• 締切済み

トラックのクレームについて

会社のトラック(日○製)のクラッチのシャフトが外れ走行不能となりました。平成11年式で走行距離は6万キロ弱です。今年に入って2台目です。1台目は日○と修理工場の話し合いになり修理工場が泣く事になりました。たて続きに同じ箇所が壊れる車が出てくるのは製品が悪いと考えてしまいます。このような場合クレームでメーカーに修理させる事は可能なのでしょうか?購入後7年経過しているので難しいかもしれませんが交渉のテクニックを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

メーカーに責任が有るかどうかが問題です 立て続けに2台との事ですが、あなたの会社だけで、他にまったく同様のトラブルが無いとすれば、「使い方が悪かった」となってしまいます 他に、同様な例が無いか、情報を集める必要が有ると思います

ya-mada319
質問者

お礼

ありがとうございます。他の営業所に問い合わせてみたのですが同様の不具合は発生しておりませんでした。クレーム処理は厳しいかもしれませんね。本社を通じて交渉してみます。