• 締切済み

外国人講師の探し方

(質問場所が間違っているかもしれませんが)、 私の短大時代の友人の親戚が、幼児英語の外人講師を探しています。  何でも、その親戚は幼稚園を経営してるらしいのですが、昨今の幼児英語教育ブームの対応するために、園内でも英語クラスを作ろうとしているそうです。その為、外国人がいそうな場所(銀行やデパートの掲示板など)に広告を出してるようなのですが、なかなか反応がないようなのです。  そこで質問なのですが、どなかた、このような人材を探す方法を知りませんでしょうか? よろしくお願い致します。

• USNA
  • お礼率76% (136/178)
  • 英語

みんなの回答

• cosmos21
回答No.1

子供を対象とした英会話教室で幼稚園に外国人講師を派遣している所があります。 個人的に経験のある外国人講師を見つけることが出来ないようであれば そういう会社に依頼すれば、幼児英語教育のノウハウと一緒に外国人講師を 派遣してくれます。 私はその中の1つの会社に勤めてますが、 ここに会社の名前を出すと宣伝のようになると思うので 有名そうな所へ問い合わせて見てください。 経験から言わせてもらうと英語が喋れるからといって外国人が全て 英語を教えられる訳ではありません。 特に子供さんに英語に興味を持ってもらうにはそれなりの工夫が必要です。 園内での英語クラスを定着させるためには 専門の会社に依頼される事をお勧めします。

USNA
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。ところで、外国人講師派遣業の情報は、どのような雑誌に載っているのでしょうか?英会話関係の雑誌ですか?