• ベストアンサー

トラックの売却方法について教えて下さい。

a-funatsuの回答

• ベストアンサー
  • a-funatsu
回答No.1

トラックと言っても色々あります。 軽トラックか小型トラックあるいは普通トラックです。 色々方法がありますが、一般的な方法を書きます。 軽トラックですと、町の中古屋さんで軽トラックを扱っているところや普通の自動車屋さんで可能と思います。またディーラー系でも軽トラックの需要は高いので喜んで買い取ってくれると思います。1トン~2、3トンの小型トラックは、トラックディーラーまたは街道沿いにあるトラック専門業者またはトラックをメインに扱っている自動車屋さんが良いでしょう。他にオークションや輸出もあります。 また、3、4トンから25トンまでの普通トラックは3、4トンは小型と同じでいいのですが、高く売るならトラックメインの自動車屋さんが高く買い取ってくれます。それがないときはディーラー系の中古車センターが良いかと思います。 私の知っているところも何社かあるのですが、残念ながらホームページを持っていませんので、ここではのせられませんが、探せば結構ありますよ。

calpis000
質問者

お礼

大変参考になりました。 もう少し足の伸ばしてお店を探したいと思います!