OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国の定番のあの音楽の名前

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132900
  • 閲覧数574
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

9/23日挙式なんですが、披露宴の入場で
中国とかでよく聞く
「ちゃかちゃかちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーーん」
という音ありますよね?(これでわかりますか?^^;;)

これとシンバルの「バーン」という音を探しているのですが、どこのCD屋に行ってもないのです。
知っている方や、WAVなどのある場所がわかる方
ぜひ教えていただけないでしょうか?
日にちが迫ってきていて、あちこち探しまくってます。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

あれは、中国の曲ではありません。実は元々ジャズの曲だというのを聞いたことがあります。
米国人がイメージした中国ということです。
残念ながら曲名は知りません。効果音を集めたCDに入っているそうです(例の部分だけ)。
あまり、お役にたてなくてごめんなさいね。
お礼コメント
mcmk

お礼率 50% (1/2)

遅くなりましたが、お二人様。ありがとうございました。
いわれたとおり、ハンズのイベントコーナーに効果音CDがありそれに入っていました。
おかげさまで、皆さんから、こんな楽しい結婚式は
初めてだと絶賛されるくらいの式ができました。

お礼を申し上げます
投稿日時 - 2001-10-16 01:34:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

自信無しですが、 東急ハンズのパーティーグッズのコーナーに 「おもしろ効果音」とかそんな感じの名前であったと思いますよ。
自信無しですが、
東急ハンズのパーティーグッズのコーナーに
「おもしろ効果音」とかそんな感じの名前であったと思いますよ。