr.Children&桑田佳祐) ■Ring(平井堅) ■口笛(Mr.Children) ■ロビンソン(スピッツ) ■サウダージ(ポルノグラフィティ) ■アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ■永遠に(ゴスペラーズ) ■心を込めて花束を(サザンオールスターズ) ■終わりなき旅(Mr.Children) ■楽園(平井堅) とりあえず10個で。 10個以上あればどうぞ~^^

  • 日本男性3大アーティスト

    日本の男性3大アーティストとしてよくあげられる サザン B'z ミスチル どの年代層にどのアーティストへの人気が集まるのかなあって気になったんで(ある程度予想もつきますが)アンケートに答えて下さい。おねがいしま~す。 1、自分の世代 2、好きなアーティストの順 3、1番好きな歌手の好きな理由 4、最下位に選んだ歌手の位置づけた理由 僕は 1、10代 2、B'z>ミスチル≧サザン 3、90年代(特に前半)の曲がとてもかっこいいから。特にアルバム曲はどれもこれもすごかった。サウンド性も好きだった。 4、好きでないからこうなったというより消去法。サザンも好きです。

  • もらい泣きを歌っている男性歌手は誰??

    こんにちわ・・・ 先日、友人から頂いたCDの中に 「もらい泣き」が入っていましたが・・・ なぜか男性歌手でした・・・ もらい泣きをカバーしている男性歌手は誰ですか?? 声からすると平井堅さんっぽいのですが・・・

  • いい声♪

    今まで、邦楽ばかり聴いてました。 平井堅 EXILE  Chemistry などなど いい声やハモリがキレイ歌手をばかりでした。 洋楽でお勧めなアーティストがあれば 教えてくださいヽ(^o^)丿

  • 胸が締めつけられる曲

    最近、平井堅、Skoop On Somebody、ミスチル、サザン(桑田佳祐)等の、男性のバラード曲にはまってます。彼らは、恋愛における“痛み”のようなものを、セクシーな声で届けてくれます。胸が締めつけられる、泣かずにはいられない、恋愛ものの、切ない曲調が好きなんです。 そこでお聞きしたいのですが、このようなジャンルで、他にも「だったら、これがお勧めだよ!」というものがありましたらご紹介願いたいのです。 女性でも構いません。女性でしたら、古内東子やMisiaが好きです。 宜しくお願いします。 それともう一つ、「Vlidge」の読み方は「ビリッジ」で合ってるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • CMの曲です。

    キリンビールのクラシックラガーという商品のCMだと思うのですが、(俳優の大沢たかおがでてました。)平井堅似の声の外人の男(もしくは平井堅)が歌っていっる曲のタイトルと歌手名しりたいのですがご存知な方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 失恋…歌教えて…(泣)

    失恋した 時に聞けばよい 歌を教えてください。 EXILE 西野カナ 平井堅 Superfly 嵐 ヘイジャン tiara この歌手意外もあったら教えてくださぃ!!

  • おすすめの曲教えてください。歌詞の良い曲が好きです。

    邦楽で、歌詞のいい癒される曲教えてください。ミスチルとか平井堅、森山直太郎、バンプ、あたりが好きです。

  • お勧めのアーティストは居ませんか?

    男性では平井堅、山崎まさよし、エレファントカシマシ、初期のEXILE,東方神起(ここ最近)、KREVA 女性では安室奈美恵、ブリグリ、中島美嘉あたりが特に好きで聞くことが多いですが、 他にお勧めの歌手、バンドなどあれば教えて下さい!

  • 邦楽男性アーティストのバラード

    邦楽で、男性のバラード曲を探してます。 ◎CHEMISTRY、平井堅、徳永英明、スキマなどのメジャーなアーティストではない ◎メジャーな人の歌でも曲があまり知られてなかったらOK (ミスチルの「糸」とか←カバーですよね? 後は、カップリングの曲とか) ◎できればここ5~10年の曲 最近ハマってるのは COOLONの「忘れな草」 COOLONの「KAGEROU」 UVERworldの「君の好きなうた」(これはメジャーかも(^^;)) スピッツの「楓」(これもメジャー…?;) …こんな感じです。とりあえずこの歌イイ曲なのに知らなかった! みたいな曲に出会いたいです。 条件が厳しいかもしれませんがお願いします。 ※邦楽・ボーカルが男性でお願いします。

専門家に質問してみよう