• ベストアンサー

IE10 タスクバー消えた

何かの拍子に(多分キーボードの何処かに不用意に触れた)ブラウザの下部にある タスクバーというのでしょうか、消えてしまいました。 (一番左にWindowsマーク、その隣にクイック起動アイコン 一番右にタスクトレイで常駐アイコンと時計) タスクのプロパティから設定するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No2です。 治ったようですね。 単に、「全画面表示」になっただけです。 >一番左にWindowsマーク、その隣にクイック起動アイコン、一番右にタスクトレイで常駐アイコンと時計 これが「タスクバー」ですが、すっかり騙されたですね。 IE10の上部のメニューバー、アドレスバー、お気に入りバーなども消えたはずで、また、下のステータスバーも消えたと書かれていると、F11の全画面表示と理解できました。

pyunpyun0
質問者

お礼

なるほど 今直った状態でF11押下すると、質問のような状態になりました。 しかしキーボードで知らぬうちにF11キーを押す事はないと思いまして、 はたして何のキーをタイプしてしまったんだろうと首かしげています。 取り敢えず解決致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kteds
回答No.3

> タスクのプロパティから設定するのでしょうか? そうです。おそらくそれで解決するでしょう。 添付画像の「タスクバーを自動的に隠す」がオンになっていたら オフにしてみてください。 --- それでも解決しない場合は、状況を詳しく書いて、再度質問してみてください。

pyunpyun0
質問者

お礼

このチェックは、はなから外れておりました。 皆様に返事を書いている際に気付きました。 1様の方法「F11を何回か」で縮小された時、デスクトップ上に タスクバーがありました。 IEの画面に被ってしまっている感じでした。 IEの上方はデスクトップの壁紙の一部が見えていたのですが 見えていない事にも気付きました。 で、縮小表示されている時にウィンドウ端をドラグしながら デスクトップ中央付近に移動させ、最大化させたところ 元の状態(タスクバーが見える)に戻りました。 なぜそうなったのか理由がよく分かりませんが、 復帰したので良かったです。

• narashingo
回答No.2

IE10の最下部は、ステータスバーなので、デスクトップ画面のタスクバーですね? 自動的に隠す設定になったのでしょうか? マウスポインターを最下部に持っていくと表示される場合は、自動で隠す設定になっています。 (Windows 7で、画面から消えたタスクバーを元に戻す方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011908

pyunpyun0
質問者

お礼

自動的に隠すのチェックは外れております。 他に原因があるようです。

• xxxxstar
回答No.1

キーボードのF11を何回か押してみてください。

pyunpyun0
質問者

お礼

何回か実行しましたが、IEのウィンドウが大きくなったり 小さくなったりの繰り返しだけで解決には至りませんでした。