• 締切済み

女性にお勧めの車をお教えください

今アルテッツアに乗っていますが、妻のために車を買い換えようかと思います。条件としては、 背の低い女性でも運転しやすい事 大き目のベビーカー(といっても四つ折り出来ます)を載せて他にも荷物用スペースが十分あること。 大人4人が比較的ゆったり座れる事 できればオバサン臭さが出ないデザインの方がいいとの事 というのが条件ですが、お勧めの車があればお教えください。

みんなの回答

• tunegoo
回答No.15

初めて回答します。 現在ストリーム4年目です。子供が生まれたときから使用してます。いまだに不便と感じたところはありません。 チャイルドシートは確か2列目しか付かなかったような。  荷室も十分です。実家へ帰ったときはタップリ荷物を積んで帰ってきます。家族3人では十分の広さですね。 スタイルはウィッシュの方がスタイリッシュですが、走りはストリームの方が断然いいです。+-のチェンジがあるんですが、慣れるとMT車なみにダブルアクセルができて格好いいです。 現在は私の通勤使用です。ローダウンはしていませんがEXCLUSIVE ZEUSのフルエアロで固めてあります。 ライバルウィッシュよりイケテますね。 大人4人は余裕です。豪華さは皆無ですが。 この手の車は似たり寄ったりなので、エアロ等で個性を出した方が、大事に乗れると思います。 確か10月ごろフルモデルチェンジだと思います。 デザインは??ですが走りは期待できそうです。 今、思い切りタタイテ買うか、新車を待って買うかどちらかですね

noname#13696
noname#13696
回答No.14

#5です。 >小さな車でキビキビ走り、なおかつすごくゆったりと乗れて、さらに荷物をいっぱい積める・・・これが理想ですが、なかなか全部を満たす車ってないですね 2.0Lクラスじゃ大き過ぎますか~、それだったら1.5Lクラスと言う事になりますね。 1.5Lクラスであなたの条件を満たす物と言ったら三菱コルトプラスぐらいですね。それもターボ付きのラリアート仕様ですね。 あとは、ちょっと訳ありなんですが、トヨタbBのスーパーチャージャー仕様なんかはどうでしょうか? これはディーラー認定改造車なので、このままの仕様でなんでもなく車検に受かるばかりか、メーカー保証も効きます。でもこの車を売っているのは、ネッツトヨタ多摩でしか購入出来ないんですよね。あなたのお住まいの地域が首都圏でしたらこの車はお勧めしますが・・・。 ・三菱コルトプラス ↓ http://www.mitsubishi-motors.co.jp/COLTPLUS/index.html ・トヨタbBブリッツスーパーチャージャー仕様(「CUSTOM CAR」をクリックすると見れます。さらに下にスクロールして行くとネッツトヨタ多摩の説明があります) ↓ http://www.blitz.co.jp/

• A-Kawa
回答No.13

No.7のものです。 イプサム推薦される方がいましたので一票。 うちは軽とイプサム(H14)をもってますが、妻が乗るのはイプサムです。 子供がいると安全性とかも気になるし、乗り降りが自然な姿勢で出来るので楽だそうです。 ただ、車高はもう少し低い方がいいなーと常に思ってますので、新型プラットフォームのオデッセイを勧めてみたわけです。ボディが大きい割に室内が狭いのがネックですが。 もう一枠低い排気量のもの(たとえばストリーム、ウィッシュ)もありますが、パワーに余裕がないとアクセルオン/オフが多くなって、燃費が思ったより伸びないことも。

回答No.12

運転しやすさの基準は人それぞれではありますが、 重すぎずきびきび動くハンドリングの良さ 広くても見切りの良いボディ 危険回避にも十分なトルクを持ったエンジン などを考えて、ちょっと個人の趣味を加えると マツダ アテンザスポーツですかね 何よりも走っている姿がきれいです オバサン臭さが出ていない実用車と言う点では頭一つ抜けている感じです 欠点は マツダの車を雑誌などで酷評する評論家がいることです(結構へこみます) 宣伝にあまりお金を掛けてないせいですかね

noname#12200
noname#12200
回答No.11

H11のアルテッツァに乗っていました。 長女がいる上に、双子が生まれたので、 ミニバンを選択し、イプサムを購入しました。 ほとんど妻が運転していますが、全く問題 ありません。ちょっと着座位置が高くなった 程度で、乗りやすい車だと思います。 アルが、3Sだったので、イプサムは低速トルクも かなりあり、乗りやすくなりました。 3列目を倒すと広大なスペースが出来ます。 お勧めです。

• R_Myte
回答No.10

お書きの条件だけで考えると、日産ノートかホンダフィットです。 が、アルテッツァから乗り換えるとなると、動力性能に不満が出そうです。 そう考えると、トヨタカローラランクスZエアロツアラー、トヨタアレックスRS180、 マツダアクセラスポーツ23S、同20S辺りの方がお勧めです。

• thekey
回答No.9

国産車のカテゴリーで質問されていますが オバサン臭さが出ないデザインというのを最優先して 外国車のプジョー307SW・XSi(5人乗り)を提案します。 (アルテッツアと価格帯は似ていると思います) http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/307/sw/ ※下の紹介記事では7人乗り(=ラゲッジスペースが少ない)の 「307SW」が紹介されています。 よろしかったらチラ見してみてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/auto/womancarlife/closeup/CU20020928/index.htm
noname#40123
noname#40123
回答No.8

僕としては、ステーションワゴン系の車がよいと思います。 ミニバンを勧める方がありますが、背の低い奥様が運転されるというので、 死角の出来やすいミニバンは勧められません。 アルテッツァというスポーツ系の車を乗ってきていたので、トヨタのカルディナか、アベンシスワゴンか、 スバルのレガシィツーリングワゴンが良いと思います。 CARVIIE.CO.JP クルマカタログ トヨタ カルディナ http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/CALDINA/latest/overview.asp トヨタ アベンシス(ワゴン) http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/AVENSIS/latest/overview.asp スバル レガシィツーリングワゴン http://catalogue.carview.co.jp/SUBARU/LEGACY_TOURINGWAGON/latest/overview.asp

otake99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 荷物もたくさん積めるという意味ではワゴンタイプも捨てがたいですね。レガシーは定番中の定番ですし。

• A-Kawa
回答No.7

よく子供を乗せるなら、それなりの高さがないと疲れますよ。ミニバン系が人気なのはそのあたりを考えるからでしょう。 近所で新型オデッセイを操る奥さんを見た時には「おおっ」と思いましたけどね。他の車ではアルファードくらいしか女性が運転してインパクトが強い車って思いつかないです。

otake99
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。大きい車確かにいいですね。でも嫁さん、車を大きくするときっとその分荷物も増やす様な気がします・・・。また、対向車が「無人で走ってる!」と思うかもしれないですし。

回答No.6

日産ノートなんか良いと思いますよ。 荷室もベビーカーだけ積める所もありますし、コンパクトカーの中では荷室の使い勝手も良く広いと思います。 1度試乗される事をお勧めします。

otake99
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 ノート、いいかもしれません。先にお答えいただいた車もありましたので、「イチロ、日産へ」という感じで見に行ってみたいと思います。