OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

タスクバーに現れる「????」のボタン

  • 困ってます
  • 質問No.132766
  • 閲覧数97
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (102/187)

怪しげな画像掲載サイトなどを徘徊していると、広告ウィンドウがパカパカ開くことが頻繁にあります。
目障りなので片っ端から閉じていくのですが、まれに閉じられないものがあります。それはウィンドウは開かないのですが、タスクバー(タスクトレイではありません)上に「?????」というようにクエスチョンマークの並んだ名前のボタンとして常駐します。ボタンをクリックしても凹んだり出っ張ったりするだけでウィンドウは一切現れません。
私の場合、Ctrl+Alt+Delで起動中のプロセス一覧を表示し、そこから終了させるのですが、こういったものは一体何をしようと思って常駐するのでしょうか?
スパイウェアのWeb版なのでしょうか?
ご存じの方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

 広告だと思いますけど(^_^;  環境が合わないから表示されないだけで。  もっとも、ほっとくとナニされるか分からないので俺もさっさと消してますけどね。  Ctrl+Alt+Del でもいいんですが、タスクバーから右クリック→閉じる(C)で終わらせた方が早いですよ。 ...続きを読む
 広告だと思いますけど(^_^;
 環境が合わないから表示されないだけで。

 もっとも、ほっとくとナニされるか分からないので俺もさっさと消してますけどね。
 Ctrl+Alt+Del でもいいんですが、タスクバーから右クリック→閉じる(C)で終わらせた方が早いですよ。
補足コメント
k_o_j_i

お礼率 54% (102/187)

回答ありがとうございます。

>環境が合わないから表示されないだけで。

環境が合わないとは具体的にどういうことを言うのですか?

>Ctrl+Alt+Del でもいいんですが、タスクバーから
>右クリック→閉じる(C)で終わらせた方が早いですよ。
ホントだ! 知らんかった。。。
投稿日時 - 2001-09-10 19:13:46

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

要らないウインドウがパカパカ開くのは、JavaScriptという簡単な技術で操作されています。これを防ぐためにはブラウザの初期設定のNNだと『JavaScriptを有効にする』部分のチェックを、IEだと『スクリプトを有効にする』部分のチェックをはずせばよいです。(Mac版での設定ですが、Win版でも大差ないと思います) ちなみにJavaScriptイコールJavaではありません。 あと上記のチェッ ...続きを読む
要らないウインドウがパカパカ開くのは、JavaScriptという簡単な技術で操作されています。これを防ぐためにはブラウザの初期設定のNNだと『JavaScriptを有効にする』部分のチェックを、IEだと『スクリプトを有効にする』部分のチェックをはずせばよいです。(Mac版での設定ですが、Win版でも大差ないと思います)

ちなみにJavaScriptイコールJavaではありません。
あと上記のチェックをはずすことによって、他のJavaScript機能(マウスポインタを持っていくと画像が変わるなど)も効かなくなります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ